和食を文化として捉えた写真の美しさ
★★★☆☆
2009年03月20日 犬山風太 役員
良質の紙をふんだんに使っているため、手ざわりが良く、日本文化の伝統を美しい写真で楽しめるのですが、最盛期の月刊アスキーよりも分厚く重い雑誌です。内容はそのままで、もう少し軽くしてください。
一冊の中にあふれる情報
★★★★★
2009年03月17日 ガブリエラ 自営業
ヘアサロンに置いています。ファッション、旅、グルメなど多岐に渡るジャンルを扱っているので、記事の読み応えがあります。隅から隅まで読んで行くお客様が多いですね。着物を着た女性がよく掲載されているので、参考になると言ってこの雑誌を手にとるお客様(特に若い方)が最近多いです。
日本の文化を伝えてくれる
★★★★★
2009年02月05日 じゃぁふぁん 自営業
四季折々、美しい言葉と写真で日本の伝えたい文化を教えてくれ気付かせてくれ再認識できる本です。毎月背筋が伸びる思いで読ませていただいております。
常に最高
★★★★★
2009年02月04日 YEBISU3 自営業
毎号欠かすことなく拝読してます。常々最高品質の雑誌であると感心いたします。今後も時勢に流されることなく王道の編集を期待します。
らい
★★★★☆
2009年01月16日 染谷 明宏 経営者
掲載されている記事・写真、ボリュームと読み応えがあるのが良いですね。長時間の施術においてもお客様と掲載内容についてお話しつつできるので、とても助かってます。
楽しみにしています
★★★★★
2008年10月27日 keytan 医者
毎号とどくのを楽しみにしています。構成も美しいし、写真も素敵です。仕事柄、遠出や旅行に行きにくいですが、毎回拝見してはいつか行きたい場所リストに入れています。
楽しんでます
★★★★☆
2008年09月30日 まりん 専業主婦
毎月届く家庭画報で田舎に居ながら都会のファッションや流行をキャッチできます。楽しみにしています。
日本の心を観る
★★★★★
2008年08月30日 セッツ 経営者
毎回楽しく拝見しておりますが、最近は巻頭の”折節のことば”などを気に入っております。家庭画報を職場にあることから、20年以上観ていて日本の和というのを感じて安心したい自分がいます。よくあるファッション誌のような2ヶ月もすると見たくないようなコトはなく、むしろ振り返る感じで面白いです。今後もファンのココロを離さない誌面を期待しております。
楽しみの月刊誌
★★★★★
2008年07月02日 40代女性 医者
最近では珍しく毎月定期購読しています。定期購読すると、家庭画報の顧客メンバーになれ、時々ご案内がとどきます。写真がきれいですし、情報に疎い私の貴重な情報源です。婦人画報と迷ったのは事実です。
分厚く読み応えあり
★★★★★
2008年06月29日 llala OL
なによりビジュアルがきれい。1枚1枚ページをめくる楽しさがあり、ファッション関係や食べ物関係などについてのさまざまな記事も読み応えがあります。願わくは名店が東京のほうのお店ばかりなので地方のまだあまり知られていないような飲食店も紹介してほしいというところでしょうか。
上質な大人の女性誌
★★★★☆
2008年06月27日 ROKO 会社員
美しい写真とそこにある上質な「もの」の紹介。まさしく大人の女性のための上質な雑誌。内外の美味あり、一流のブランド品あり、日本の誇るべき伝統あり・・・。いつ見ても飽きません。
落ち着く時間
★★★★☆
2008年02月29日 もりのん 専門職
この雑誌を捲っていると、イライラしていた気分が落ち着きます。雑誌が、熟年女性?を対象としているからでしょうか。何よりも、写真がきれいなので気に入っています。気になる記事はファイリングしています。
男が読んでも為になる
★★★★★
2007年12月28日 きもったま父さん 経営者
高級感あふれる誌面づくりはもちろんのこと、写真の美しさや文化的な面への造詣の深さなど、まさに日本を代表するミセス誌といっても良いだろう。海外からの引き合いが多いのもうなずける。お取り寄せ情報も詳しく載っており、男が読んでも為になる雑誌だ。
親孝行
★★★★☆
2007年12月01日 寛子 会社員
関西で一人暮らしをしている母に定期購読。東京で生活している私ができる唯一(?)の親孝行です。日頃質素な暮らしをしている母は、家庭画報の贅沢な雰囲気のページに心躍らせているようです。
日本を学ぶ
★★★☆☆
2007年11月07日 日本が好き 会社員
30代女性です。仕事のからみではありますが、家庭画報を見て日本の美意識、習わしなどを学んでいます。海外のことに目が向いていた時代もありますが、母親となって日本文化を子供へ伝える大切さを実感しています。日本伝統工芸、通過儀礼、年中行事など、毎号紹介して欲しいです。今後も楽しみにしています。