継続購入しています
★★★★★
2008年02月04日 エビシャコ 医者
現在の投資環境がわかりやすくのっているので、定期購読しています。
わかりやすく、楽しい
★★★★★
2008年02月03日 Taka 会社員
POPな感じがする分かりやすい資産運用雑誌。私はこれを愛読している。
入門書として
★★★☆☆
2008年02月03日 へいや 会社員
入門書として楽しんで読んでいます。株主優待情報も適時載っており、毎月楽しみにしています。
かつお
★★★★☆
2008年01月31日 かつお 会社員
情報が豊富で、充分元が取れる雑誌だと思います。
情報が豊富!
★★★★☆
2008年01月31日 ねこねこ その他
資産運用の仕方は人によってさまざまですが、ZAIは短期型にも長期型にも合うようにさまざまな情報を提供している。毎号新しいタイプの情報が入ってくるので、資産運用の幅が広がってよいです。 あと、当たり前のことですが、分かりやすく書いており、カラフルなので理解しやすいです。マネー雑誌をどれか1つにするならこれがいいと思います。
初心者にはおすすめ
★★★★★
2008年01月31日 ささぼん 会社員
購読1年が過ぎましたが、資産運用の参考にしています。経済に興味があるんだけど…という人にはとてもわかりやすくお勧めです。
初めて購読して
★★★★★
2008年01月29日 バジリコ 会社員
資産運用を始めようと思い、先月号を購読しました。初心者の私にもとても読みやすい内容でした。一年購読して勉強しようと思います。
投資の入門書
★★★★☆
2008年01月26日 kitakita 会社員
「マネービギナーのための~」と自ら謳っているように、投資初心者にもわかり易い誌面構成になっています。読み応えのある特集や、コラム数の充実もうれしいところ。
わかりやすい
★★★☆☆
2008年01月23日 トミー 会社員
投資の初心者でもわかりやすく、読みやすい雑誌です。毎月送られてくるのを楽しみにしています。
毎月たのしみです
★★★★☆
2008年01月22日 big 自営業
毎月、投資の参考にさせてもらってます。
豊かなセカンドライフのために
★★★☆☆
2008年01月20日 ウルトラ中年 会社員
定期購読しております。世間でいわれている「年金問題」、10年後20年後は、どうなるかわかりません。自分のことは自分で準備する。そのために、この雑誌で基本的なことを勉強しています。様々な投資や株等、初心者からやや専門的な内容までわかりやすく説明されていると思います。すべては自分自身の「豊かなセカンドライフ」のために……。
株投資以外にも
★★★★☆
2008年01月20日 Muniz 自営業
株やFX、先物などの情報が満載なのも良い点ですが、時期が来ると優待特集などの情報も得られるが気に入っています。毎号プレゼント企画もあるので、うれしい雑誌です。
1年購読して
★★★☆☆
2008年01月19日 tricot_u 会社員
だんだん内容に新鮮さを感じなくなってきました。
初心者にやさしい
★★★☆☆
2008年01月19日 SDF その他
投資自体には初心者ですが、株式投資に限定せず、様々な金融商品について勉強しているところです。「ZAi」は、内容がわかりやすく初心者にもやさしいと思います。
初心者です
★★★★★
2008年01月19日 ちん 会社員
書店で見て、一番わかりやすいマネー雑誌でした。定期購読の価値あり。