細く長く
★★★☆☆
2012年02月13日 ぶたごりら 社長
太く短い主人が、ハングル講座はずっと続けていられています。韓流ドラマを見せられ 家族も今は魅せられて好影響を受けています。年に3,4度は 韓国に行って上達ぶりを確認しています。これからも 楽しく続けていければなと思います。
韓国大好き♪
★★★☆☆
2012年02月12日 kim 会社員
KPOPにはまり韓国旅行の回数も増え、やはり韓国語を習得すればもっと楽しいと思い始めました。予習復習にはテキストがあると効率が良いと思います。今年はお気に入りのレギュラーが決まったので、サボらずますます頑張りたいです。
とてもいいです
★★★★★
2012年02月11日 kuki 専業主婦
今年度で2年目の定期購読ですが、毎月送っていただけるので買い忘れることもなくとてもいいです。やはり、テレビの講座を見るだけでは分かりにくいので、私にとってはテキストはぜひ必要です。毎回の内容がとても分かりやすく載っているし、番組で放送された韓流スターのインタビューやK-POPの歌詞まで活字にされて載っているのでお値段以上にお買い得です。
わかりやすいです
★★★★★
2011年07月05日 ahiru 会社員
ラジオのハングル講座も聞いてみましたが、テレビのほうが視覚からも情報がはいり、口の開け方や発音のしかたがわかりやすいです。
テキスト必須アイテム
★★★★★
2011年02月23日 韓ドラ★アジェンマ 会社員
韓国ドラマが大好きで、それが高じて韓国語を勉強しようと思い立ち、「テレビでハングル講座」に向かうこと早2年。おかだssi、細川ssiお二人の生徒には敵いませんが、自分のペースでのんびり習得していこうと笑ってごまかしています。定期購読で毎月届くテキストが、頑張れ!頑張らねば!と奮い立たせてくれます〈笑〉
継続は力なり♪
★★★☆☆
2011年02月22日 sand 専業主婦
毎年ハングル講座を受講しています。テキストも年々、時代のニーズに合った内容に進化して、より親しみやすく分かりやすくなっているので楽しく勉強できます。2011年のハングル講座も今からワクワク♪今年はテキストの年間購読をして、買い忘れのないようにします!
★楽しく勉強★
★★★★★
2011年02月21日 coyote 会社員
ハングル講座を受講して今年で三年目になります。毎年様々な角度からとらえたスキットで、飽きのこない行き届いた勉強が展開されます。また話題の韓流スターやK-POPアーティスト韓国ドラマなども登場するので、テキストが届くのが毎回楽しみです!
昨日韓国に行って来ました。
★★★★★
2011年02月15日 ぶたごりら 社長
定期購読して 2.3年でしょうか。主人の韓国語上達ぶりを 見るべく 家族で旅行に行きました。日常会話なら難なく会話出来ており、空港 ホテル レストラン タクシー等 スムーズなコミュニケーションがとれて個人旅行が愉しめました。家では無口な主人の株が上がり見直しました。テレビとテキストを併用し、ドラマを愉しみ 相乗効果が出て 満足しています。
分かりやすい!
★★★★★
2011年02月09日 pman 自営業
テレビ講座を見るには絶対あったほうがいいですね。逆に、テレビを見逃したときのために、DVDとか発売していただいですね。
予習復習
★★★★★
2010年09月22日 さざえん 会社員
1月にソウルに旅行に行ったときにあまりにも何も分からず悔しくて4月から定期購読して勉強してます。テキストがあるとないとでは頭に入ってくる具合が雲泥の差です。テキストでの予習復習と、別に買ったドリルを並行してやって、電車でCDを聴いたりしての簡単な勉強法ですが、ハングル文字も読めるようになりましたし、挨拶や決まり文句はだいぶ覚えました。次に韓国に行く時にはハングルで買い物出来ると言いなぁ。
もう更新の時期が
★★★★★
2010年04月15日 雪割り草 社長
多忙な毎日、定期購読をしていますと 忘れることもなく、いつでも見たいときに見返し出来ますので良いですね。韓流ドラマを見たり、韓国にまめに行くようになり 最近は家族にも影響を与え、良いコミュニケーションが取れているようです。今年も、細く長く続けていきたいと思います。
頑張ります!!
★★★☆☆
2010年04月04日 サザエちゃん 会社員
去年からテレビ+時々テキストでしたが、今年はテキストを定期購読して頑張ります!やっぱり両方あると違います。
いつか韓国へ
★★★☆☆
2010年02月17日 チキンおやじ 会社員
テレビでハングル講座を初めてはや3年になります。当初、韓国ドラマにはまって何とか字幕無しでドラマを見られれば良いと思っていましたが、今のところそこまで上達するに至っていません。韓国に行き、生の韓国語を聞き、また話すことが一番良い方法だとわかっていますが、なかなかそれも出来ません。ただ、いつか韓国を旅行し、韓国料理を食べ、韓国人の友達を作ることを夢に、これからもハングル講座を続けたいと思います。
韓流ブームにのって
★★★★★
2010年01月21日 ぶたごりら 社長
冬のソナタからでしょうか。すっかり韓国の歴史、文化までも探求したくなった主人の為2年程定期購読しています。3カ月に1度は、韓国旅行に行き上達して来ました。テレビ放送をDVDに予約していても、子供と録画が重複して見れないこともあり、やはり雑誌は安価で薄く、ポイントを押さえてアドバイスしてあるので 気負わず続けられます。五感を使って覚える事が一番の様です。
朝6時からのお勉強
★★★★★
2009年09月03日 じゃがみそ パート
木曜日の再放送をかかさず観ています。韓国語の勉強だけでなく、ドラマや音楽、流行っているものなども紹介しているので毎回楽しみです。並行してラジオのハングル講座も活用してます。ゆっくりゆっくり上達していけばいいなと日々励んでます。