電車好きの息子に
★★★★★
2021年09月07日 トミー 会社員
電車が大好きな息子の愛読書というかバイブルというか。どの号に何線が載っていたかも記憶していて、大人を驚かせています。
変わらない鉄道愛
★★★★★
2021年09月06日 まる 主婦
年中の頃より、鉄道にハマりました。
その頃から、現在小学5年生の今までからの愛読書です。
定期購読していましたが、少し大人の鉄道雑誌も読んでみたいというのとで一旦お休みしていましたが、またこちらに戻ってきました。
大人の鉄道雑誌は狭い範囲を奥深くなので、広く他の情報までわからないとのことです。
鉄おもの良さは、本人曰く
最新情報と鉄道の種類のバランスの良さ、情報量の多さ、深さ、写真の良い。あと、マンガ電車遠足隊が好き過ぎるそうです。
バックナンバーも何度も繰り返し読んでいます。
また、定期購読をお願いすることになりそうです。
小2男児のお気に入り雑誌
★★★★★
2021年08月29日 京成3000形 会社員
小2男児が気に入っています。付録や鉄道の最新情報、まんが電車遠足隊が面白いそうです。
目の付け所がいい
★★★★★
2021年08月26日 まさくん その他
甥の子供が鉄道大好きなので毎月送ってあげてます、面白かったよってテレビ電話で言ってくれてるので良かったなと思います。
3歳の子供一緒に
★★★★★
2021年08月23日 にょん パート
3歳の子供と一緒に買ってほぼ毎号読んでいます!
文字があまり読めなくても写真などで楽しめてるみたいです。わからないところはここなに〜?と会話のきっかけにもなりますし、ここが気になる!これについてもっと知りたい!と思って調べて!とか動画見せて!と学ぶ姿勢のきっかけにもなってるなと感じます!
毎回楽しみ
★★★★★
2021年08月15日 あらちゃん 学生
毎回いろいろな特集や特典があってとても楽しいし、電車のことにすごく詳しくなれます。おすすめです。
子どもと一緒に読んでいます
★★★★★
2021年08月11日 askina パート
電車好きの子どもが、集中して何度も何度も読んでいます。特に、写真がきれいで、見飽きないようです。鉄道に関する豆知識もたくさん掲載されていて、大人も勉強になります。鈴川絢子さんのページがお気に入りです。
文字が読めなくても楽しめる
★★★★★
2021年07月20日 あきとまん 専業主婦
3歳の息子に読ませています。鈴川絢子さんの動画が好きで、鉄おもを知り買ってみました。まだ文字を読めないし、おもちゃのような付録はないのでどうかな?と思いましたが、たくさんの車両の写真に毎回大興奮です。親子で「いつかこの電車に乗りたいね〜」と楽しく読んでいます。
乗り物好きにはたまらない
★★★★★
2021年07月20日 りんご 主婦
乗り物が大好きな3歳の息子のために。
今はコロナで遊びに行けないので気持ちだけでも鉄道気分になってもらいたいと定期購読していました。
ただ、まだほとんど文字が読めないため、迷路やすごろくなど気になる特集があっても遊び方がわからないようなので写真だけ眺めている様子です。
5~6歳くらいから徐々にわかってくるのかな?と思います。
鉄おも
★★★★★
2021年07月05日 さいまま 会社員
当初3歳の子供が電車が大好きだったため、定期購読で購入していました。
毎月月初にポストに届くのを楽しみにしていました。
特に好きなものがちび、うさお、くまうさどんが出てくるマンガで、実際に物語に出てくるビュースポットへ行ってみたり、いろいろな各地の地名や電車、名産を覚えたりして、楽しく本を読ませて頂きました。
毎月楽しみに
★★★★★
2021年06月26日 ひりか 専業主婦
電車についてが詳しく書かれていますし、まんが電車遠足隊も大好きで毎回楽しみにしています。
定価で届くので全部大切にとってあります。
宿題が終わったら何冊か持ってきて穴が開くほど見ています。
おかげで学校では電車博士といわれるまでになっています。
電車や駅や路線を覚えるので自然と漢字なども覚えてくれます。
最高
★★★★★
2021年06月26日 くろろ 公務員
とても、子どもが興味あるものだらけです。
電車好きにはたまりません。
息子の愛読誌
★★★★★
2021年06月19日 ゆせ その他
4歳の息子の愛読誌です!こちらで定期購読していますが、毎号隅から隅まで読んで鉄道情報を頭に入れています。1歳のときに初めて買ってからずっと大好きな雑誌です。
実際の鉄道のことや、鉄道関連のおもちゃ(プラレールなど)の情報が詳しく載っており、子鉄ママの私もたのしく拝読しています。年々雑誌業界が厳しいのか価格が上がっているのが残念なところです。
鉄おも!
★★★★★
2021年05月24日 アッキー 専業主婦
2歳の子供が電車大好きでこちらを購入。親も勉強になり楽しく読んでます!!
毎月読んでます!
★★★★★
2021年05月22日 katan 専業主婦
電車好きの息子がたまたま書店で見つけてから、親子共々はまっており、毎月購入しています。全てカラーで、最新のことがよくわかるので、息子の愛読書になっており、電車好きに拍車がかかっています。
これからも楽しみにしています!