今年の生徒は川島海荷さん
★★★★★
2016年04月07日 ふぱ 会社員
川島海荷目当てで第1回放送みたんですが、なにげに中国語にも興味がでてきました。掛け合いもおもしろく毎週みようという気になります。結果的に中国語が学べていい感じです。電子版のテキストだと、スマホでもみれるから、電車で復習できますね。
三宅先生の魅力
★★★☆☆
2016年03月25日 がおしん 主婦
講師が三宅登之先生なので迷わず定期購読を決めました。お話が楽しくて、初心者の私がついてゆける内容で、それでいてすぐに使える表現が学べます。テキストを買いに行く手間が省けて定期購読は便利です。
飽きないで使える、中国語テキスト!
★★★★★
2016年03月18日 もりたん 主婦
小さいテキストながら、シンプルに必要な要素が詰まっていて、使いやすいし、見やすいです。漢字を書く練習もできるし、ポイントもぱっと見てわかりやすく、一人で発音練習もできちゃいます。「中国語を久しぶりに勉強してみようかな?」っていう興味関心のある人なら、誰でもとっつきやすい内容構成になっています。飽きっぽい私も1年間結局買っていたので、次は定期購読にします。
よく使う表現が満載
★★★★☆
2016年03月17日 招き猫 パート
会話で使える表現がたくさん掲載されていて、とても役立ちます。 今年度はネイティブの中国人が話している表現がとても気に入ってます。
とても便利
★★★★☆
2016年02月28日 renren 会社員
毎月購入の面倒が省けとても便利です。TV視聴後の復習にも役立ちます。
本と併用しています
★★★☆☆
2015年06月03日 yasuichina 会社員
会社でPC、通勤時にスマホで見ています。テレビを見ながら書き込みもしたかったので、書籍版も買って家では使ってます。暇な時にパラパラっと見る(読むではない)事で、家でテレビ学習した後の復習に使ってます。ここのネット環境が悪いだけかもしれませんが、もう少しサクサク動けば言う事なし。声調確認がここで出来るようになるのは無理ですかね...
4年目です
★★★★☆
2015年02月17日 pongo 自営業
藤原紀香さんの表紙に惹かれて始めたのがきっかけで継続しています。次回は壇密さんが生徒役と聞いて今から楽しみにしています。
面白かった。
★★★★★
2015年02月15日 あー 会社員
ビジネスで中国に行く機会が増えて、言葉を覚えて片言でも自分で話したいたいと思いました。テレビは口元を見る事が出来るので、初心者には良いと思います。
確実に入手できるところがとても良い
★★★★★
2015年01月24日 ごっつうにいさん 会社員
毎月、発売日を気にすることなく確実に手に入るところがとてもいいです。以前は、発売日を忘れていて、本屋に行っても売り切れていたりしていて、別の街の本屋に行かなければならなく、とても面倒でした。
とにかく便利です
★★★★★
2014年12月02日 せんばこ 会社員
ちょっと落ち着いた時間が取れる時にはパソコンで、外出中にはスマホで。とにかく便利で重宝しています。コストパフォーマンスも良いですね。音声も一緒に聞けたらもっと良いですが、現在は仕方なくICレコーダーで予約録音して聞いています。 本棚に置く場所を確保する必要もなく、しばらくは続ける予定です。
使ってみたい!
★★★☆☆
2014年11月16日 ぱん アルバイト
テキストを買ってみたら、大事な事はしっかりおさえてあるし、「文化コーナー」ではなんと!テレビの時はは全然聞き取れなかった中国人のインタビューの内容が載っているじゃないですかー!!実際の話し方を知れるので、すごくテンションが上がりました!中国人と話す機会があったら是非中国語を使いたいと思いました^^
中国語初心者ですが
★★★★★
2014年10月29日 マニ 専業主婦
毎回録画して何度も観てます。初心者ながら中国語の参考書を何冊か買いましたが、このテキストは単なる例文の羅列ではないところがいいですね。テレビでは早かったり、ピンインがなかったり少しついていけない部分もありますので、テキストに書き込んでます。月末にはクタクタになってるテキストは愛着がわきます。
初心者だけでなく、上級者にも!
★★★★★
2014年05月07日 蝶々 会社員
私は中国語を大学の時に学んでいたので、周りから見れば、上級者でしょう。しかし、人に教えようと思うとなかなか難しい。このテキストは番組と合わせて、とても分かりやすいですし、私自身基礎を再び学べます。今まで知らなかった事もあって、目から鱗ものです。コラムもたくさんあり、特に中国の家庭料理のコーナーが大好きです。季節の食材を使い、私達日本人でも作りやすいものばかり!毎月このページは特に楽しみでした。
見やすい!
★★★★★
2014年04月06日 yk 会社員
デジタルと迷いましたが、私はやっぱり紙がいいです!書き込めるのがいい!初めて読んでみましたが、テレビと連動してるので、両方見て完成!だと思いました。初心者の私にもわかりやすい見た目で、とっつきやすかったです。
1年間じっくり
★★★★★
2014年03月22日 gong3 パート
初めてデジタル版を購入して、早速iPadで読んでいますが、紙面もキレイで見やすかったです。中国語は少しかじった程度ですが、思ったより難しそうに感じました。でもテレビで1年かけてじっくり学んでいけそうな感じで楽しみです。