とても良い
★★★★★
2020年08月25日 なっちゃん パート
子供が2歳くらいの時から定期購読しています。 内容も絵もとても可愛らしいものが多く、子供の情緒や道徳を育むにはとてもよい絵本ではないかと思っています。
毎月の楽しみ!
★★★★☆
2020年08月19日 まりりん 会社員
届く本は新刊なので持っている本と被ることがなく、出先で素敵な本と出逢った時も安心して買うことができます。
また、被ることがないからこそ、あえて次号の本を事前にチェックせずに、子どもと「今月はどんな絵本かな?」とワクワクしながら届いた封筒を開けています。
自分では買わないような本にも出あえるので、子どもの新たな興味・関心を発見できそうです。
くわずぎらいにならない
★★★★★
2020年08月16日 ももんが 主婦
少し絵が怖そうだからと子供は読まないかなと思いきや、毎月届くので子供がパラパラまくってみるといつのまにか絵本の世界に入っています。
こどものとも年中向き
★★★★★
2020年08月07日 おひるねかあさん アルバイト
離れて住む孫が1歳のお祝いに始まり、「こどものとも 012」から購読しています。大好きな車や電車に限らず、いろんな本に接することができ、息子である子供の両親に喜ばれています。その息子もこどものともで育ちました。孫も楽しみにしており、また幼稚園で読んだ「ぐりとぐらシリーズ」など以前からの作品も大好きです。まもなく5歳。少し早いですが年長さん用スタートです。
こどもの心に残る作品ばかりです
★★★★★
2020年07月31日 ニンニン 自営業
親子ともに絵本が大好きで、本屋に行くことが多い我が家です。親が選ぶと、どうしても知っているタイトルばかりで、作風も同じようなイメージのものに偏りがちになってしまうのですが、こちらの定期購読を始めてから、初めて出会う作品が多く、新鮮な感動を親子で楽しんでいます。どの作品もこどもの心に残るようで、これ読んで!と何度もせがまれることも多いです。
年中の息子に
★★★★★
2020年07月31日 ゆい 教職員
毎月買っています。年中ですが、こちらがちょうどいいです。毎月届くのを楽しみにしています。忙しい毎日ですが、この本が定期的に届くおかげで親子の時間が充実します。
くいつきます!
★★★★★
2020年07月24日 せっちゃん 教職員
たまに購入していました。どれも子どもがくいつく絵本をセレクトされています!
今後定期購読しようと思っています。
便利です
★★★★★
2020年07月21日 ためこ 自営業
絵本を買うときにわかりづらいのが対象年齢でした。そしてどれにしようかと選ぶために時間がかかるのも…。こちらは年齢にあったものが自動的に届くので、本当に助かります。
本好きな子どもに!!
★★★★★
2020年07月13日 のほほんバッバ 無職
「本を好きな子どもは、将来必ず伸びる!!」というのが、40年近く小学校の教師をして実感したことでした。だから、孫が出来た時から、「こどものとも」定期購読のプレゼントをし続けています。「こどものとも」を選んだのは、我が子の時からその内容に全幅の信頼を寄せているからです。どちらかというと地味な味わいの絵本が多いのですが、不思議なことに子どもたちは大好き!!そのほのぼのさが心地よいのか、飽きずに夢中になって読みます。我が子もそうでしたが、5歳になる孫も毎晩自分で声に出して読むくらい、大好きです。これからも頼りにしております。
よい!
★★★★★
2020年07月11日 とも 公務員
5歳の娘は、何度も何度も繰り返し読んでいます。これまでは、かがくのともを定期、こどものともは書いたいときだけでしたが、定期にすることにしました。
本を楽しみに
★★★★★
2020年07月08日 洋ママ 専業主婦
たくさんの絵本があるなかで、
時には適齢と推奨される本、興味外の本を手に取ることも大切と思い、定期購読しています。
子どもの世界も広がるし、親も成長度を確認出来るのでとても助かっています。毎月届くのが楽しみです。
孫に
★★★★☆
2020年07月02日 BABA パート
孫にプレゼントしています。。おばあちゃん、ご本は?と楽しみにしてくれるので、続けて定期購読しています。
かわいい絵本です。
★★★★☆
2020年07月01日 働くおばさん 会社員
小さな絵本だけど季節にあっていたり、前月とは雰囲気が違った絵だったり、中々工夫してるなと思います。本屋さんは住んでいる街にはありません。家に配達して貰えてありがたいです。
かわいい絵本です。
★★★★☆
2020年07月01日 働くおばさん 会社員
小さな絵本だけど季節にあっていたり、前月とは雰囲気が違った絵だったり、中々工夫してるなと思います。本屋さんは住んでいる街にはありません。家に配達して貰えてありがたいです。
子供が楽しみにしています
★★★★★
2020年06月30日 そうの母 教職員
いつもポストに届くと、喜んで開封しています。今、年中ですが、ひらがなが読めるようになって自分で読むのも楽しいようです。