日頃の努力
★★★☆☆
2011年01月13日 T&M 会社員
改めて毎日の努力が大事と実感しています、
毎日イークリーの便利さ
★★★☆☆
2010年12月16日 adajisan 社長
私は以前は経営コンサルティングファームの社長をしていましたが、部下の役員をはじめ会長も絡んで不正行為をしていましたので叱責しましたら役員会決議との事で職を離れ、以前から遣っていた科学技術の研究者や技術者と医療革命を目指していますが、この雑誌は喋ってくれるので、他の仕事をしながらでも聞けるので助かっています。
気軽に英語の学習
★★★★★
2010年12月14日 mutou 会社員
が出来て重宝しています。日本語の注釈が添えられていますし、ポッドキャスト配信されている記事もあるので、何時でも何処でも、チョットした時間に紙面を広げて英語に触れる事ができます。気軽に英語の学習をするには最適だと思います。お勧めです。
英語の勉強に。。。
★★★☆☆
2010年12月01日 こっこ 会社員
と思い立ち購読をはじめ、なかなか読む時間は作ることができなかったけれど、毎回旬なニュースを提供してくれるので、とても興味がわく内容になってます。
幅広いレベル設定
★★★☆☆
2010年11月24日 数年間の愛読者 会社員
英語初心者から中級者をターゲットにしていると思います。TOEICで言うと500-850点くらいが対象になっているイメージです。そのため、レベルによってはつまらな記事が多かったり、難しい記事が多かったり…となってしまうかもしれません。時間のある方は全ての記事に目を通すでも良いですが、自分のレベルに合った記事をピックアップして読むやり方が良いかもなぁと思います。
気軽に
★★★★★
2010年10月20日 taker 自営業
購読者です。英語の勉強だけでなくて、海外の記者のもの見方、短編小説(シャーロックホームズ)などが楽しめて知識が増えるのが良いです。単語の訳が載っていて気軽に読めるのも、また良いと思います。
毎日ウィークリー
★★★★☆
2010年10月10日 トム 会社員
前回のTOEICテストで700点くらいのレベルです。新聞で読んだことがある記事が英文になっていたり、世界の話題が掲載されていたり、映画の話あり、TOEICの対策ページがあったりと毎週末読むのが楽しみになっています。知らない単語もありますが、日本語訳が簡単に掲載されているので、私と同じくらいのレベルであれば、読むのに苦労しないと思います。約2時間くらいかけて読んでいます。英語中級くらいの方にお勧めします。
音声付でとても良い!
★★★★★
2010年09月27日 ふみ 経営者
色々とどの英字新聞にするか迷いました。なかなか読む時間も無いので程良い記事の内容と英語も初心者程度なので簡単な英文を。と考えたらこの新聞に出会いました。しかも音声付なので聞きながら仕事もできます。とても満足してます。
子供と一緒に。
★★★★★
2010年09月22日 まくまくまっく 自営業
子供と一緒にTOEICの勉強を始めたいと思って購読し始めました。大人にとっては、TOEICの教材にするには物足りないかもしれませんけど、子供の動機づけにするには最適です。毎週、届くが楽しみですね。
学生向け?
★★☆☆☆
2010年09月19日 はる 会社員
音声もついての金額は格安ですがFujisanリーダーを開かなきゃいけなく、AB間リピートもできないので個人的には使い勝手がイマイチです。また印刷も出来ないので、低解像度のノートPCだと和訳を見るのにスクロールさせる必要がありちょっと面倒です。
読みやすい紙面
★★★☆☆
2010年09月04日 購読の秋 パート
次のような方にお勧め。とても毎日読めない。今すぐにでも、購読したい。カラー豊富な紙面でないと読む気がしない。一つのトピックが長いと読み疲れてしまう。英語学習のポイントを教えてくれる。・・・私にピッタリでした。
おしゃれ度No.1
★★★★☆
2010年08月29日 masa 会社員
まずは表紙のデザインや色使いといったおしゃれな感じが気に入り、見た目から入るのも悪くないと思いました。もちろん内容もレベルに応じた内容で無理なく読み進められます。唯一、訳のある単語が他紙の様にハイライト表示されていない点が使いずらいと感じました。
日常の英語は中々身に付かないもの
★★★★★
2010年08月26日 ogata 大学生
英語は「勉強」するもの。そして勉強は本当に根気良く続けていかなければ、いつかは挫折してしまいます。毎日ウィークリーは、時事問題からあらゆるジャンルのトレンドまで網羅しております。もちろん、購読される方は英語の勉強としてなされるのでしょう。しかし、いつの間にか勉強という形に収まらない「習慣」として読んでいることに気付きます。まずは、とってみたらいかがでしょうか?おススメです。
英語学習者向き
★★★☆☆
2010年08月17日 あくび 家事手伝い
レベル的に、「週刊ST」 以上「The Japan Times」未満って感じかな。英語学習者向けですが、日本語も割と多めなので読み物としてもいいのではないかと思います。
いいですよ!
★★★☆☆
2010年08月09日 カルボーニュ 自営業
これはおすすめです。いいですよ。継続すれば徐々に英語なれしていきます。楽しんで英語を習得できる新聞です。