必需品。
★★★★☆
2008年05月22日 くまたろう 大学生
無事就職活動も終わりましたが、いろいろとNewsweekには助けてもらいました!見やすい・分かりやすい・面白い。様々な分野に精通しているところも魅力の一つではないかと思います。これからもお世話になると思います☆
NATOの国へようこそ
★★★★★
2008年05月20日 ツシマ その他
デニス・マクシェーン氏の論説が興味深かったです。サブプライム問題で衰退するアメリカ一国に日本の防衛を頼り切りになれないことは自明の事です。韓国、豪州、NZやカナダとともにNATOと連携し、あるいはマクシェーン氏の唱える拡大NATOを実現させて環太平洋&欧州の民主主義国家群からなる集団安全保障システムを構築することは日本や世界の将来に極めて有益であると考えます。
世界情勢
★★★★☆
2008年05月18日 しおさい 会社員
世界で話題になっていることを詳細に分析されています。わかりやすくまとめてあり,世界情勢を手軽に知ることができる一冊です。
読むのが習慣に
★★★★☆
2008年05月17日 Newsweeker ジャ-ナリスト
これまでは買い忘れることがあったのですが、定期購読にしてそんなこともなくなりました。最近のチベットやビルマ(ミャンマーにあらず)の問題など、テレビや新聞では分からない国際情勢が理解できます。
読んでてよかった☆
★★★★☆
2008年05月13日 yayoi 専門職
仕事+家事であまりTVを見ることができない私にとって国際情勢の情報源です。通勤時間を使って読んでいます。持ち歩きも軽いので、細腕の私でも立ち読みできますし☆最後のページのTOKYO EYEも好きです。是非読んでみて★
今のスタンダード
★★★☆☆
2008年05月09日 mazeran 会社員
ニューズウィークを読んでいると、世界のスタンダードがその向こうに見えてくる。それは貴重だ。スタンダードはこの国に居ると努力しないと手に入らないものだから。
いつも机の上に
★★★★☆
2008年05月09日 まま 専業主婦
いつも机の上に何気なく置いておくと、あまり関心のなかった分野の記事もついついみていて、家族の会話の一部になりました。
デジタル版は便利
★★★★☆
2008年05月09日 PAK 会社員
デジタル版のニューズウィークを買ってみましたが、結構見やすくて良かったです。専用ソフトでしかみれませんが、簡単にダウンロードできたので手間ではありませんでした。ニューズウィークは特集など興味深いものがおおいので、気に入った特集の時だけでも一度試してみては。
テレビのニュースより、ずっとおもしろいです
★★★★★
2008年05月08日 SK 自営業
普段のテレビのニュースでは見かけないような、世界のニュースまで幅広く読むことが出来るので助かっています。難しく思っていた国際情勢についても、わかりやすく書いてあり(インパクトのある見出しも)おもしろかったです。ビジネスマンが読む雑誌だと思っていましたが、普通に読んでも視野が広がるような気がして楽しいです。
Aloha
★★★★★
2008年05月06日 Aloha 会社員
普段時間がなくて新聞でニュースの詳細を読むことができなくても、Newsweekでまとめて読めるので非常に読みやすいです。
日本と世界
★★★★☆
2008年05月04日 自営業 自営業
世界から見た日本など国内オリジナルの雑誌ではなかなかつかめない情報などが日本語で手軽に入手することができます。
日々進歩
★★★☆☆
2008年04月29日 おて 部長
時には英語版と一緒に併用で読破に挑戦します。結構、四苦八苦しますよ。日本語版だけでも情報満載ですし、「アメリカ通」を自負している人をも唸らせます。私は普通人なので、「ふむふむ、へぇ~」の域ですが。日本人ってどう見られてるのか、という観点からも楽しめます。
世界が身近に
★★★☆☆
2008年04月27日 タカシ 会社員
思っていたより世界が身近になります。
世界のニュースが簡単に読める
★★★★★
2008年04月26日 チャッピー 主婦
薄っぺらいのに、読み応えのある記事が満載。アメリカをはじめ、世界のニュースをタイムリーに届けてくれる、貴重な雑誌です。
若い人は読みましょう
★★★☆☆
2008年04月19日 ムラックマ 会社員
もっと若い時から読んでいれば良かったと思ってます。大学生・社会人1年生の方には定期購読をお勧めします。私も40才にして人生初の定期購読を開始しました。