☆分かりやすい☆
★★★★★
2006年01月22日 ウォニー OL
色々なハングル教材を試しましたが、やっぱりこれが一番!文も覚えればそのまま使えるので、韓国旅行に行っても全然困りませんでした♪是非毎週のNHKの放送とセットで勉強に使ってほしいです☆
お気に入り
★★★★★
2006年01月22日 sastuki 主婦
俳優さんの話している言葉が知りたくて昨年から読んでいます。すごく見やすくて読みやすい内容だと思います。韓国語の勉強だけでなくドラマやスポーツ、料理、観光スポット、又歴史などにもふれているので、韓国を理解したいと思う人には本当にお薦めです。
文化も紹介されて楽しいです
★★★★☆
2005年11月04日 yumiyamato 自営業
もちろん語学講座ですから、語学としての韓国語を楽しく学べて嬉しいですが、加えて、お隣の国の文化に接することができて、日本の歴史とのつながりも分かり、本当に楽しく見ています。
またソウルに行きたぁい。
★★★★★
2005年10月26日 じゅう・じゅう チェ・ジウ 経営者
何回か韓国に行ったけど、その都度言葉が通じればいいなぁと思いました。そこで4月からずっと継続してテキスト勉強しています。自分で言うのも何なんですけどかなり上達したかなと思います。やっぱり「継続」がい・ち・ば・ん。
面白いです。
★★★★★
2005年09月27日 シウォン 主婦
ミニドラマの台詞の中から文法を覚えていくので楽しいです。私はテレビを見た後にテキストで復習するようにしています。
ハングルが理解できます。
★★★★★
2005年09月05日 まろんちゃん 農家
韓国語を理解したくて4月よりハングル講座の本を買って勉強していますが、最初は大文字で少しずつならしながら、徐々に本題に入っていくやり方がわかりやすくて、負担にならずにハングルが身についていく感じがします。
9月から始めます
★★★★★
2005年08月31日 サン サン サン 専業主婦
一度、韓国語の本を買い勉強したけど、分かりづらくて続きませんでした。本屋で4月号を観て「これだ!」と思いました。すごく分かりやすい! が、忙しくなり、勉強の時間がとれなくなったので、とりあえず本を手に入れといて、TVはビデオに撮って置きました。もうすぐ始めまーす。
身近な外国語
★★★★☆
2005年08月25日 acorn 自営業
一番近い外国語講座なので楽しんでいます。ドラマなどを通して実際的な会話を学べるので、いいですよ! 皆さんもどうぞ!
韓国と日本はやっぱりフレンドリー
★★★★☆
2005年08月06日 SUIKA パート
ハングル講座を始めたばかりです。まずはテキストを確保しておこうと申し込みました。テキストはとても読みやすく、ドラマの話題もあって楽しめます。なかなか学習の時間がとれずに四苦八苦していますが、テキストをながめては韓国旅行を想像して、ニンマリしています。(^。^)y-.。o○
ドラマが好きです
★★★★★
2005年07月27日 えびえび 主婦
外国語を勉強したいと思い、この韓流ブームに乗ってはじめました。本が届くと、まずミニドラマのあらすじを読みます。今後の展開にドキドキしながらハングルも覚えられるし、一石二鳥です!!
頑張ってます
★★★★★
2005年07月25日 まろきち アルバイト
4月からハングル講座で勉強しだして早4ヶ月。何となく韓国ドラマのハングル語が少しずつ解るようになってきました。と言っても簡単なセリフだけですが・・・(~~)でも4ヶ月前は何にも解らなかったことを考えるとやっぱり勉強するって大切だなあと感じました。キムジナ先生の教え方はとても分かりやすいのでこれからも頑張ります!
ハングルの勉強頑張ってまーす。
★★★★★
2005年07月05日 SMUME 専業主婦
全然読むことも出来なかった私が、今は大分読めるようになって、書くことも少しずつできるようになりました。しっかり勉強して、ドラマが字幕なしでわかるように、また韓国の方とお話が出来るようになることを、夢見て毎週頑張っています。
新しい韓国語講座
★★★★★
2005年05月29日 ペウン サラム 自営業
今度の講座は、とてもいいですね。斬新で内容がすばらしい。日本人にわかり易くKiMさんの日韓語の発音もとてもきれいです。皆さんすぐに上達しちゃうと思います。期待しています。
ハングル上達しますように。
★★★★★
2005年05月25日 ちずりん 専業主婦
この4月から勉強しています。昨年度も面白そうだったのでやればよかったと後悔。しかし、今年度もキム・ジナ先生の笑顔に励まされがんばっています。ポイントがまとまっていてわかりやすいので嬉しいです。
ほのぼの
★★★☆☆
2005年05月15日 ゆーみん アルバイト
かなり前にTVのハングル講座を見ました、ここが変だよ日本人?に出ていた方が出てた時見た時と、かなり変わった気がします、ほのぼのしています、韓国情報たくさんやってくれたら嬉しいのに・・・すごく見てると時間が早く感じます、楽しく勉強してるからでしょうか。