客観的なマスメディア
★★★★★
2007年03月24日 さすけ 役員
アメリカも2008年大統領選挙があるので、今後展開が他の意味楽しみ。ヒラリーは、立候補表明しているが、ライス国務長官が立候補すればいいんじゃないか!!頑張れライス ヒラリーに負けるな!!
日本のメディアとは違う視点がいいです。
★★★★★
2007年03月24日 モバイルマニア 自営業
日本のありきたりなメディアとは違う視点で書かれているので、大変おもしろいです。特に「格差社会はいいことだ」は非常に刺激的でした。デジタル版ができたので試してみたいです。
日本人にはない独自の視点
★★★☆☆
2007年03月22日 JSK 専門職
外国人ジャーナリストの記事をはじめとして、他の雑誌と一線を画しています。写真もインパクトが強く過激なものがおおいので、現場の生々しさをよりリアルに感じることができます。
今までかなり信用した「偽科学」
★★★★★
2007年03月09日 中正阿 大学院生
まさに現代の「科学」って、こんなに罠が存在するなんて…びっくりしました。中で自分もよく信じていたものもありまして、少しがっかりしています。でもその一方、もう一つ感心したのは、現代社会の科学の進歩は、我々一般人にとってどうも追いつかなくなっていくものですね…これからどう科学と向き合うか本当に考えさせられました。
国際情勢を読み解き、多角的思考力を養うには最適です
★★★☆☆
2007年03月07日 qwe5rt6y 高校生
中1から読み始めて早4年、今では学校の先生を論破し、たまに授業中に解説を求められるほどの知識、思考力が付いています。日本の新聞と違い、ニューズウィークは特集ごとにとても掘り下げておりとても読み応えがあります。また、国際政治や経済だけでなく、芸能や新製品の情報、英検準2級レベル程度のレベルに合わせた注釈付きで英語版からの転載などもあり、誌面がものすごく充実しています。読んでいて楽しいです。
すごい!
★★★★★
2007年03月01日 千恵 ダンサー
いつもNEWSWEEKに掲載されている記事のURLを手入力していましたがそのわずらわしさから開放されます!WEB版創刊おめでとうございます!
オススメします
★★★★★
2007年02月28日 若旦那 役員
良くも悪くもアメリカのことがわかるし、情報が早い。古い話だけどバイアグラに関してなんかも日本で話題になる一年ぐらい前から扱ってた。日本版の外国人記者のコラムも面白い。
知的好奇心の充足に
★★★★☆
2007年02月27日 ゆ~ 大学生
ニューズウィークの記事は、日本の新聞や情報番組では見る事の出来ないようなトピックが多く掲載されています。毎週欠かさず購読することで、幅広い分野における知識や情報を仕入れることが可能となります。世界に興味があるけれど、英語のメディアを読むことに躊躇いを覚える方などは、この雑誌を読むことをお勧め致します。
デジタル版レビュー
★★★☆☆
2007年02月22日 BOSS 会社員
デジタル版を購読してみました。印刷板と全く変わらない感覚で、読むことができました。ただし、拡大なしで文字を読むためには、かなり高解像度のPCが必要です。デジタル版ならではの企画を期待します。
時流に乗れる
★★★☆☆
2007年02月18日 女性せぶん 主婦
わたしのニュースソースは朝のめざましテレビから地方版の新聞と狭いのですが、これさえ読めば深く知ることができます。お茶のみ話の世間ネタに我慢できない人にお勧めします。
ばっさり くっきり
★★★★☆
2007年02月13日 アクロ 教職員
今注目の話題を独自の視点で、ばっさり切って書いています。時々、ちょおっと独断的かなと思う記事もないとは言えませんが、「おおっ」と思わせる視点で書かれた雑誌だと思います。
楽しいです
★★★★★
2007年02月04日 buchi 自営業
1冊あるとじっくり読める内容が揃っているので、読み終えた頃にちょうど次の号が到着するので楽しいです。
自己批判
★★★★☆
2007年02月04日 白くま 会社員
アメリカの雑誌でありながら、アメリカの批判がきっちり出来ているところが好きである。権力に対する阿りもない。ジャーナリズムが日本と違い生きていると思える。
視座の確保
★★★★★
2007年01月29日 たなな 自営業
翻訳記事のみならず日本の編集部で書かれたものも、その視点は日本のマスコミとは異なっている。世界を多様な視座から捉えるためにも読んでおいた方がよい優良誌。
海外の視点で
★★★★☆
2007年01月10日 tonny 公務員
この雑誌を読むようになって2年ですが、海外(主にアメリカですが)から見た日本というものが感じられて、一般紙やテレビニュースとはひと味違い気に入っています。