株式入門書
★★★★☆
2013年06月18日 chiruchiru OL
とても読みやすい、楽しい、ためになるなど株を始める当たって参考になる書物です。定期購読してみたくなりました。
株
★★★★☆
2013年06月02日 happy 会社員
株の旬の話題、気になる情報など毎月楽しんでます。今年は「アベノミクス」で、資産も倍増しこれから先も楽しみです。
初心者向き
★★★★★
2013年05月29日 sato 会社員
週刊ダイヤモンドよりこちらのほうが初心者の方向きだと思います。
幅を広げるために購入
★★★★☆
2013年05月25日 みけ 会社員
売買銘柄が偏りがちなので幅を広げるために買っています相場の方向性を掴むのに役立っていると思います
読みやすいです
★★★★★
2013年05月17日 株で悠々自適 専業主婦
株の売買をしていますが、経済には疎い私です。でも、ザイはそんな私にもわかりやすくて読みやすいです。しかもザイで取り上げられた株を買って儲けたことも多々あり見逃せない一冊です。
読みやすい紙面
★★★★☆
2013年05月15日 ezgpoing その他
いろいろな投資の雑誌があるなかで、紙面が見やすいので選んだ一冊。有名な「四季報」などだと、分厚くて内容や用語にも不慣れで、活用に至らないと思ったので、こちら(このような感じの雑誌を何種類か)を読んでいます。
とても参考になります
★★★★☆
2013年05月14日 まりぶ 会社員
初心者向けに紙面が読みやすく参考になります。アベノミクス効果で絶好の買い買いチャンス到来。
初心者に
★★★★☆
2013年05月05日 京阪次郎 公務員
さまざまなコラムが掲載されていて、資産運用ビギナーに最適です。投資の参考になります。
読みやすいです。
★★★★☆
2013年04月27日 れーたろー 会社員
買い始めて3ヶ月で定期購読があることを知り定期購読にしました。初心者の私にとって非常に読みやすいのでずっと続けて読みたいと思います。
よみやすいです。
★★★★☆
2013年04月14日 みつ 課長
株式投資をしていますがとても読みやすく参考になります。
参考になります
★★★★☆
2013年04月12日 o0lmadokal0o 大学生
初心者の私は情報収集をどうやってすればよいかわからないので、いろいろな分野の情報が掲載されていて助かります。
軽く薄く浅くが大事・・・
★★★☆☆
2013年04月04日 のりえぶ 会社員
深く論理的に追及するのでなく、あくまで、浅いミーハー受け狙いに徹しているかと思います「株」投資の一面が人気投票であることを考えると、この雑誌の視点もとても参考になります(ま、機関投資家は読まない雑誌でしょうが・・)
投資の勉強
★★★★☆
2013年04月02日 くろ 公務員
貯金だけでなく、資産運用の勉強をしようと思って購読を始めました。初心者向けの特集もあるのでわかりやすいです。
旬な記事が多いマネー誌
★★★☆☆
2013年03月28日 たろ コンサルタント
初心者でも読みやすく、旬な記事の多い雑誌です。以前は、本屋さんでパラパラと立ち読みをして、気になった号だけ購入していたのですが、定期購読をしてからは、ひと通り読むようになりました。おかげで、知識は広がっていると実感しています。また、自分の考えとは違っても、いろいろな考え方に触れることで、理解が深まります。
今年の投資に
★★★★☆
2013年03月20日 DAHLIA 公務員
初心者にオススメの雑誌です。株はもちろん、FXや不動産投資についても書いてあり、勉強になります。今年初めて医療費控除の必要が出来たのですが、この雑誌に確定申告の特集があったので、スムーズにイータックスにて確定申告することができました。来年はISA口座等の新設制度ができますので、この雑誌で概要をつかんで賢く資産運用をしたいと思います。