ガッツ
★★★☆☆
2007年12月28日 ノリリ 専業主婦
英語の勉強は一週間で挫折していた私だったけど、これは毎日少しずつだけど、読もう!という気にさせてくれる…。普通の英語の参考書はすぐにアクビが出てしまって、放り出してしまうのに…。
大学院入試対策として
★★★★☆
2007年12月23日 いっちん 会社員
大学院入試対策として活用しています。時事と語学の両方を同時学習できるので重宝しています。最新の記事が毎週送られてくるのがGOODです。
娘の英語力向上を願って
★★★★★
2007年12月23日 あーやん 会社員
中学3年の娘は英語が苦手。興味はあり勉強はするものの、どうしても点数が伸びないのです。学校の先生に相談したところ、テキストや問題集の英語より生の英語を読んだらいいとこのNEWSWEEKを勧められました。まずは無理せず興味のあるところから読ませてみます。英語力が向上するだけでなく英語圏のニュースも生の英語で入ってくるので時事問題も吸収できるのではないでしょうか?大いに期待します。
学生にも役立ちます
★★★★☆
2007年12月13日 わさび侍 大学生
英語力があまり高くない自分にとって、週一の配本ですべてを読み切るのは無理なため、興味ある記事を呼んでいます。記事内容は、社会問題からエンターテイメントまで幅広いのは非常にいいです。気になった記事はサラッと流し読みをしたり(速く内容をつかむ練習)、精読(勘違いをなくすため)をしたりしています。これを繰り返して3ヶ月でTOEICは200点上がりました。
大学生にも☆
★★★★☆
2007年12月08日 あんこ 大学生
私は面白そうなトピックを一つ選んで読むようにしています。全部はとてもじゃないけど読めないので・・・。まだ辞書を引きながらやっと読んでいるという感じですが、だんだん英語の長文に対する苦手意識がなくなりました。「英語を学びたい」「海外のことに興味がある」という大学生にはちょうどいいのではないでしょうか?
英語版ならではの題材が
★★★★☆
2007年12月05日 マニトバの立ち泳ぎ 会社員
敢て「英語版で読む」価値がある、と言えましょう。日本のマスコミが「日本で受けない」という理由のもとで、報道も紹介もしない出来事が、生の(現行の)英語で読めます。最近、私の印象に残った記事は◎9/11テロ以降、米国は「世界で一番出入国がしにくく、故意・過失を問わずオーバーステイに厳罰で臨んでいる国」になり、結果として、近年は訪れる外国人の数が減少している(他の国は増加傾向にあるのに)、です。
世界情勢がわかる
★★★☆☆
2007年10月29日 EnglishLover 教職員
英語力をつけるためにはとてもいい教材です。TOEIC700以上ある人なら辞書を使いながらなんとか読めると思います。教員の専門試験対策にいいと思います。写真がインパクトあるものが多いので、いつも興味がわきます。ただ、戦争関連の記事の割合がちょっと多い気がします。詳しく戦争の情況や内情を知りたい人にはおすすめだと思います。
世界のニュースを先取り
★★★☆☆
2007年10月15日 まきととろ 社会人一年生
英語学習も踏まえて定期購読し始めました。TOEICで900点以上が目標(先日のテストでは755点)。始めたものの、全体の1/5ほどしか読めてません。内容が専門的な分野では辞書がないと理解できません。特に医学分野。ただ、記事の内容がかなり日本の視点と異なっていて違う角度から世界を捉えることができます。英語をマスターしていない人には多少読むのが辛いですが、読む価値がある一冊です。
NEWSWEEK
★★★★☆
2007年10月10日 けんじ 会社員
英検対策の為、読んでいます。語彙を増やしながら、時事知識も増えるので英検合格しても続けていこうと思っています。
☆読み応えたっぷり☆
★★★★☆
2007年08月07日 Cherry 会社員
英字新聞を探していた時に知り合いの方にこの週刊誌を勧められ購読しています。内容は政治・経済・時事など広範囲に及んでいます。週刊誌ということで、英読になれていない方にはちょうどよいペース、ボリュームだと思います。中には難しい内容のものもありますが、辞書を片手に、気になる記事、興味ある記事を読むようにして、自分なりに単語力を増やしていっています。カラフルな色使いも読む気をそそります。
NEWS WEEK英語版
★★★☆☆
2007年06月03日 ぐっち 課長
普段はなかなか自分から読もうという気にならない英文雑誌ですが、定期的に届くことが自分への刺激になって、配達に追われるように読んでいます。仕事上、世界の時事に通じていることが非常に大切なので、新鮮な世界の情報を独特の切り口で届けてくれるNEWS WEEKは自分にとって貴重な情報源のひとつになっています。
無理せずに
★★★★☆
2007年03月28日 海外営業担当 会社員
幅広い情報が得られる良い雑誌です。英語学習を始めたばかりの人は、いきなりはスラスラ読めないかもしれません。定期購読すると書店よりも安く手に入りますから、全部読もうと無理せず毎週1、2本の記事を読むだけでも十分ではないでしょうか。
久しぶりに
★★★★☆
2006年12月07日 masa 会社員
英語と格闘しています。社会人になって早10年。学生時代はそれなりに会話・読む・書くが出来ていた英語も今となってはすっかり遠ざかっていたが、最近の自分の英語力のなさを痛感し、まずは読解力ということで本誌を購読をしています。最初は難しく感じましたが、少しずつ昔の感覚を取り戻しています。継続が大切ですね。
センスがよい!
★★★☆☆
2006年10月09日 marps 大学生
この色使い、雰囲気に惹かれたのがきっかけですが、やはり内容が面白いです。なので、内容、英語力、一石二鳥です!初めはきつかったですが、がんばっていると読めるようになってきます。
初心者には・・・
★★★★☆
2006年05月22日 あり 会社員
経済・政治を中心に幅広い情報を英語で読める。やはり英語圏の情報は英語で!と思いましたが、英語初心者の身では、なかなか読み進めることが出来ませんでした。日本語版と読み比べるという方法もあるんですね。もっと英語を勉強しなくてはと改めて痛感しています。