ゆっくり時間
★★★★☆
2021年01月02日 珈琲タイム 会社員
以前、購読していました。久しぶりに手に取りゆっくり珈琲片手に熟読いたしました。本当に良い物、忘れそうな現代に取り戻したい物…当たり前のしつらえ
そんな事を思い出させてくれるような内容でした。
そうなれば、バックナンバーも気になり購読したいなと思うようなそんな大切な一冊の始まりになりました。
ゆっくり…ゆっくり…ゆったり。時の流れる速度は人それぞれに感じ方が違うかもしれないけど、天然生活を読んでいる一時は、きっと同じ速度で時間がゆったり流れようなきがしています。
大好きな本
★★★★★
2020年12月30日 モナカ 専業主婦
日々の生活に、潤いをくれる本です。毎回、素敵な内容で読むと幸せな気持ちにさせてもらえます。復刻版が出てからは応援したい気持ちで購読させていただいております。いつまでも大好きな本です。
次号が待ち遠しいです
★★★★★
2020年12月30日 タカタカ 専業主婦
丁寧に生活している先輩の記事を沢山読んで、自分の生活を見直すきっかけとなっています。
料理のレシピも試してみたいと思うものが多くて、役立っています。
母へのプレゼントに
★★★★★
2020年12月17日 ホワイトショコラ OL
コロナ禍で図書館に置いていたこの雑誌も購入見送りになり、楽しみが減ってしまった母に定期購読にしてプレゼントしました。どのページも読み応えがあるようで、届くとウキウキ楽しそうにページをめくっています。今の時期には、最適なプレゼントかと思います。
毎月楽しみ
★★★★★
2020年12月15日 yukibuw 主婦
本の内容が良いです。次の号が届くまで何度も読み返すのが楽しいです。
時々付録で料理やお菓子の本、カレンダーが入っているのも嬉しい。
ワクワク
★★★★★
2020年12月14日 おいち 会社員
第二の人生スタート。仕事もプライベートも多忙な日々に届く月一回の天然生活定期便。自分へのご褒美と一カ月のリセットとして、楽しみです。
中身が濃いです
★★★★★
2020年11月29日 ちくわ 専業主婦
いろいろなテーマがあって読みごたえがあります
心がほっこりする雑誌
★★★★☆
2020年11月29日 momomo その他
レシピが多く、参考になり読み応えもあります。季節を大切にした丁寧な暮らしを提案してくれる雑誌です。眺めるだけで心がほっこりします。
ほっとします
★★★★☆
2020年11月28日 tomo 専業主婦
読んでいるとほっこりする内容が多いので、毎号楽しみです。
暮らしの参考になりしかも楽しめる良い本です
★★★★★
2020年11月28日 ged 主婦
毎回日常と少し離れた視点からの暮らしの記事。アイデアに溢れていて参考になります。また写真が素晴らしく、眺めているだけでほっこりします。毎回届くのを楽しみにしています。
やっぱりおちつく
★★★★★
2020年11月26日 ふうーあ 専業主婦
色んな本を買ったり図書館で借りたりして手に取ります。一時なくて残念でしたが復活してくれてありがとう。この本は落ち着くのよ。ありがたいです。コロナでこんなに世の中変わってしまったのに、本を手に取ると、おちつく。 今回のマスク久しぶりに作りました。お鼻が綺麗にフィットして嬉しいですね。
レシピ
★★★★★
2020年11月24日 カオリーヌ 専業主婦
レシピのページが好きです。その時々の旬の野菜を用いた、自分ではあまりしなかった組み合わせの料理に出会うと嬉しくなります。今月号の焼き菓子のレシピ本、こんなに分厚いのが付録でついてきて感動しました。
復刊されてよかったです
★★★★★
2020年11月23日 あずき 専業主婦
日々雑事に追われてなかなか読むことが出来ませんが丁寧な暮らしに憧れて購入しています。
読むとなんだか心が穏やかになるような記事が多くてほっこりします。
久しぶりに
★★★★★
2020年11月21日 ちこ 会社員
大好きな方がおふたり載っていたので購入しました
やっぱり素敵です
憧れの丁寧な暮らし。。
★★★★★
2020年11月20日 ビビハナ 専業主婦
毎日忙しく仕事に出かけバタバタしていますと 家の中がなかなか片付かず 大雑把な生活を送っております。
そんな時にこちらの天然生活の本を手に取りしばらく見ているだけで 心が洗われ 背筋がのびてまいります。
そうだそうだ、こうしていきたいーー!と
だらけた心に刺激を与えてもらい、体にスイッチが入ります!いつも素敵な内容で飽きずに読ませていただいています。
これからも楽しみにしています(^ν^)