毎月ゆっくり読みたいから
★★★★★
2020年06月22日 かわうそ 専業主婦
ずっと図書館で予約して読んでいました。人気の雑誌なので、数ヶ月待ちのこともしばしばでした。
それでも楽しく読んでいましたが、好きな雑誌を応援したい気持ちと、季節にあわせた暮らし関係の記事等はやはりその季節に読みたいと思い、定期購読を始めることにしました。
これで返却期限を気にせずゆっくり楽しめます。
天然生活
★★★★★
2020年06月22日 てんまま パート
1度辞めてましたが、自粛生活も長引いたので、心の余裕を持ちたいとまた定期購読を再開しました。やっぱり活字を読んだり絵や写真を眺めると落ち着きます。
今までと違った生活を始めたい
★★★★☆
2020年06月17日 yumiko 会社員
時々図書館でサラッと読んでいた雑誌でしたが ピンッ とくるものがなかったのです。
しかし 最近の食生活や 環境の変化や 体調の変化 思考の変化で 考え直す必要を感じもっと身近に置いておきたくなり購読を始めました。
私には結構新鮮な情報で たのしんで読んでます。
心豊かに穏やかに暮らせるヒント満載
★★★★★
2020年06月16日 みい その他
以前から、毎月読みたいと思っていましたが、なかなか本屋さんにいけず、たまたまネットで広告を見つけたので、定期購読しました。
おしゃれでシンプルな生活に憧れていますが、なんだか毎日忙しく、お片付けも苦手で、若かった頃の機敏さもなく疲れていました。
でも毎号、ページをめくるたびにワクワクしてきました。少し手順を変えるだけで、簡単に楽しくできる家事のヒントを沢山いただきました。まだ時間の都合が尽かず、全部は読めていませんが、天然生活の特設棚を設けましたので、いつでも困った時のお助け本兼憧れの生活への指針本として、楽しんでこれからも読めそうです。
私もやればできるんだ!
★★★★★
2020年06月12日 花散里 ゆーみん 無職
毎号届くのが楽しみです。発酵食品もスコーンも作りました。今度は洋裁にも挑戦です。ステキな暮らしをしていらっしゃる方の掲載を見て夢みたり一部を取り入れて楽しんでます。これからの毎日を健康にイキイキ過ごすために読ませていただきます。
生活にハリが出ます
★★★★★
2020年06月05日 なつっぴ 会社員
以前から本屋さんで購入していましたが、田舎のため発売日から2〜3日しないと入荷しません。本屋に行っても入荷してないことも多くて。先月から定期購読にしました。発売日かその翌日には家のポストに届きます。すごく便利になりました。
本の内容が季節に合わせた生活についてなので、毎日の生活の参考になり、ハリが出ます。とうせなら毎日楽しく過ごしたいじゃないですか。家の大型本棚にバックナンバーがギッシリ。読みたいときに選んで読んでいます。
ゆったりとした時間
★★★★★
2020年06月04日 もりこ 主婦
創刊号から愛読しています。自分らしく生活していくお手本がたくさん載っています。決して押し付けることなく、読んでるだけで心の洗濯が出来る本です。
定期購読を検討中
★★★★★
2020年05月31日 茶々丸 パート
今年に入ってから数冊を購入しました。おうち時間が長かったので熟読。丁寧な生活について考えさせられました。定期購読をしてみようかと考えています。
天然猫生活
★★★★★
2020年05月31日 自由気ままな猫 会社員
以前は、仕事に追われる日々をしておりともかくただただ一生懸命に過ごしていました。
この本に出会って、自然に過ごす頑張りすぎない暮らしの大切さが分かりました。
年齢を重ねるごとに季節の移り変わりに体も敏感になり、その季節をより健やかに過ごすための準備も大切だと教えてくれました。
最近はプライベートにゆとりが出来、ますます天然生活を見ながらまったりしている時間がとても幸せです。
購入した本を大切にして繰り返し読んでいきたいと思っています。
頑張りすぎている人に、もっと気持ちをらくにしていいんだよって教えてあげてほしいです。
暮らしを見つめ直す日々に
★★★★★
2020年05月30日 小林レイ 会社員
家で過ごす時間が増えて、流行を追いかける体力もなくなった今、身体と心の健康を思いやり、自然と共生することに沿った一つひとつの記事がじんわりと身に染みます。梅雨のジメジメと夏の暑苦しさにも向き合えそうです。
作ります!
★★★★★
2020年05月30日 ゆき 会社員
料理や生活スタイルなど日々を丁寧に心穏やかに過ごすための内容が好きです。
今回は梅ジュースと甘酒を作ります♡
何年も前の物も付箋を付けて読み返しております。
大好き💕
★★★★★
2020年05月30日 まんまるかあちゃん パート
季節に役立つ情報があって、今回はこれを作ってみようとかこれ見に行ってこようかなとか楽しみが増えました。
ナチュラルな洋服とかも載ってて大好きです❤️
そばにあると安心
★★★★★
2020年05月20日 たいむ パート
丁寧な暮らしに憧れる私にとって
衣食住の知恵が詰まった参考書。
1年分欲しいので
定期購読にしようと思っています。
毎月のコーヒーのお供
★★★★★
2020年05月20日 myun 専業主婦
楽しみに読ませていただいています。なるほど、ふむふむ、へぇ〜、そういうことね〜、と独り言を言いながら。なんとも贅沢な、ほっこりな時間を楽しんでいます。気に入った記事はスクラップしています。それを見直すのもまた楽しい。手芸、食物関連の記事が特に好きです。
シンプル
★★★★★
2020年05月15日 ミュウ パート
ただいま、色々な意味で、人生の、整理中
そんな時ほっとする雑誌です。
シンプルイズベスト!