ランチ前の楽しみ
★★★☆☆
2014年03月14日 ピンイン苦手でした その他
ランチの注文後の待ち時間に呼んでいます。発音が分かりやすく解説されている他、興味深いコラムもあって、楽しく読ませてもらっています。
初心者ですが…
★★★★★
2014年03月13日 ルぅ 会社員
中国語初心者です。前々からたまにこのテレビを見てましたが少しでも分かるようになるといいなと思い、今年度から学んでみようと定期講読を決めました!
3年目になります
★★★☆☆
2014年02月22日 pongo 会社員
藤原紀香さんの赤いドレスの表紙に目が眩み、思わず手に取ったのが始まりで3年目になります。堅苦しい講座ではなく毎回楽しみながら見ています。段文凝さんのファンですが、最近双子の美人姉妹が登場し、ますます楽しみになりました。
捨てなれない!
★★★☆☆
2014年02月18日 Huimei 会社員
2年間勉強していましたが、日常会話を分かりやすい解説で学べるので今でも冊子を捨てずに繰り返し開いては疑問に感じたことを学び、活用しています。
NHKテレビで中国語
★★★☆☆
2013年12月05日 hiroki 会社員
今までは書店で購入していましたが、在庫がなかったりして他の書店で探してました。時には購入できない時もありました。今月より定期購読にしました。放送前にテキストが送付されるので購入する手間もなく、確実にテクストを確保できるので安心感があります。
便利です
★★★★★
2013年11月05日 ぷりん パート
画面に字幕が出ない,スキットのナレーションやセリフを把握したくて購入しました。個人的には,ナレーション部分にピンインがついてないのがよかったです。自分で調べる必要がありますが,それも勉強です。コラムなども,勉強になります。
助かってます
★★★★★
2013年06月17日 たけたけ 会社員
毎月、買いに行く手間が省けて助かってます。
基本を身につけるのに最適です
★★★★★
2013年06月08日 うなちゃん 専門職
ただ覚えるだけではなく見て聴いて楽しめるから、場面を想像しながら中国語の基本が身についていくのを実感しています。
中国語はNHKで・・・?!(笑)
★★★★☆
2013年03月18日 中さん 自営業
テレビで中国語を始めて、そろそろ1年が経ちますが、徐々にですが、中国語が解って来ました。継続は力なり・・・NHKさんに感謝です。(笑)
☆今年から☆
★★★★★
2012年11月29日 miki2012 会社員
今年から定期購読始めました☆中国語が話せるようになれるよう番組を見ながら挑戦しています♪ココリコの田中さん面白くて好きです♪阿部力さんかっこいいです♪応援してます♪
毎月1回
★★★☆☆
2012年10月22日 hidesan 経営者
私は仕事の関係で毎月1回は中国の北側方面へ行っています。”NHKテレビで中国語”を見てとても解りやすく思い、見られないときは録画をして勉強する様になりました。
中々おもしろいです
★★★☆☆
2012年05月28日 潤之助 会社員
毎週テレビが楽しみになります昨年の某女優さんが出ていた番組よりは好感がもてますこれを成果に来年に台湾に行ってこようと思っています
気軽に
★★★★☆
2012年05月19日 かっこー パート
中国系の知り合いが出来たので、中国語を少しでも話せたら楽しいだろうな!と思い、始めました。わたしにとっては全く馴染みのない言語でしたので、まずは雰囲気を楽しもう!と考え、気軽に始めました。出演者が楽しそうにしているので見ているこちらも楽しい気分になれます。
登場人物が魅力的です
★★★★★
2012年02月11日 じゃぁふぁん 自営業
テレビで中国語ももう3年みています。毎年、魅力的な登場人物に好感が持てます。陳淑梅老師や段さんのうっとりするような発音と、魯さんも楽しいです。テキストで、予習も復習もわかりやすいです。
かれこれ4年、、、
★★★★☆
2011年07月04日 さとちえ 主婦
中国語の勉強を始めてもう4年以上経ちますが、ずっとNHKのテレビで中国語のテキストで勉強してます。繰り返し継続する事が大切ですよね、語学学習って。少しずつですが確実に身に付いている気がします。定期購読にすると、買い忘れがなくてとっても便利です。