ずっと愛読。
★★★★★
2022年01月28日 たまみ 会社員
子供の成長に合わせて、こどものとも年少版、年中版と定期購読していました。最近は本屋さんでもよく見かけるようになりましたが、薄いので探すのが大変…(笑)。こどものとももは年長向けですが、テーマが子供の興味に合いそうなときは、自分で購入していました。読まなくなったなと思っていても、ふと本棚の横に座って思い出したように読んでいます。とってもおすすめです!
何回も読む
★★★★★
2022年01月22日 本の虫 専業主婦
5才男児、気に入った本は何度も読んでいます。
少しずつ長い分や、絵が少ない本も楽しめるようになりました。
我が子から孫、そして私自身が楽しんでいます
★★★★★
2022年01月20日 いちか君のおおばちゃん 専業主婦
子供ができた時に頂いた一冊より始まり、一歳の誕生日に本屋さんより配達していただきました。
子供が成長し、本屋さんに並ぶ立派になった絵本、シリーズ化した絵本を見ると嬉しくなりました。
本を読むときは、必ず作者、絵の描き手、本の題名と読み始めていました。
この習慣は、いろんな本を手にするようになったときにあっ!あの人の絵と楽しみが増え良かったです。。
孫が生まれ一歳と共に福音館書店にて定期購入をはじめ、0-12さいから科学の友まで楽しみました。
海外にも定期購読をお願いしました。今は遠く離れた姪の子に送っています。
色々素敵な絵本がありますが、福音館のこどものともは子供の成長に合わせ選べるのが最高にいいと思います。
勿論、好きな本、そうでない本と定期購読では届きますが、どんな本でも一度は読みます、
これも偏らずいいな!と感じて読み聞かせしました。
みんなで楽しめる本です。
孫が大ファン
★★★★★
2022年01月17日 ぶんちゃん 専業主婦
孫が幼稚園に入ったときから、定期購読しています。私の息子も読んでおり、親子二代の大ファンです。
おかげで息子も孫も字の覚えも早く、本が大好きになりました。
ずっとお世話になっています
★★★★★
2022年01月14日 Haru0318 自営業
自分が小さかった頃、「かわ」という絵本の中で川が海に注ぐ一面ブルーの場面が印象的で、長じてからあれはなんという本だったのだろうと探したことがありました。それが「こどものとも」だったとは!子どもが3人生まれてからは「年少版こどものとも」に始まり「大きなポケット」までずっと定期購読しました。今でも本棚にとってあります。その子たちが大人になり、今は孫たちにそれぞれ、年齢に応じた「こどものとも」を毎月送っています。良質の絵本は子どもの成長に欠かせないと思います。「こどものとも」は孫たちに最良の贈り物と信じて疑いません。
子供たちは本当に楽しく読んでいます。
★★★★★
2022年01月10日 ぱしゅれい&デローザ 経営者
孫たちに送っているのですが、子供たちは本当に楽しく読んでいるようです。今年は継続する?って聞くと必ず「いつも送られて来るのを楽しみにしてるよ。」との返事が帰ってきます。私も出版社を信頼していますので安心して注文しています。また、少し大きくなっても自分で読み返すことができるので、早いかなと思うような年齢からでも大丈夫だと思います。
3ヶ月から始めました
★★★★★
2022年01月06日 ゆゆ 会社員
赤ちゃんに見せると興味を示してくれることが多いです。絵本の選び方がわからなかったので定期購読はとても助かりました。
読書習慣、親子時間に
★★★★☆
2022年01月04日 みかん 教職員
いろんな本があって一緒に読んでいて楽しいです。子供自身では選ばないような本も読んでみるとハマって何度も読んでと言ったりして、たくさんの本に出会えています。
子供も毎月ポストに届くのを楽しみにしていて、そろそろ次の本くるかな〜?とポストをのぞいたりしているのを見ると、購読して良かったなと思いました。
毎月届くのを楽しみにしてくれます
★★★★☆
2021年12月29日 granmahiro 主婦
30年以上前、子供たちに毎月本屋さんで購入し、今は孫達に定期購読で送っています。
いろんなお話が届くので、楽しみにしてくれているようです。
月刊のものはかさばらないので助かります。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2021年12月28日 ニンニン 自営業
現在年中の娘が、このシリーズだけは自分から本棚から取り出し、繰り返し繰り返し、自分で読んでいます。それだけ魅力的で飽きない内容を毎月お届けくださっているのだと思います。親子で、毎月楽しみにしています!
子供のお気に入りです
★★★★★
2021年12月28日 はなはな 専業主婦
本屋さんでは選ばないような本との出会いがあり、毎年楽しみにしています。難しいかな?と思う内容も、何回か読んでいるうちに理解できるようになり成長を感じます。
色々なストーリーと素敵な絵が楽しめ、親子で毎月楽しみにしています。
本棚がすぐにいっぱいになるので薄くてかさばらないのもとてもありがたいです。
毎月の楽しみ
★★★★★
2021年12月28日 ねこたま 会社員
こどものとも0、1、2からずっと定期購読をしています。上の子どもから通算して20年以上に渡って絵本を買い求めているので、家にも沢山の絵本があります。しかし、こどものともの各シリーズは、親の趣味では選ばない絵本が自動的に届くので、子どもに与える情報に多様性を補ってくれていると思います。シリーズを購読していなければ知ることが出来なかった作家も沢山います。おすすめです。
娘との大事な時間
★★★★☆
2021年12月24日 ぺす 専業主婦
毎月届く「かがくのとも」を娘が「私の本届いてる?」と楽しみにしています。親も「へぇー知らなかった」と思うことが多く毎回勉強になります。身近な題材も多く自分でも気軽に試してみようかなと思えるのがいいですね。
子供の頃から
★★★★★
2021年12月07日 おじゃまじょ パート
自分が子供の頃から定期購読していたこどものとも。繰り返し繰り返し読んだため、季節が来ると、絵本の表紙が目に浮かぶほど。娘が生まれて、すぐに手続きしたのがこどものともの定期購読。毎月絵本が届き、娘とワクワク開く時、自分の親もこんなふうに感じてくれていたのかな、としみじみ幸せを感じます。
10年集めた大切な絵本
★★★★★
2021年11月11日 海とジジイ 会社員
娘が子供の頃も毎月定期購読。
130冊ほど集まりましたが児童センターへ寄贈しました。
一冊が子供の成長に影響を与えられると良いですね。