姪っ子に
★★★★★
2022年03月31日 おじさん その他
こどものとも0.1.2から 読み続けてくれて、かがくのとも を、届けていましたが、新一年生になるのにあたり、ホッとできる場面となるように、物語の楽しさを 贈りたいと思います。
次はいつとどくかな
★★★★★
2022年03月15日 あん 無職
読み聞かせの催しなどで知った本をときどき購入していましたが、こどものともを知り購読始めました。毎月の配本が楽しみです。
とてもよいです
★★★★★
2022年03月11日 ゆう 主婦
毎月たのしみにしています。音読が楽しいようです。
姉妹で楽しんでいます。
★★★★★
2022年03月09日 ポコ 会社員
1歳と4歳の娘のために定期購読しています。色々な素敵な作家さんを発掘できるのも一つの楽しみ。何度も何冊も娘たちは楽しんで読んでいます。
毎月楽しみに
★★★★★
2022年03月06日 むぎむぎ 自営業
孫に購入していますが、毎月配達されると「ばあばの本だ〜」と喜んでいます。
子どもが好き
★★★★★
2022年02月28日 いっぽ 主婦
子どもが楽しみにしています。このお値段で中身は凄いなと思います。これからも楽しみです。
自分では選ばない本
★★★★★
2022年02月27日 朝日 無職
0.1.2から定期購読続けています。親の私が本を買ったり借りたりとなるとどうしても自分の好みに偏ってしまうので、定期購読で色々な(私の趣味でない本含む)が届くのは子供にはいいなと思っています。値段もスタバのラテ一つと思うと続けやすいです。
7歳の君に
★★★★★
2022年02月25日 kobe gmom 専業主婦
0歳から始まったこどものともを毎月孫に送る習慣も7年目。遠方に暮らす君に届ける絵本に込めた願いを分かっているかな?毎晩の読み聞かせが今は1人で本を選んで読んでるようだ。願いがちゃんと届いたようで嬉しい。本から広がる豊かな知識と柔らかい心をね。
こどものとも
★★★★★
2022年02月24日 あや パート
子供が小さい時に読んでいた大好きだった絵本がほとんどが、こどものともに掲載されていたことがわかり、子供が年長になるにあたり購読しようと思いました。色んな絵本のジャンルが定期購読でくるので楽しみです。
毎月たのしみ!
★★★★★
2022年02月16日 りんりんきいこ 教職員
2歳の孫が1歳の頃から、定期購読で送ってもらっています。毎日、娘が読み聞かせをきている様子を見るにつけ、いろいろなお話に触れさせたいと思いました。直接、送ってもらっているので、「また,ばばちゃんから本とどいたね。こんどはなにかな?」と楽しみにしている様子です。そして、離れて暮らす孫に私の存在を月に一度は思い出してもらえる利点もあり、二重にうれしいプレゼントになっています。
こどものともに育ててもらってる
★★★★★
2022年02月10日 かつ 自営業
のべ9年間、こどものともシリーズを定期購読しています。
名作多し。
この度末子の卒園に伴い、3月号が最後の1冊かなと寂しく思っていましたが
子供の熱い要望により、もう1年購読することにしました。
確かに、1年生が自分で読むのにちょうどよいです。
子どもとの時間が豊かに
★★★★★
2022年02月09日 でこ パート
時々興味のある内容の時に子供と夜読んでいます。
さすが福音館書店ならではの名作揃いで、おすすめです!
ぞうくんのおおゆきさんぽ
★★★★★
2022年02月05日 いちごジャム 専業主婦
雪が滅多に降らない地域に住んでいるため、ぞうくんやどうぶつたちと一緒に雪の中を散歩しているような気分になり、娘も私もワクワクしながら最後まで一気に読みました!ぞうくんのさんぽシリーズが他にもあると知ったので、読んでみたいです。
こどものともは、私が子どもの頃も読んでいました。ちょろりんととっけーやゆうこのキャベツぼうしなど好きな作品がたくさんあります。
これからも親子で絵本時間を楽しみたいと思います。
愛に包まれたトキを過ごしてね
★★★★★
2022年02月04日 れいにゃんかーちゃん パート
2歳になる初孫に、「こどものとも」を定期購読して届けていただいています。孫は保育園に通っているので、親子で一緒に過ごす時間が少なめ。そんな中でも絵本の読み聞かせで濃厚に関わる時間をとってほしいと思い、贈ることにしました。今は母となった娘が幼い頃にも定期購読して楽しんでいたので、娘も昔の記憶と共に我が子に読み聞かせているようです。特に孫娘のお気に入りが「とうちゃんのちゃんぽんめん」。娘から、「寝る前に5回も読まされたんだよ〜」とか、2歳なのに文章を誦じてしまうほど大好きな絵本になったと聞きました。私も本当に嬉しくなりました。大好きな良質な絵本を通して豊かな気持ちが育まれ、親子の心と体がふれあう、愛に包まれた時間を重ねてほしいと願っています。また、毎月届く前にメールをいただけるので、その度に孫の喜ぶ顔が浮かびます。そのような丁寧な対応にも感激です。
こどもとのたのしみ
★★★★★
2022年02月04日 りさ 会社員
絵本を読むのが日々の楽しみです。持っていない新しいお話の絵本が届くのが嬉しいですね。