日々の生活を見直したくなる本
★★★★★
2020年10月12日 olive その他
毎日忙しくしていると、どうしてもとにかく家事が終われば良いというような感覚になってしまいがちです。そんな私ですが、この雑誌を読むと、もっと丁寧に生活をしてみよう、家事を楽しくしようという気持ちになります。日々の生活のモチベーションを上げるのに最適な本です。
暮らしをたのしむヒントがたくさん
★★★★★
2020年10月12日 のんのん 会社員
日々の穏やかな暮らしがとても貴重なものに感じられる雑誌です。ひさしぶりに、定期購読してみようかと思います。
癒しの本です
★★★★☆
2020年10月10日 pママ パート
庭、インテリア、お料理レシピなど、自然や自然からいただく恵が大好きな、私の好みにぴったり合う本です。いろいろ参考にさせてもらっています。
楽しみです
★★★★☆
2020年10月06日 ノンナ 専業主婦
レシピをよく利用させてもらっています。他の記事もページをめくって見るだけで楽しいです。
禁断症状が・・・
★★★★★
2020年10月05日 うきたん 自営業
しばらく前まで定期購読していましたが、お休みしているうちにやっぱり読みたくなる。どうしても気になるお気に入りの雑誌です。
自分を見つめる時間
★★★★★
2020年09月29日 ルイジアナババ 無職
以前は不定期に読んでいましたが、2ヶ月前から定期購読にしました。5年前、体調の関係でそれまでの仕事を辞め、と同時に母の介護がはじまり、それまでのような社会との接点があまりなくなりました。その環境に特別焦りもなく今は私にとってはこういう時期なのだろうと思っていました。そんな中でのこの新型コロナウイルス。天然生活を読みながら、今をそしてこれからを考えています。自分は自分でいいんだと思える雑誌です。
毎号楽しみです
★★★★★
2020年09月27日 かおりん パート
毎日の生活に活用できること、趣味の楽しみ方(手づくり)のことも参考になるので毎号楽しみです。毎号書店でで購入していましたが、近くの書店が広すぎて探すのが大変で発売日も数日遅れるので買いに行くタイミングを逃したりで定期購読することにしました。買いに行く手間もなくなり自宅に届くので嬉しいです。
暮らしのヒントがたくさん
★★★★☆
2020年09月25日 みっす 専業主婦
見ていて 日常に取り入れたくなるヒントがたくさんあります。おしゃれで 素敵な毎日を想像しながら 読むのが楽しいです。
新しい発想を与えてくれる本
★★★★★
2020年09月23日 夏好き 教職員
生活をより豊かにするアイデアをいつももらっています。特に料理のページが1番の楽しみで、これまでいくつも作りました。私はいつでも、また是非食べたいと思うものだけまとめているファイルがありますが、天然生活のレシピは毎回新たにそこに加わり、そのようにしてレパートリーが増えていくのが嬉しいです。オシャレな見た目、珍しい組み合わせ、驚きの美味しさ、と友人たちにも喜んでもらえています!どれも美味しいので、作ってみたいなぁと感じたら必ず作るようにしています。これからも楽しみにしています。
レシピがサイコー
★★★★★
2020年09月23日 sora 自営業
年間定期購読しています。スイーツのレシピを参考によく作ります。いつもおいしくできます。
いつだったか、付録のレシピ集(定番料理)は、夕食の献立に困ったとき助けられました。
復刊嬉しいです😊
★★★★★
2020年09月20日 きみみん 専業主婦
大好きな天然生活が復刊して、とても嬉しいです!早速定期購読しました∩^ω^∩いつまでもつづきますように(^^)
癒しの雑誌
★★★★★
2020年09月19日 どくだみ パート
毎月楽しみにしています。発行日に書店で購入していましたが、今回こちらて定期購読を申し込みました。復刊してくれて嬉しいです。掲載されている方々のようには、なかなか生活できませんが、参考にしたり、啓発されたりしています。写真も素敵で見ているだけで癒されています。
知らない世界
★★★★☆
2020年09月16日 かよちゃん 専業主婦
ほぼ毎号購入しています。あまりどこかに出かけたり、たくさん友人がいる方ではないので、自分の知らない暮らし方や世界観に触れるのを毎号楽しみにしています。
少し遠くの書店で購入しているので、定期購読も検討しています。
毎日の家事に誇りを
★★★★★
2020年09月16日 moji 教職員
仕事に、育児に、介護など、その時代、その時々で精いっぱい毎日の家事をやっとこなしているだけでした。天然生活に出会ってから一つ一つお気に入りのお品物や、手仕事のヒントに出会え、いつの間にか毎日の家事に誇りと愛着をもって取り組めています。楽しい暮らしのヒントや素敵な情報まんさいです!
天然生活
★★★★★
2020年09月16日 豆まる 会社員
毎月わくわく楽しみで待っています。表紙がいつも素敵です。いいなぁいいなぁこんな暮らしいいなぁって思いながらいつも見てます。