日常的で使えます!
★★★★☆
2014年02月16日 みかりん 会社員
一年半購入し続けましたが、テレビで講座を見ながら理解するためにも、紙版は欠かせません。特に韓国のアーティストの出演も楽しみで、フレーズの勉強のためのドラマのワンシーンも身近で、とっても楽しみです。また次は、大好きなFTISLANDなので、ますます楽しみに本誌も継続したいと思います。
NHKテレビ テレビでハングル講座
★★★★☆
2014年02月10日 のん 会社員
テレビのハングル講座を見ていたので買いました。初めてハングルを習うのにはわかりやすいと思います。
感想
★★★★☆
2014年02月03日 サキ 主婦
もうすぐ2013年度の講座が終わりになりますが、初心者にもよく理解できる内容になっていました。中でも藤原さんの発音が ネイティブなのにクリアで とても聴き取りやすかったです。
ハングル楽しいですよ
★★★★★
2013年09月19日 はる 専業主婦
ドラマを字幕なしに見たくて始めたハングルですが、この講座はほんとに楽しみにしています。単に語学の勉強をしているのでなく韓国の最新情報が盛りたくさんです。
テレビでハングル講座
★★★☆☆
2013年07月20日 キョトウ 無職
最初は、本屋さんで購入していましたが楽天カードに加入し定期購読送料無料を知り購入今回のハングル講座は、はるな愛が生徒であり見やすくなった。NHKの語学講座は、多々あるがハングル講座は2度目の受講今回は最後まで頑張るぞ
定番
★★★★★
2013年07月11日 ぽんた 自営業
テレビとの相乗効果で分かりやすいし、大きさも丁度良い。
いいです
★★★★★
2013年06月15日 sakura 会社員
とても助かっています。これからも利用したいとおもっています。
コンパクトでわかりやすい☆
★★★★★
2013年05月18日 PM OL
今までTV番組のみで勉強してましたが、このテキストを購入するようになって、とてもわかりやすく楽しく番組を見れるようになりました。2PMのファンの方は、毎月違ったメンバーのカラー写真が見れたりもするので楽しみだと思います☆
定期購読が便利
★★★★★
2013年05月15日 ハングル上達するといいな 専業主婦
書店等で毎月購入するのは面倒だったので、定期購読を申込み。自動的に郵送され便利です!
韓流ドラマこんな楽しみ方は如何?
★★★☆☆
2013年05月08日 ミセスグロリア パート
まだまだ字幕なしでは理解できない韓流ドラマも、その中に写る看板や食堂のメニューを読んで楽しみ、また塀や看板の脇に書かれた何気ない落書きに苦笑したりすることもあります。韓国語を完全にマスターしてなくとも、そのレベルに合わせて楽しめば良いのです。来年3月愛ちゃんと私どっちが上達してるでしょうか? 楽しみだわぁ
定期購読で買い忘れナシ!
★★★★★
2013年04月09日 鈴太郎 会社員
今までは楽天Booksで毎月購入をしてました。タイミングを逃すと購入できないという不幸にぶつかり、そこから継続学習に挫折してしまいました。今度こそ最初からやり直しです。Blu-rayレコーダーも購入したので録画体制万全です。鈴太郎
テレビでハングル講座
★★★★★
2013年03月21日 うちえつ 専業主婦
本年度から本腰を入れて勉強するべく、テキスト定期購読する事にしました。テレビだけ見ていてもなかなか頭に入ってこないので。
聴き流しから脱出できます
★★★★★
2013年03月14日 COCO パート
毎回、録画して観てはいましたが、なかなか頭に入らない記号に見えてしまう韓国語・・いつまでたっても進展しないのでテキストを購入してみましたが、やはり視覚的に文字として改めて認識すると定着度が違いますね。近所の本屋ではちょっと出遅れると売り切れてしまうので、今年度も年間購読させていただこうかと思っています。
韓国に友達が出来ました。
★★★★★
2013年03月06日 ぶたごりらの妻 役員
うちの主人は独学でハングルを覚えて、愛読し年に数回韓国を訪問するうちに友達が出来、ハングルのメールや電話での会話も出来るようになり感心しています。毎日、ドラマを見ては勉強だと申し 上達していきました。もう購読を止めてもと思いましたが、妻の私もマスターしたいと再度定期購読をすることに決めました。これまでのテキストも見ながら 楽しんで学びたいと思います。
理解が深まります
★★★★★
2013年03月04日 kuki 専業主婦
要点がわかりやすいです。テレビをみる前にテキストで予習して、テキストを見ながらテレビをみて、テキストでもう一度復習しています。読み物があったり問題も載っていたりで、お値段以上の価値があると思っています。新年度はますます活用していきたいです。ごく普通に本屋さんでも見かけるので、新年度は本屋さんで買おうと思っていましたが、買い損ねそうだし、送料も無料になったのでやはり年間購読が断然いいと思いました。