知らぬ間に身に付いてる・・^^
★★★★☆
2008年01月04日 celory 社長
韓国が大好きで、通い始めて15年…。最近では韓国の田舎巡りをしていますが、地方では全く日本語は通じません。優しく、楽しみながらのこのハングル口座のお蔭で、知らない間に結構しゃべれるようになっている自分に驚きます^^。今では、飛込みでのホテル探しも、大丈夫!新しい観光スポットの紹介も。次の渡韓の参考になります。
勉強になります
★★★★★
2008年01月02日 美奈子 アルバイト
毎回少しずつ進んでいきますので、分かりやすく、学校に通うまでもない人には続けやすいと思います。
ハングルで話したい
★★★★☆
2007年12月12日 プリオ その他
ドラマから始まった勉強ですが、このテキストは字も大きく分かりやすく読み物としてもとても面白いです。まだまだ勉強は足りませんが韓国旅行で早くハングルを使ってみたいです。
韓国語を勉強したい!
★★★★★
2007年11月21日 さくら OL
韓国ドラマをみはじめて韓国語に興味をもちました。NHKハングル講座をみながら勉強してます。とてもわかりやすくて勉強になります♪
ハングル講座
★★★☆☆
2007年10月16日 ジェスン 学生
とても良かった。教科書などと違ってドラマや会話での学習でしたので実際の表現を学ぶことができ、実用的だと思います。これを生かしていきます。ありがとう。ジュヨンさんや嵯峨さんの写真を見て、よし頑張るぞという気持ちになりました。毎号に文化を学ぶコーナーがありこれもとても興味深かった。言葉と一緒に文化も学べるのでこれもまた良いところだと思います。
ラジオと併用して、やり方を工夫する
★★★★☆
2007年08月24日 Grampus7 教職員
ラジオのハングル語講座を毎日聞きながら、この番組を週1回見る事をお勧めします。特にドラマ部分の説明や展開が早いですし、ラジオと違ってテレビの画面とテキストを両方見なければなりませんので、放送が始まる15分前くらいからテキストをしっかり熟読して予習を完了させ、放送開始後は画面に集中して見ることがお勧めの勉強方です。
毎月楽しみです
★★★★★
2007年05月25日 みっきー パート
春のワルツのドラマのせりふや韓国の文化のことなどがよくわかるので、毎月テキストが送られてくるのがとてもたのしみです(^0^)
三日坊主さよなら。
★★★★★
2006年11月01日 セネプル 主婦
ほかのテキストを使っていると、一人で勉強しているけど、テレビハングル講座のテキストとテレビでハングルの勉強は長続きしています。
どの教材より長続きしています
★★★★★
2006年07月25日 ミョウジャ 主婦
ずって以前から韓国語を少しかじってはギブアップしてきましたが、これだけは本当にきちんと理解、把握して続けてきていられます。最初は「会話だけで」と思っていたのですが、自然と文字のほうにも欲がでてきて、家族もびっくりするほどです。
ラジオ講座との併用がベストです!
★★★★★
2006年05月04日 tomtom その他
このテレビハングル講座は基礎から応用レベルまでカバーされた楽しいコーナーがたくさん用意されていてやる気がわいてきます。しかし、しっかりと体系的に学ぶためにはNHKラジオハングル講座とともに学ぶのがベストです!特に独学者にとってはラジオで日々基礎固め、テレビで広い視野と楽しみを学んでいけば語学習得の早道になると思います。
オススメですよ♪
★★★★★
2006年05月04日 エイトバンビ OL
全くの初心者で今年の4月からハングル語講座を見ながら読み進めていますが、内容がとても解り易く1ヶ月でハングル語がなんとか読めるようになりました!!以前他のテキストを見たけどチンプンカンプンだったんですが、コレはホント良いです!!今後も購読を続けてもっと上達すれば嬉しいです♪
分かりやすい!
★★★★★
2006年04月24日 モモコ OL
今まで、ハングルを勉強したくて何冊かテキストを買いましたが、私には難しくてほとんど理解できないものばかりでした。でも、このハングル語講座は、初心者でもホントに分かりわすく、楽しく覚えられます!!
巻末の練習問題がよかった
★★★★★
2006年03月17日 Amandine 会社員
毎月巻末に練習問題がついていて、これがテレビで講座を視聴した後の良い復習になりました。まったくの初心者だった私も、講座とテキストだけで韓国語に親しみやすくなったと思います。
わかりやすい
★★★★☆
2006年02月20日 ビッキー パート
わかりやすく、とても楽しく勉強できました。今年も継続してがんばります。
イチオシ!!
★★★☆☆
2006年01月22日 レイママ 会社員
今まで手にしたテキストの中で断然わかりやすく親切です。キム・ジナ先生の語基という考え方にも目からウロコでした。とても的確で理論的に学べます。また発音に関して苦労するのですが、ハングルと発音記号とカタカナで示していてこれもとてもわかりやすく素晴らしいと思います。こんな盛りだくさんのテキストが定価350円なんで断然買い!です。