受信料分、NHKを使い倒す!!^^;
★★★★☆
2011年04月16日 チュンさん 自営業
「受信料分はNHKを使い倒すぞ!!」ということで、NHK教育の語学を見ることに・・・この「テレビで中国語」が一番、自分にはしっくり来ます。テキストで予習、そして、テレビで見て、録画していたものを復習でまた使う。中国語、覚えちゃいますよ。^^
結構使える!
★★★★★
2011年03月03日 ぜに OL
結構テキスト使えます!見る前に自分で左側の日本語訳を見ないようにして右の中国語を訳してみたり、後ろの方にある類義語使い分けドリルを会社のお昼休みに読んだり。ラジオはどうしても続かないので、週一回のこれに掛けてます。スキットも内容的に面白いしみてるだけでも中国に行った気になってます
万能中国語
★★★★☆
2010年12月20日 ヤヤユ 会社員
旅行にもビジネスにも使える万能中国語を楽しく身につけられます。
TVと一緒に
★★★★★
2010年06月09日 F1 大学生
テレビ放送を見ていますが、判り易くて楽しく勉強できそうで気に入っています。テキストを使ってもっと勉強しようという気になります。
テレビで中国語
★★★☆☆
2010年05月10日 rui 会社員
中国語をNHKのテレビで行っていますが、どうしてもその時間見れない場合があり、録画をして見ますが、それもできない場合があります。それでDVDに録画されたものは販売されてないでしょうか?教えてください。
テキストへのお願い
★★★★☆
2010年04月13日 太っちょパンダ 会社員
毎週楽しみに「テレビで中国語」を見ています。テレビで話されている内容をテキストに載せて下さい。予習して聞き取りの練習に役立てたいのです。「北京まちかど散歩」の本文の前のナレ-ション、燕さん、鶯さん姉妹の会話、胡兵さんの最新情報の案内文 聞いて、書いて身につける学習に最適です。よろしくお願いします。
3年目です
★★★★★
2010年03月27日 じゃぁふぁん 自営業
中国語を1年がかりで初心者を繰り返し3回目です。耳と目が少しずつ慣れてきた気がします。毎回先生と出演者の熱い思いが伝わりテレビには出てこない陰の声が読めてテキストなしではもったいない!持ち歩きにも便利な大きさ重さです。
一年間楽しく学習することができました。
★★★★★
2010年03月02日 がらはど 会社員
テキストが無くても気軽に見る事ができますが、やっぱりテキストはあったほうがいいです。読者を飽きさせない工夫が散りばめられています。
わかりやすい!
★★★☆☆
2010年01月18日 うさぎやま 主婦
とても楽しく拝見しています。毎月欠かさず届くのは便利。
2006年から購読しています。
★★★☆☆
2009年12月23日 还没有到达 専門職
テレビで中国語、毎月18日から22日頃ポストに入っているので楽しみにしています。
リスニングのCD欲しい
★★★★☆
2009年02月02日 としぼう 自営業
テキストの内容がとても楽しくて、詳しくて、わかりやすいです。できれば、総集編のようなリスニングのCDを販売して欲しいと思います。
テレビの復習に最良
★★★☆☆
2008年10月04日 kurasso 会社員
テレビも楽しく見ていますが、聞き逃し、見逃し、また文法事項の再確認のために、本誌が欠かせません。自室、食卓、風呂、トイレなど、あらゆるところに本誌をおいて眺めると、そのたびに再発見があります。(テレビを真剣に見ていないせい?)
文法書要らない?!
★★★☆☆
2008年07月21日 nihao 会社員
解説が非常に細かく、私のように初心者はこれさえやれば他の文法書は要らないかも! お勧めです
NHKテレビ テレビで中国語
★★★★☆
2008年07月17日 shincg 会社員
再放送も沢山有るし、内容も多岐に渡ってるので、軽い気持ちで中国語を学習するには良い教材だと思います。超初心者や深く学習したい方には色々難点も有ると思いますが、語学は継続が大事なことだと思うので、軽く続けられるテレビはとても重宝しています。
いいですね
★★★★★
2008年07月08日 ユウリアン 副社長
再放送もあるので、繰り返しが作用して記憶に残ります。実際に声に出すこと重要ですね。ローラが可愛いです