いいですよ!
★★★★★
2005年05月09日 とも 主婦
主婦&仕事で、なかなか、やりたい勉強もままならず。。。でも、このハングル講座なら、TVと本を見ながら、自分の空いた時間に勉強ができるので、とても役に立っています。間に入る、ryuさんの字幕なしのハングルも勉強になりますし、倉本さんと一緒に勉強をしているんだ~。というような、暖かい雰囲気が伝わってきます。
毎月楽しみにしています。
★★★★★
2005年05月06日 すこぶるいー 会社員
「天国の階段」がきっかけで、韓国語の勉強を始めました。たくさん出回っている教材・・。<br>色々と悩みましたが、このテキストを選びました。わかりやすく、また見やすくて、毎月楽しみにしています。
とてもわかりやすいです。
★★★★★
2005年04月20日 kapumama 専業主婦
リュ・シウォンの大ファンで、シウォンさんに会った時韓国語でお話したい、という気持ちで始めました。でも、今は韓国語自体にはまってます。パズルみたいで、とてもおもしろくて、講座もとても楽しみです。Ryuさんも素敵ですね。
ハナの花
★★★★☆
2005年04月08日 mmハッピー 会社員
3月の前年度のハングル講座最終回で聴いたパク・トンハさんの作詞作曲歌の「ハナの花」。すばらしくて感動しました。初めて聴く歌に涙がでるなんて!今年度は韓国で活躍中の倉本裕基さんがレギュラーなのでまた期待しています。
がんばりますハングル♪
★★★☆☆
2005年04月05日 ゆみりん OL
韓流ブームにもやや遅れましたが、がんばります。4月号は反切表からはじまって覚えることが多くてちょっとびびりますが、週一回なのでなんとかついていこうと思っています(パクチュジュセヨは言えるよ)。
Ryu先生よろしく!
★★★★★
2005年03月28日 めちゃRyuファン@東京 専業主婦
テキストがきました。ごがくぎらいのめんどうがりやがすこしやるきになってよしゅうなどしています。えー、すこしよめるぞ!だいすきなRyuさんが先生ですもの、にげるわけにはいきません。きんちょうしているのはRyuさんもせいとのわたしもおなじ。Ryuさんのぼこくにすこしでもちかづけるよう、やくそくしましたね。わたし、がんばりま~す。
あたしも始めました☆
★★★★☆
2005年03月23日 華 OL
「猟奇的な彼女」をみて、韓国のイメージがガラッと変わり、今となっては、韓国の映画が大好きです。そして、翻訳では表せない微妙なニュアンスも知りたいと思いました。まだまだ初心者だけど、ハングルマスターになるべくがんばります。
韓国ドラマを字幕なしで見たい!
★★★★★
2005年01月28日 アルムダウン 会社員
「冬のソナタ」で韓国ドラマにはまって以来、それまで関心のなかったハングルや韓国の文化に興味を持つようになりました。ドラマの1シーンからハングルを学べる手軽さが自分には合っていて、楽しく勉強しています。
なんか相性いいみたい
★★★☆☆
2004年12月17日 Forever 主婦
韓国語は日本語と同じ文法なのでドラマの字幕とともに会話が流れるのでとっ~てもなじみます。韓国ドラマを観ることは韓国語の勉強と同じ。おおいばりで観ています。<br>しかもなんか故郷の東北弁訛りと似ている・・・。皆に才能あると褒められるこの頃です。
心にやさしいハングル講座
★★★★★
2004年10月17日 ミーハーママ 専業主婦
韓流ブームに影響されて興味を持ち始めたハングル。テキスト代もリーズナブルだし週一の放送ということで今月から始めました。少ししか理解していませんがテキストも講座も分かりやすく楽しみながら勉強させて頂いています。<br>育児や家事に追われてあっという間の毎日を送っていますがハングル講座を始めてから心が癒されるような気がします。いつか韓国旅行に行ったり韓国映画やドラマを字幕なしで分かるようになりたいです。
ハングル勉強中!!
☆☆☆☆☆
2004年10月12日 風美花 学生
韓国ドラマ(冬のソナタ)を観て勉強し出しました!!来年は韓国に行く予定?です!とってもオモシロイです<br>!ハングル大好きなので頑張りたいです!!!!
行ってきました韓国
☆☆☆☆☆
2004年08月31日 マリン 公務員
ハングル講座何度も挫折しながら今回は頑張っています。8月には家族で韓国の釜山・慶州に行ってきました。習いたてのハングル語で通じたときには本当にうれしかったです。まだ自分のいいたいことしかいえないので相手の言葉が聞き取れるようになりたいです。韓国語を勉強しているみなさん一緒にがんばりましょう。
楽しい(>o<)v
☆☆☆☆☆
2004年06月17日 ゆかちん その他
私はK-POPにハマり歌詞の意味が分かったら、もっと楽しいだろうな・・・と思い、ハングルの勉強を始めました。今はまだ歌詞を読めるようになった段階で意味は理解できてませんがカラオケで唄えたりすると嬉しいんです!歌詞の意味が分かって心から唄えるようになりたいです。BoAやShinhwa、S.E.S.などK-POPアーティストかなりイイ感じです。
しゃべれない
☆☆☆☆☆
2004年05月12日 ジミー 主婦
元(?)在日韓国人です。今は帰化して日本国籍です。空前の韓国ブームの今、遅ればせながら祖国の言葉を学びたいと、本気で思うようになりました。(母はバイリンガルです)なにしろ会話ができないどころか、自分の本名さえハングル文字で書けないのです。これではいかん!と思いました。ヨン様のせりふを自分で聞き取りた~い!
ハングル勉強中!
☆☆☆☆☆
2004年05月05日 ひろp アルバイト
あの韓国ブームの影響ではまってしまったわたしはNHKハングル講座で人生で今が一番勉強しちゃってる!しゃべりたーい!<br><br>