バスケ!!
★★★★☆
2011年02月20日 なんちゅ 大学生
バスケは中学で始めて以来、無くてはならない存在になりました。以前ほど活動しているわけではないのですが、情報源として活用しています!
ミニバスケの教え方
★★★☆☆
2011年01月24日 イト 無職
ミニバスケの指導を機会があって始めました。実際、どのようなメニューをどの程度のレベルまで教えておけば、上のクラスに行った時に問題ないかわかりません。バスケを一生懸命覚えようとしている子供にまちがいのないように教えようとしていろいろ情報を集めるとあれもこれもとなります。欲張ると大切なことが伝わらないような気がします。出来ればシリーズで教えてください。
月刊バスケットボール
★★★★★
2010年08月15日 ふー太郎 自営業
大会レポートやチーム取材の深さは抜群。情報誌としてはこの分野一番だと思います。
今こそバスケ!!
★★★★★
2010年08月09日 バスケ好き 会社員
高1の息子と家族で読んでいます。とても小柄でしたが、担任の勧めもあり小3でバスケを始めました。小、中学校と頑張ってきましたがなかなか勝利に手が届かず何度も悔しい思いもしましたが、月バで頑張っている選手達の記事を読み奮起して頑張っています。IH出場の先輩や全中で活躍する後輩の記事を拝見し、本当に嬉しく思います。勉強も大事ですが、高校の支援もあってのバスケ生活なので今こそ!がむしゃらにバスケ!!月バでさらにスキルアップしてくれると思います。
定期購読
★★★★☆
2010年08月01日 パパ 会社員
40歳を超え、中学生の息子と一緒に読んでいます。数少ないバスケ情報誌を安心して読むのは、定期購読が一番ですね。BJリーグの話題が増えればもっとありがたいです。
共通の話題
★★★★☆
2010年03月25日 バスケ命 会社員
今年社会人になる息子は大のバスケ好き。離れて暮らす息子との話題は、やはりバスケのこと。親子をつなぐ絆のようなものです。
親子で
★★★★☆
2010年02月27日 Hajime 教職員
父親である私,小学生と中学生の二人の息子とで愛読しています40歳を過ぎ,怪我と闘いながらもまだコートに立っている私にとって,息子たちに越されないように,スキルに関連するコーナーを熟読し,実践しようと日々努力していますしかし,結局,伸び盛りの息子たちには負けてしまいそうですが,,,
超速プレイの作り方
★★★★★
2009年10月08日 おでんくん 高校生
僕は、2009インターハイ男子決勝で福岡第一の8番玉井選手のプレイに感動しました。今月号で玉井選手の特集が載っていてとても参考になります。僕は、試合中、時々、シュートの思い切りが悪くなって積極的にプレイできない事がありますが、これからは、玉井選手の思い切りの良いプレイを見習って、試合中も練習の時も自分に負けない気持ちで常に積極的にゴールを狙って行きたいと思います。
楽しみです。
★★★★☆
2009年09月24日 ykmama 主婦
バスケットは競技人口が多いのにテレビ放映は少ないし、情報源が限られるので雑誌はありがたいです
毎月楽しみに!
★★★★★
2009年08月14日 コナン 会社員
毎月、届くのを楽しみにしてます。我が子はミニバスケットに励んでますが、月バスはミニも含め様々なバスケット情報が豊富で楽しく愛読させて頂いております♪。
親子の絆
★★★★★
2009年03月21日 父子鷹 会社員
ミニバスから初めて現在はクラブチームに所属している長男。離れて暮らしていても、貴誌の記事の内容をネタに連絡しあっています。
探します
★★★☆☆
2009年01月22日 まつ 会社員
予選の結果にもかかわらず、毎月、息子たちが通う中学校と高校の名前が掲載されていないかを探しています。
待ち遠しいです。
★★★★★
2008年12月07日 ykmama 主婦
中1の息子が楽しく読んでいますが、近所の書店では取扱冊数が少ないため買えずに書店をはしごすることもあります。数あるバスケットボール雑誌の中でも月刊バスケットボールが一番のお気に入りです。
付録が楽しみ
★★★★☆
2008年09月15日 あんくる 主婦
ミニバスが決して上手でない息子と月間バスケットを毎月楽しみに待っています。付録の練習メニューはとても参考になりますが、息子にはまだ難しいかもしれません。でも、いずれ参考になるのだろうと大切にしています。月間バスケットに出たら嬉しいだろうなと親子で話しています。
親子で勉強中です!
★★★☆☆
2008年07月24日 ほづみっこ 会社員
小学3年と5年の子供を持つ母です。bjリーグの試合を親子で何度か観戦したり、子供の試合にビデオ持参で応援に行ったりとどんどんバスケにはまってきています。4月から月刊バスケットボールを定期購読しはじめ、ますますバスケが好きになってきました!いつか、子供が月刊バスケットボールに紹介されるようになったらいいな・・・と思いつつ、親子でバスケを勉強中です!