エアロビ名人を目指すなら、この一冊は読まなきゃね!!
★★★★★
2006年01月22日 単身赴任のエアロビックおじさん 会社員
ダイエットの為に始めたエアロビック・ダンスにすっかりハマッてしまい、早くも4年。最近では、ボチボチと競技会(の予選・・・・・)に参加したりしています。地方に住んでいるので、「情報に飢えていた時」に出会ったこの一冊。最新流行のフィットネス情報満載で、自分がまるでインストラクターになった気分も味わえる、この本のマニアックな面が大好きです。また、入手がなかなか困難な男子のウエアを探すとき、とても重宝しています。
イントラにも
★★★☆☆
2006年01月22日 ちい 会社員
運動を指導したりレッスンをする上で、とてもよい情報源になっています。
初心者からイントラまで全てのフィットネスピープルへ
★★★★★
2005年12月25日 シャッセ OL
フィットネスのある生活をこよなく愛する人ならスポーツクラブに入りたての初心者からインストラクターまで、必ず役に立つ欠かせない情報が満載です。単なるフィットネスの知識・アドバイスを与えてくれるだけではなく、フィットネスジャーナル社主催のサバイバルエアロビクスなど普段のフィットネスの枠を超えて、私の活動の場を広げてくれる一冊です。見るだけにとどまらない、参加・体感型のフィットネス情報誌です。
本格派で、楽しい雑誌です!
★★★★★
2005年11月28日 むちみ 会社員
ダイエット本から始まって、あれこれフィットネス関連の本を読んできた私が、最後にたどり着いた雑誌がこの「フィットネスジャーナル」です。TVでもてはやされては消えていく、派手で薄ーいフィットネス情報とは、明らかに一線を画し、最新・正確な内容が毎月盛り込まれ、しかも硬くない!なるほどーと思うことがいっぱいです。効率的、効果的にカラダを動かす上でもとても勉強になっています。フィットネスライフに断然お薦めです。
旬の情報満載
★★★★★
2005年10月25日 ひろりん 専業主婦
フィットネスに関して、さまざまな方向から情報を発信してくれる雑誌です。また、ウエァーのバーゲン情報や新商品情報も目が離せません。
イントラさんの裏事情がわかる!
★★★★★
2005年08月28日 エアロ大好きリーマン 会社員
実際にエアロのクラスをうけたことのあるイントラさんのインタビュー記事や、イントラさんのエアロを通じてお客を楽しませる姿勢などの記事を読むとますますエアロのすばらしさにハマっていきます。<br>この雑誌を軸にしてますますエアロ人口を増やし、全国で盛り上げていってほしいと思います。
エアロ初心者
★★★★★
2005年08月22日 なおなお パート
30代になって体力維持のためジムにはいりエアロに出会いました。いっとき病気で中断。今年やっと再開。いちから楽しもうと購読する事にしました。いろんな専門的な事を知る事ができ、新しい情報が得られて嬉しい。毎月25日ポストの前でうろうろ待ってます!
勉強になります
★★★★☆
2005年08月22日 きいろ パート
エアロのイントラをしています。毎回とても勉強になります。理論も忘れてしまいがちな事も思い出させてもらっています。ずーっと購読するつもりです。
エアロを見直すきっかけ
★★★★☆
2005年07月05日 さく その他
エアロを初めてはや10年。競技には参加出来ずレッスンエアロを楽しむ程度でしたので最近では振りや音楽にばかり気を取られていましたがこの雑誌を読み改めてエアロの良さを再認識したような感じです。
体を動かすのが楽しくなります
★★★★☆
2005年06月07日 うし 会社員
フィットネスの「今」に触れることのできる貴重な雑誌です。個人的には「インストラクター物語」が面白く、チャック・ウィルソン氏のアドバイスのコーナーがとてもためになります。
まだまだあきらめない
★★★★☆
2005年05月24日 まー 会社員
エアロを7年ほど続けてきましたが、サバイバルエアロの大会にチャレンジしようと思い、この雑誌を講読しました。インストラクターの業界誌?と思いきや、毎月の特集は40代に突入した自分に非常に興味のある内容が多く、エアロや体づくりに対する意識もとても影響を受けています。
エアロに興味があるかたいいですよ
★★★★☆
2005年05月02日 たか その他
エアロビクスに興味がある方必見です。スポーツクラブに通っている方やスポーツクラブのイントラにもお勧めです。写真が多くすごく見やすくわかりやすい内容になっています。
誠実な雑誌です
☆☆☆☆☆
2004年06月02日 U子 主婦
エアロビクスの黎明期から、正しい知識と情報を伝え続けて来た、意外に歴史のある(笑)雑誌です。また、サバイバルエアロの企画など、イベントを通して読者と編集部がインタラクティブなところもすばらしい。エアロビクス業界と読者をつなぐ、日本でたったひとつの業界誌だと思います。値段は少々高めですが、この情報量なら納得がいくのでは?
唯一無二のフィットネス情報誌
☆☆☆☆☆
2004年02月25日 ウエルネス・ファイターズNo.3 公務員
私は2年前からこの雑誌を読んでます。スポーツジムで、たまたま目にしたのがきっかけでした。 エアロビクスに興味があった私にとっては、とてもわかりやすく、かつ丁寧な解説で、エアロビクスの奥の深さ、そしてフィットネスライフの楽しさを知るよき教科書となりました。 身体に無理なくダイエットができたのも、フィットネス総合誌としての「フィットネスジャーナル」があったからだと思ってます。