子供が毎月楽しみにしています。
★★★★★
2019年12月29日 なまこ 主婦
年少の娘が定期購読しています。毎晩寝る前に本を読みますが、こどものともの本はどれも大好きです!文字数少ないなぁ〜と思う絵本もありますが、そういう絵本はすぐに丸暗記してひとりで音読しています!
来年度も購読予定です!
子供が大好きです
★★★★★
2019年12月29日 3030 主婦
私が子供の時に親が定期購読してくれており、大好きだったのを今でもよく覚えています。私も子供が2歳の時から定期購読していますが、寝る前に読んであげることが多く、今では絵を見ながらだいたいの内容を自分一人で言えるようになっています。内容、文章量がちょうどよく、年齢に合っているのが凄いです!定期購読を始めてよかったなと思います。
毎月楽しみに!
★★★★★
2019年12月26日 おかあちゃん 主婦
毎月届くのを親子で楽しみにしています!
年少版と年中版の二冊を年子の兄弟で何度も繰り返して読んでいます。今後も続けていく予定です。
来年度はかがくのともも注文しようと考えています。
子どもが毎日読んでます
★★★★★
2019年12月21日 たけ 公務員
もうすぐ2歳になる子どもが、朝起きた時と寝る前に読んであげたり、一人で読んだりしています。
絵本は最初のうちは、興味をあまり示さなかったけど、毎日読んであげていたら、1人で読むまでになりました。
定期購読なので、毎月新しい本が来るのでとても満足してます。
孫娘に送っています
★★★★★
2019年12月18日 Kennix 自営業
八王子市にいる孫娘に「子供のとも0、1、2」を送っていましたが、2歳の誕生日を迎えたので「こどものとも年少版」に変更しました。
娘もこの頃は、郵便物が自分のために来たことがわかるようで、届くと親に見せて自慢します。
2才の息子に
★★★★☆
2019年12月15日 nekohige25 会社員
2才になった息子に読ませるために定期講読しました。気にいって何度も読む絵本と、1度も見向きもしない絵本があります。親の視点からみて、とても良い絵本だと思うものと、そうでもないものとありますが、全体的に良質の絵本が多いと思います。3才になってまだ続けています。次はちいさなかがくのともを定期講読しようと思います。
こどものとも012からこどものとも年少版へステップアップ
★★★★★
2019年12月08日 Hara 会社員
わが子が幼い頃毎月新しい本が自分のためだけに届く事をとても楽しみにしていたことを思い出して
孫のために定期購読しています。今回はこどものとも012からの年少版へのステップアップです
本を楽しむ環境を大切に育ててあげたいです。
懐かしいこどものとも
★★★★★
2019年12月06日 パンプキン 専業主婦
息子達に読み聞かせをしていた頃を懐かしく思い、孫にも絵本の楽しさを感じてほしくて定期便を頼んでいます。
絵本を読むと泣き止み笑顔になるというお嫁さんのコメントに、私も微笑んでいます。
孫ができて、絵本との再会
★★★★☆
2019年12月05日 suzu2525h 自営業
自分の子供が赤ちゃんだった頃には、かがくのともを選んで楽しんで(父親だけ?)ました。
孫ができて、012から始めています。
懐かしい
★★★★★
2019年12月04日 クー 主婦
子供たちが読んでいた子どものともを孫に送ることになって、とても懐かしく、またこの本に触れることができて嬉しいです
親の好みに左右されず良い
★★★★★
2019年12月03日 zzz 会社員
親の好みでなく、読み聞かせることにあまり乗り気でなくても、子供が大変気に入り、子供のお気に入りの本となることがしばしばあります。その点で定期購読を気に入っています。
毎月の楽しみ
★★★★★
2019年12月01日 sontok 教職員
定期購読をしています。毎月親子で到着を楽しみにしています。ユニークで新鮮なおはなしを最初は読み聞かせしていましたが、今は子供が自分で読んでいます。
いろんな出会いがあります
★★★★☆
2019年11月16日 nori 公務員
多くの方が書かれているように、親が自分では選ばない本が幅広く届けられることに本当に感謝しています。
最初に見て、今月はあんまりだな、と思った本でも子どもは何度も持って来ては「読んで読んで」を繰り返し、これがこの子には面白いのか、と思ったことが何度となくあり、そう思って読んでる内に楽しくなってきたことも何度もあって。
親に好みがあるように、子どもにも好みははっきりあって、本屋に行って選ばせると8割方車の絵本を持ってきます。でも、こちらで月1に届く本は何であっても興味を示し、車の本でなくても大好きになった絵本はたくさんあります。親のフィルターも、子ども自身のフィルターも通さずに色んなお話しに出会う機会を作ってもらえていることに、とても良かったと感じています。
出産祝いに
★★★★★
2019年11月15日 マリリン 会社員
自分の息子にずっと定期購読していました。薄くて軽くて必ずバッグに3さつは入れていました。今では後輩の出産祝いの定番に、1年分を贈っています。
定期講読しています
★★★★★
2019年11月12日 あや 自営業
もう1年購読しています。
毎日寝る前に「読んで~」と言います。
言葉も絵本でだいぶ理解が進んだと思います。