分かりやすい
★★★☆☆
2012年01月08日 S7 会社員
トレンドの株や様々な投信情報がたくさんあります。学ぶところも多く、けっこう楽しめます。このボリュームで700円はいい値段だと思います。初心者にも優しい良書です。
投資初心者に
★★★★☆
2012年01月03日 まっきーの 会社員
株式をはじめとした投資初心者にやさしい入門書です。「興味はあるけど何から始めていいかわからない」という人にぴったりの雑誌です。
いいな
★★★★★
2011年12月27日 yasu その他
今後資産運用を考える上ではじめに読むべきお勧めの一冊だと思います。
読みやすい
★★★☆☆
2011年12月19日 株男 会社員
ダイヤモンド社の雑誌らしく、とりあえず読みやすい。そのまま信じるとやけどしそうだけど。
マネー教本
★★★★☆
2011年12月19日 DAHLIA 公務員
マネーの教本として購読してます。株式投資を行う際に参考にしてます。内容は多岐に渡り、FX等まだ実践していないものもありますが、教養のためじっくり読んでいます。
FXの初心者
★★★★☆
2011年12月01日 どさん粉 会社員
FX投資を始めて数ヶ月。なかなか上手な取引が出来ません。何かコツがないものかと、この本を手にしました。過去のデータから、12月の動向が予測してあり、参考にしたいと思います。投資の初心者の私には、よい教本です。
毎月読んでます
★★★★☆
2011年10月18日 c~c~do 家事手伝い
皆さんのレビューにもあるように、最近の内容は満足度の低い記事も多くなりましたが、投資環境が影響していると思います。いい記事が多くなってきたというレビューが増えてきたら、投資を始めるチャンスでは?
内容低下
★★☆☆☆
2011年09月29日 みつ 会社員
最近は内容がつまらなくなってきました。
書店より
★★★★☆
2011年09月14日 よう 会社員
定期購読すると書店より安くしかも2~3日早く手に入るのでうれしい。
定期購読してましたが・・・
★★☆☆☆
2011年09月08日 座間のばふぇっと 会社員
紙面がリニューアルされビギナー向けの本ではなくなった気がする。内容的にも参考になる情報が減ってしまった。
しん
★★★☆☆
2011年08月28日 しん 会社員
情報が多すぎだと思います 的を絞って勉強したほうがいいと思います。
定期購読します
★★★★☆
2011年08月23日 やまりん 自営業
毎号読んでいます。発売直後に書店に行けないことも多く、今回、定期購読することにしました。
投資対象を見つける情報源
★★★★★
2011年08月14日 とろりん 会社員
ZAIを、毎号楽しみに読みます。毎回いろいろな特集で取り上げられた銘柄を投資対象にして、株式投資を行っています。分析がきちんと行われていて。説得力もあり満足です。
内容が軽い気が
★★☆☆☆
2011年08月07日 イエイエ 会社員
株主優待特集とかばっかりやってる印象があります。1年でやめました。
リニューアルで面白くなくなった。
★☆☆☆☆
2011年07月30日 創刊号から購読 経営者
6月号からダイヤモンド・マネーと統合されましたが、投資信託などの記事ばかりが増え、証券会社寄りの記事が多くなって、面白くなくなったように思います。定期購読の更新期間になりましたが、継続するか迷っているところです。