英検1級取りました
★★★★☆
2009年07月04日 Wackeyrace 会社員
英語の勉強に定期購読。TIMEじゃなくこちらにしたのは日本語版も発行されているから。難しい記事は比較して理解し、おかげさまで英検1級突破しました。 本当は日本語版に英語(アジア)版何号より、と掲載されているともっと便利なんですが。 映画好きなんで、俳優のインタヴューなどが多いのも気に入っています。
読みごたえある
★★★☆☆
2009年07月03日 tt 自営業
何年か前にも購読していてその時はTimeと同じような印象あったのですが、今は違いますね。辞書を使いながら時間をかけて読むのですが1つ1つが読み応えのあるしっかりしたものです。毎週楽しみです。届いたのをポストに発見するとすぐ封を開けえてその場でぱらぱら読み始めます。
毎週楽しみ
★★★★☆
2009年06月10日 アッキー 公務員
以前はTIMEを年間購読していましたが、たまには気分転換と思い今年からは、NEWSWEEKにしてみました。TIMEと同じように、毎週楽しく読んでいます。
ニューズウィーク英語版
★★★★★
2009年05月16日 ケラ 会社員
記事内容もGOODで、英語の勉強にも良し。
ニューズウィーク英語版
★★★★☆
2009年04月23日 ベティ 主婦
定期的に届くことで必ず目を通すようになり、その中の興味のある記事をじっくり読んでTOEIC等の対策用に使っています。
ニューズウィーク英語版
★★★★★
2009年04月13日 マーガレット 会社員
毎週ホットなトピックスでとても勉強になります。世界の情報をキャッチするとてもよい雑誌だと思います。
英語読解の継続のために
★★★★☆
2009年03月30日 RH 大学生
TIMEより平易だとレビューにあったのでNewsweekに決めたのですが、文法は比較的平易ではあるものの単語は英検準一級程度の語彙では難しいです。時間に余裕があればLettersをよく読みますが、それぞれの記事に対する反論があったりするので面白いですね。
生きた言葉に触れる
★★★★★
2009年03月15日 GDM 会社員
記事や風刺漫画も楽しいのですが、読者投書欄の文章も堅苦しくなり過ぎない生きた言葉だなと感じました。ちょっとした時間は分からない所はマークだけして流し読み、まとまった時間に辞書を片手にじっくり読むという感じで読んでます。
英語の勉強になる
★★★★★
2009年03月14日 よちむら 社長
世界情勢、そして英語の勉強、一挙両得です。
ニュアンスと語句の使い方がわかり理解が深まる
★★★★☆
2009年03月04日 天下の芦屋人 役員
ニューズウィーク日本語版を読んでいますが、やはり、英語版で読むと詳しくわかり、語句の使い方などから記者の気持ちがわかり面白いですね。英語版は読み終えるのに時間がかかるので大変ですが、最新の経済用語などもわかるので英語の勉強だと思って読んでいます。
週刊の利点
★★★★☆
2009年02月25日 AKI 役員
当たり前のことですが、週刊誌であることの利点を感じます。素材としての出来事・ニュースを押さえるのは、このペースが一番。記事の視点にそれほどの偏りがない点も気に入っています。
世界のニュースに触れてみては
★★★☆☆
2009年01月26日 Hikaru 会社員
少し時間があり世界のニュースを知るには良い雑誌です。まずは写真でどのような話題があがっているか、次に見出しを読む。さらに自分の興味のある記事に限って斜め読みすると良いです。毎週読むには無理なく気楽な気持ちで読むことが大切ですね。
お薦めです
★★★★★
2008年12月29日 たぬきち 課長
政治・経済を中心に世界の最新情報を把握することができます。かなりハードルが高く感じましたが、文章も比較的平易であまり苦労なく読み進むことができます。薄い割に内容が豊富なので、まだ全部消化しきれていない感はありますが、お薦めの雑誌です。
難しいけど
★★★★☆
2008年12月15日 You 大学生
今は英語力を上げようと思っているので、これぐらいがいいのかもしれない。TOEICは800点くらいなのでもっと英語になれるのにはいいぐらいかな。
勉強になってます!
★★★★★
2008年12月02日 hotgrain 会社員
日本にいながらアメリカの視点によるニュースを、しかも英文で読めるというのは貴重と思います。時事用語、英語の勉強にも活用しています。