使える……けど月刊誌
★★★★☆
2008年03月31日 朔太郎 医者
内容が簡潔明瞭なので取っ付きやすいのですが、月刊誌の為短期的な株価の動向には対応がイマイチ。長い目で見れば問題はないと思いますが。
読んで面白く、もちろん役に立つ。
★★★★☆
2008年03月30日 Macky 会社員
目から鱗の記事が毎号楽しみ。最近パワーが落ちた感じもあるが、他のマネー雑誌と比べるとお役立ち度の差は歴然。
忙しい人に最適
★★★★★
2008年03月20日 シーマーチン 課長
時間が無い人でもプロの目で投資が可能。特に原宿投資研究所は面白い。袋とじのところが意味深で毎月待ち遠しく楽しみになります。
ためになります
★★★★☆
2008年03月20日 カカ 会社員
日々ZAiを読んで勉強中です。いろんな情報が載っているので、楽しく読めます。
マネー雑誌界のスポ新
★★★☆☆
2008年03月09日 くちびるせんせい その他
あまたあるマネー雑誌のうち、スポーツ新聞的なノリの雑誌です。いまのような株が低調の時は、損をした人の声を聞いて溜飲をさげてください。
楽しく読んでます
★★★★☆
2008年03月06日 たじろう 会社員
非常に読みやすく、いい勉強になります。おすすめです!
お勧めです
★★★★☆
2008年03月06日 との 会社員
非常に読みやすく、投資をするよいヒントになります!
定期購読にしました。
★★★☆☆
2008年03月04日 圭 課長
エントリー向けには読みやすく楽しいと思います。慣れてくるともっと濃い情報が欲しくなります。
初心者向けかな
★★★☆☆
2008年02月22日 絶好調 会社員
3年ほど読んでいますが、やはり株は雑誌のとおりでは勝つのは難しいと感じています。しかし、参考になる情報も載っているのでついつい毎月読んでしまいます。初心者の方はこの雑誌から入るとわかりやすいと思います。勝つには+アルファが必要ですけどね。
いまいち
★☆☆☆☆
2008年02月21日 正直者 会社員
初心者向きです。この基本を踏まえて応用がないと継続的には利益を得ることができません。立ち読みで十分です。
連載がたのしい
★★★★☆
2008年02月19日 かえる野郎 自営業
連載記事がおもしろくて定期購読をしています。私の場合は、毎月の特集記事が儲けに直結しているわけではありませんが、インターネットではどうしても偏りがちになってしまう情報の矯正としてはちょうど良いのではないかと思っています。
読みやすい
★★★☆☆
2008年02月18日 よし 会社員
非常に読みやすく特集も毎回楽しみにしています。
お薦めです。
★★★★★
2008年02月18日 隆博 公務員
初心者から読みやすく、上級者にも有用な情報が満載です。お薦めですよ!
真の投資家が少ない
★☆☆☆☆
2008年02月08日 まじめ その他
もっと、勝っている投資家の本当の声を聞きたい。せっかく大物投資家へのインタビューをしても、編集で曲げられた意見は興味がない。簡単には勝てないのに、簡単に勝てるみたいな書き方はやめて欲しい。
ダイヤモンドZAi
★★★★☆
2008年02月05日 しょう 会社員
タイムリーな話題が多く、勉強になります。よみやすいので初心者にはオススメですね。