NHKテレビ テレビでハングル講座
★★★☆☆
2009年07月31日 みんと 主婦
去年ずっと購読し、テレビの講座もDVDにとって勉強していました。テキストはとても分かり易く、ある程度は理解できるようになりました。まだ話せるまでに至っていないので、もう一度今年のテキストも購入し、再チャレンジしたいと思います。
勉強になりますね。
★★★★★
2009年06月03日 ハングルっ子 無職
レビューを書くのがかなり遅れてしまいましたが、解りやすくて非常に良いと想います。韓国文化にも興味ありますしね。今、ソ・ドヨンさんですね。早くテキスト購入したいです。
韓国と韓国語を知る近道
★★★★☆
2009年03月23日 Jupiter 役員
テレビ講座のテキストとしてはもちろんですが,後半に載っているコラムも韓国を理解する上で有用です。
NHKテレビ テレビでハングル講座
★★★★★
2009年02月25日 ケット 専業主婦
毎年4月から新しく始まるのですが、基礎編です。すこしレベルアップした講座もして頂けたら、うれしいです。
ぜひCDにしてください
★★★★★
2009年02月18日 オランダおばさん 専業主婦
1年間歌を歌われたZeroさんとても素敵な歌でした。私の気に言った5月の歌、父母の歌今日最後に歌われた、約束すべて最高でした。ぜひNHKでCDにして、発売してください。お願いします。
4月からソ・ドヨンのミニドラマで
★★★★★
2009年02月17日 sara 会社員
4月から始まる新講座は、春のワルツで有名になった、ソ・ドヨンのドラマで学べるチョ・ヒチョル先生の講座です。今度こそ、韓国語をものにできそうな予感。
わかりやすいです
★★★★☆
2008年12月18日 キョロ 専業主婦
初心者のための入門編です。一回の内容は詰め込みすぎず、わかりやすい解説です。韓国ドラマや韓国の文化などが紹介されていて、勉強ばかりではないのもいいと思います。
1番近い国
★★★★☆
2008年11月26日 ジョンユン 会社員
韓国が好きな方も嫌いな方も、1番近い国である以上は日本と1番密接に関わる国のはずです。 その国の言葉を覚える事によって、得られる物は色々とあるのでは無いでしょうか。
語学の王道です!
★★★★☆
2008年11月08日 ヨッキー2929 会社員
基礎をしっかりみにつけたい人にお奨めです。わかりやすく、丁寧に掘り下げて解説してくれますので安心です。
テレビでハングル講座
★★★★★
2008年09月16日 ハングルオヤジ 会社員
韓国のビデオを字幕付で見ていましたが、出来れば字幕なしで見たいと思うようになり、「テレビでハングル講座」を始めました。最初は、文字の読み書きから始めたので、よくわからないことも多く戸惑いましたが、続けているうちにドラマによく出てくる言い回しや発音がわかるようになり、面白くなってきました。最近は、毎週欠かさず見るようにしています。まだ、わからないことが多く大変ですが、最後まで続けようと思います。
おもしろいです
★★★☆☆
2008年06月16日 coco 会社員
語学に抵抗がありましたが、今は、興味を持って見ています。韓国のことがいろいろわかってきて身近に感じられます。
テレビならではの学習効果
★★★★★
2008年06月16日 Tomo 会社員
録画して、空いている時に何回も学習できるのが、テレビの語学講座の良いところで、書籍で勉強するのとまた違う効果があります。それは、解説者、出演者のの表情を通して、発音はもとより、情景から感覚的に習得できることだと思います。長いお付き合いになりそうですが会話は勿論、映画等も字幕なしで理解できる様になりたいと思います。
ラジオも一緒に
★★★★★
2008年04月24日 なんちき05 会社員
この4月からNHKハングル講座をラジオと合わせて始めました。数年ぶりの再開なのですが、リニューアルしたテレビハングル講座では、「セリフに挑戦」と「イマドキ韓国」のコーナーがお気に入りです。もちろんテキストは各コーナーの解説に加えて、韓国料理の紹介コラムなどとても充実した内容になっていておすすめです。継続の自信がついてきたので3か月購読から年間購読に切り替える予定です。
分かりやすい
★★★☆☆
2008年04月17日 ナルナル 公務員
1回の放送分内で、内容ごとに色分けされていたり、文字が大きくなったので、年配の人には見やすくなった。この雑誌の活用法を読者からの投稿で載せてあるが参考になり嬉しい。テレビで簡単な韓国料理をとりあげてくれるが、雑誌にもレシピがあると嬉しい。
語学の王道です!
★★★★★
2008年04月17日 よっくん2929 会社員
わかりやすく簡潔で、しかし重要なところは重厚に記載されてます。もちろんTVと一緒に見ることをお勧めします。