毎月の楽しみです
★★★★★
2020年04月05日 うさ 会社員
012から定期購読しています。
子供は本が大好きなので、毎月楽しみにしています。年少版は薄くてかさばらないので便利です。
成長を感じます。
★★★★★
2020年04月04日 ひろみん 公務員
孫が生まれて半年後からこどものとも012を送ってきました。あれから2年。そろそろ年少版でも楽しめるかなと思い年少版に変えました。このままずっと絵本好きでいて欲しいです。
子供が届くのを待っている
★★★★☆
2020年04月04日 ポール 会社員
3歳から定期購読しています。
店舗で購入するものより簡易な作りになっておりますので保管もし易く軽くて読み聞かせには最適です。
3歳後半から月一届くことを覚えて『届いた?届いた?まだ?』と楽しみに。
届くと2日くらいずっーと読んでおります。
年間購読しています
★★★★☆
2020年04月04日 すー 専業主婦
子供が毎月自宅に届くのを楽しみにしてます。薄くて軽いので外出時に持って行けるのも良いです。
保育園の絵本と被らないのがいい!
★★★★☆
2020年04月03日 マロ 公務員
絵本が好きでよく有名な絵本も購入しますが、購入した絵本は実は保育園でよく読んでいる本だった…ということが何度もありました。
こどものともは全て新作絵本なので、保育園や幼稚園で読む絵本と被らないところがいいです。
子供も孫も…
★★★★★
2020年04月03日 はまぴよ 会社員
数十年前、自分の出産祝いに「こどものとも」の定期購読を姉にプレゼントしてもらった。
そして、その後自分でも継続した。
そして今度は、2歳の孫娘にクリスマスプレゼントとして「こどものとも」の定期購読をプレゼントした。
読み聞かせが大好きな様子を見て、時代は流れても、本の楽しさは不変だと強く感じました。
そして、ジャンルが固定されない良さが定期購読にあります。
また購読してみたいと思いました
★★★☆☆
2020年04月02日 ミユキ 主婦
以前、購読をしていたのですがまだ2歳の子供には早かったのか、イメージしていたものと違ってすぐにやめてしまいました。今、絵本を夜に読む習慣が出来てきたので、ラインナップをチェックして子供が好きそうな内容なので、また購読してみたいと思っています。
親子二代愛読者
★★★★★
2020年03月30日 ごんべ 主婦
我が子にこどものともを与へて40年近く
読み聞かせするひと時が、親子の豊かな思い出です。
お陰様で子供達は、本を楽しみながら語彙が豊富になり、就学しても難無く文章に親しみ、想像力豊かに育ちました
その子が親になり祖母になった今
孫に与へてやりたいと思います
ゆったり、のんびり、楽しみながら
知らず知らずのうちにうちに
文章に親しむ
こどものともは、文節の空間がらあり
読みやすいです。
孫達も本の楽しみの第一歩を味わってもらいたくて購読予約したいと思います
孫の健やかな成長を願って
★★★★☆
2020年03月30日 わっとさん 公務員
本屋さんに行って孫と一緒に本を選びたいけれど、離れて住んでいるし、選んで送るにもすでに持っていることもあって、意外とむずかしい。年齢にあった内容で、軽くて色もきれいなこどもの友は、わが子が幼い頃に購入したこともあって、まずは6ヶ月注文。孫にも好評につき継続注文します
ケーキの焼けるいい香りが!
★★★★★
2020年03月30日 アリコ 専業主婦
大好きな小西英子さんの絵本が定期購読で届いて大喜び!まるでスポンジケーキの焼けるいい香りがするようで、とても楽しく何度も読んでいます!
小さい子への読み聞かせにぴったりです。
★★★★★
2020年03月25日 海外日系幼稚園でがんばっています 教職員
海外で日系幼稚園で保育をしています。こどものとも年少版は、話が短いので、小さい子どもたちも集中して聞いてくれます。
読み聞かせにぴったりです。
毎月のお楽しみ
★★★★★
2020年03月21日 ゆずバァバ 会社員
我が子が幼い時にお祝いとして1年定期購読のプレゼントをして頂きました。
娘は毎月届く本をとても大事にし、おかげさまで本の大好きな娘になりました。
今度は祖母になった私が孫へのプレゼントとして定期購読を申し込みました。
本好きな子に育って欲しいな。。。
長く使えます。
★★★★★
2020年03月12日 トモちゃん 主婦
今7歳の長女が2歳のころから数年定期購読していました。一冊の値段が安く本は毎月一冊ずつでも続けると残っていくので後であの時読んだなあ~。と思い出に残るといいなあと思い購読していました。2番目に生まれた長男が2歳になり、最近までこどものとも012歳を購読していましたが、こどものともシリーズは年齢があがるほど文章が少しずつ増えていく感じなので、012歳版より文章を増やしたいのでまた今回購読することにしました。
読み聞かせに最適
★★★★★
2020年03月06日 こぶら 専業主婦
こどもを傷つける内容がなく、安心して読み聞かせができる絵本が毎月届きます。
これを毎晩読み聞かせた親にとっても、子にとっても後々宝物になります。
孫が毎月届くのを楽しみにしてます。
★★★★★
2020年03月05日 shino 主婦
娘が小さい頃にもずっと定期購読してまして、毎月楽しみにして届いたら喜んで読んでました。
孫が出来て、孫にも喜んでほしいとこちらから申し込みしたら、届いてたら「ご本!」とニコニコ喜んで、娘も懐かしい気持ちになり、親子で楽しみにしてくれてます。