好きすぎて・・・
★★★★★
2023年04月30日 ビッグブルー 教職員
元々電車が大好きな3歳の息子と1歳の娘がたまたま本屋で買った鉄おもに大はまりしました。毎日持ち歩き、「読んでー!」と持ってきたり、お気に入りの電車を指さして満面の笑みで歓声をあげてます。ちなみに娘の親を呼ぶ言葉以外で最初に出た有意味語が「けいきゅー!」(兄の影響大)でした。一週間も経たずにテープでのつぎはぎだらけになってます(苦笑)
息子がどはまりっ!
★★★★★
2023年04月29日 鎌倉殿 会社員
小さいころから乗り物が好きな息子。特に電車関係が大好きで、本屋で見かけたこの本をプレゼントした日からはまっています。
子鉄息子はもちろん、親もドはまり!
★★★★★
2023年04月26日 nasayuhi 会社員
以前、たまたま本屋へ行ったときに買った依頼、しばらく買っていなかったのですが、改めて買い始めました。
定期購読があることを知り、思い切って定期購読へ申し込みました!
息子はもちろん、親も一緒になって楽しめる内容に大満足!
タブレットなどでYou Tubeやゲームにハマる息子が心配でしたが、活字を読むきっかけになるこの本に大感謝です!
鉄道好きな息子に
★★★★★
2023年04月18日 なつみ 会社員
息子が鉄道にハマりだしたので、先日購入してみました。写真が多いので子供は喜んでおり、親も情報を得ることができて一緒に子供の趣味にどっぷりつかれます。
とても面白く子どもが大好き
★★★★★
2023年04月16日 うさお 会社員
内容はとても面白いが、少し誤字脱字、記載ミスが多い。子どもがよく指摘しています。
しかし、うさおもとても可愛いく、子どもが大好きなのでレビューは★5です。
子供と一緒に楽しく知識が身につく
★★★★★
2023年04月05日 えの 自営業
鐵道に全く興味がなく生きてきて、今も大して興味はないのですが、鉄おものおかげでメキメキ知識がついており、今では子供の電車話に気合いの入った返事をすることができるようになりました。
普段仲良しの3歳と1歳の兄弟が喧嘩してこの本を取り合うほどなので、とても面白いのだと思います。
とても良いです!
★★★★★
2023年02月20日 しんかんせん パート
新幹線大好きな3歳の息子が毎号大喜びして見ています。
余計な付録が付いていないので保管にも困らず、内容も王道の新幹線からマニアックな知識まで幅広くて大人も子どもも満足しています。
とても良いです!
★★★★★
2023年02月20日 しんかんせん パート
新幹線大好きな3歳の息子が毎号大喜びして見ています。
余計な付録が付いていないので保管にも困らず、内容も王道の新幹線からマニアックな知識まで幅広くて大人も子どもも満足しています。
3歳息子が叫んでいます笑
★★★★★
2023年01月29日 せいゆう 会社員
毎月新しい鉄おもが届くと、3歳の息子が大喜びです。私の手からむしり取るようにして読んでいます。
とはいえ、まだ字が読めないので、端から端まで私が読まされるはめになります笑
鉄道好きには最高!
★★★★★
2023年01月24日 りん 主婦
4歳の子供が鉄道大好きで毎月楽しみにしています。鉄道好きには最高の一冊です。
鉄道好きには最高!
★★★★★
2023年01月24日 りん 主婦
4歳の息子が鉄道大好きで毎月楽しみにしています。鉄道好きにはたまらない一冊だと思います。
まんがが大好きです。
★★★★☆
2023年01月22日 きくふみ 自営業
乗り物好きの子ども(5歳)に定期購読しています。
毎回のまんががお気に入りで、他には、車両紹介や新作おもちゃ紹介の
ページなどが好きなようです。
親としては、もっとしっかり全部に目を通してほしいのですが
なかなか難しそうです(涙)。
家族で愛読
★★★★★
2023年01月15日 はるぴ 専業主婦
鉄道オタクの父親と、すっかり父親に染められてしまった幼稚園児の子供と、子供の好きに応えるべく鉄道については無知の母親が勉強のために、定期購読を始めました。
クリスマスに1冊、サンタさんからのプレゼントとして子供に渡したところ、興味深く読んでいたので、定期購読にしました。
我が家の通信講座ですね 笑
とっても勉強になります。
2歳の子供が夢中でみてる‼️
★★★★★
2022年12月26日 ささき 会社員
去年新幹線好きの2歳の息子に試しに買ってみました。もう夢中で新幹線を見てビリビリ破くたびテープで補修していました。
初めはたまに買って、ここ半年以上は毎月買っていて3歳になってもずっと見ているのでそろそろ定期購読に切り替えようかなと検討しています‼️
3歳の息子が夢中で読む本、素晴らしい‼️
子供がすごい読んでいる。
★★★★★
2022年12月25日 りょう その他
まだひらがなに慣れてきたくらいの息子ですが、電車の沢山の写真とマンガと食いつくように飽きずに何度も見ています。 あっという間に子鉄の仲間入りです(笑)