ためになる
★★★★★
2008年01月18日 しん 公務員
けっこうわかりやすくて、ためになっています。
初心者から楽しめます
★★★★★
2008年01月18日 とど 会社員
とても読みやすく、これから株式投資を始める方にピッタリだと思います。とてもお勧めです。
いろいろな知識を増やすことができます。
★★★★★
2008年01月18日 ううじ 会社員
国内株式をはじめ、海外株式、商品取引、FXといろいろな知識を増やすことができます。特に、3月号の確定申告については、他誌より分かりやすいと思います。
これからの株取引に期待。。。
★★★★★
2008年01月18日 comet 専業主婦
すごく読みやすく、そして分かりやすく掲載されているので、これからの株取引に期待でしそうな予感。初心者の方はZAiから購読されるといいかも。
投資初心者です
★★★★☆
2008年01月18日 ゆか 専業主婦
投資を始めてみたいなと思っても、何から始めていいかわからない、どこから勉強していいかわからないという方におすすめです。初心者にもわかりやすく書いてあり、毎月読めば自然と投資の知識が身についてくると思います。
参考になります!
★★★★☆
2008年01月18日 さくら 会社員
経済の難しい指標に精通するのは大変ですが、ZAiは素人にもわかりやすくポイントを抑えて書かれているので気に入っています。特に、国内株式の割安株、倒産比率などは大変参考になります。
大変、役に立つ
★★★★★
2008年01月16日 bisuness36 会社員
株式投資を行う上で はずせない雑誌です。自分は、まだまだ素人で損ばっかりしていますが日々、ZAIを読んで勉強しているところです。
情報のデパート
★★★★☆
2008年01月16日 tetu 自営業
株式、FX、投資信託、債券、不動産、他投資関係の幅広い情報がわかりやすく詰め込んである投資情報のデパートのようである。
投資に興味のある方に
★★★★★
2008年01月14日 こうちん 会社員
初心者からそれ以外の方にも、わかりやすく株などの情報が書いてあり、定期的に購読しているので、そのときの特集など面白く読ませてもらってます。
初心者には
★★★★☆
2008年01月06日 ワンタ 会社員
マネー雑誌の中では、とても分かりやすい紙面作りをしており、マネーについて知りたいけど、どこかとっつきにくいという人にはオススメです!!
わかりやすい
★★★★☆
2008年01月06日 カブ松 自営業
購読して2年になります。専門用語など説明もついていて勉強しながら投資ができるので、初心者だった私もだいぶ株の知識がついてきました。とにかくわかりやすい雑誌です。
わかりやすい
★★★★★
2008年01月03日 ちい 公務員
レイアウトもよくとても見やすい構成になっています。初めての人におすすめです。
株エンターテイメント雑誌
★★★★★
2008年01月03日 ユキダルマー 自営業
株の持っているお堅いイメージを壊してくれる。株の楽しさを教えてくれる雑誌です。
中級者も参考に
★★★★★
2008年01月03日 スナフキン 会社員
投資歴10年以上ですが、「ZAI」は読むたびに「なるほど~」と納得する情報が多いので、かかさず愛読しています。
読みやすいよ
★★★★☆
2008年01月01日 CARP DAISUKI 教職員
初心者にも分かりやすい記事が多いです。イラストなども多く読みやすいです。