ステキな絵本
★★★★★
2020年06月19日 やまなつ 専業主婦
絵本が大好きな、2歳の娘に定期購読を始めました。色々な絵本の定期購読がある中、手頃なお値段と、収納がしやすい、福音館書店さんのこどものともは、絵本にたくさん触れさせたい我が家にピッタリです!もちろん、内容もステキで、毎月楽しみにしています。
孫との接点
★★★★☆
2020年06月16日 えるこ 主婦
遠方に住んでいる孫3人に、それぞれの年齢にあった「こどものとも」を送っています。毎月、雑誌が届くと「○○ちゃんの!」といって、孫が喜んでいると聞くと、うれしいです。本が好きな子供に育ってほしいと願っています。
毎号楽しみです!
★★★★★
2020年06月15日 かえる OL
福音館書店の絵本の絵が好きです。
年少版は文が厳選されていて、とても子どもに響きます。
毎号届くのを楽しみにしています♡
毎日ポストをのぞくように
★★★★★
2020年06月15日 たまみ 会社員
絵本が大好きな3歳の娘に、こどものとも年少版を定期購読しています。はじめは年少版だと優しすぎるかなと思いましたが、やはり年齢にあった絵本を読むのも大事だなと気づかされました。一見ごく簡単に見える絵本でも、子どもならではの発見が毎回あるようで、短いストーリーを飽きもせず、繰り返し読んでいます。また薄さや大きさもちょっとしたお出かけの荷物にならず助かっています。毎月届くのも刺激になっているようで、新しい本が届くと、これまでに届いた本も出してきて全部読みなおしています。素敵な絵本を有難うございます。
ページ数がちょうどいいです
★★★★☆
2020年06月13日 ミユキ 主婦
表紙が薄いですが軽くて、これはこれで良いと思います
本好きな子どもに
★★★★★
2020年06月08日 かずき 会社員
自分自身、子供の頃に「こどものとも」を毎月楽しみにしていた記憶があったので、友人の娘さんの2歳のお誕生日に年少版の定期購読をプレゼントしました。
絵本が届くとひとりでページをめくって、挿絵を熱心に見ているそうです。
3冊目くらいになると、絵を見ながらお話を語ってくれるようになったとか。
美しい挿絵が想像力を刺激するのかも知れません。
定期購読だと自分でタイトルを選べないというのも、読書の幅が広がっていいですね。
子どもに読書の楽しさを味わわせてくれる雑誌だと思います。
こどものとも 年少版
★★★★★
2020年06月04日 S 専門職
これまでは
こどものとも 0.1.2 を
定期購読していました。
2歳をすぎてことばも増えてきてので年少版にステップアップします。
自分の子どもの頃も、自分の子どもも
年齢に合わせて
毎月絵本の持ち帰りをしていて
年少さんには
年少版が読みやすいと思います。
来年は年中版に変更予定です。
子供たちの友を孫にも
★★★★★
2020年06月03日 ろん 主婦
幼少期の子供たちのそばにはいつもこどものともがありました。
その中のフレーズはこどもたちが巣立った後も夫婦の会話の中に出てきて、本の題名まで覚えています。
フレーズとともにその当時の育児のシーンが蘇ってきて暖かい気持ちになります。
こういった体験が親子代々、続くといいなと思います。
子供たちの友を孫にも
★★★★★
2020年06月03日 ろん 主婦
幼少期の子供たちのそばにはいつもこどものともがありました。
その中のフレーズはこどもたちが巣立った後も夫婦の会話の中に出てきて、本の題名まで覚えています。
フレーズとともにその当時の育児のシーンが蘇ってきて暖かい気持ちになります。
こういった体験が親子代々、続くといいなと思います。
毎月の楽しみ
★★★★★
2020年06月03日 ミカ パート
2歳になったばかりの 孫と楽しく読んでいます。定期購読で毎月いろんな本がくるので、楽しみにしています。
よく読んでくれます
★★★★★
2020年06月02日 えり 専業主婦
我が子は電車が大好きなのですが、毎月色んなジャンルの本が届くことで興味の幅が広がっているように思います。どの本も楽しく読んでいるので、ありがたいです。親だと子供の好みを外す事を恐れて電車の本ばかりになってしまうので。
こどもに何度もせがまれます。
★★★★★
2020年05月30日 ニャッシャー 公務員
もうすぐ2歳の子供が何度も読んでほしいとせがみます。毎月いろいろなものが届くのが楽しく、また薄いので場所も取らず、安価です。子供もとても楽しいようです。
素晴らしい
★★★★★
2020年05月26日 そら 会社員
図書館で初めて知り、バックナンバーはほぼすべて借りました。息子が気に入ったものを購入してます。内容もよくて、また場所を取らないのもいいです。
選べないのがいい
★★★★☆
2020年05月24日 ほそや パート
012を定期講読していました。
のりものが大好きな息子。中々他の絵本を読んでくれません。
定期講読をしてると他の種類の好きな本にも出会えます。
息子の世界も少し広がるように感じます。
2歳を過ぎたので年少版に変更しました。
毎月の絵本が楽しみです。
ちょうどよい
★★★★★
2020年05月21日 MEM 主婦
内容はどれも良く、軽くて子供が自ら読むのも良く、読み聞かせする私たちにもとても優しいです。