楽しいです!
★★★★★
2020年02月07日 名無し 専業主婦
様々なテイストの絵本を送ってくださるので、新鮮な気持ちで毎月楽しんでいます。
選ばなくていい
★★★★★
2020年02月03日 あつかちゅ 専業主婦
毎月届くので、親の好みで片寄らずよかった。興味を持ってみてくれるので値段的にもおすすめです。
毎月楽しみ
★★★★★
2020年01月26日 ともひろママ 専業主婦
兄弟で、毎月楽しみにしていました。
気に入った絵本は何回も何回も読んで真似っこ遊びをするくらい(笑)
親が選ばないようなジャンルの絵本もあるので、助かっています!
孫に
★★★★☆
2020年01月26日 BABA アルバイト
昔子供に読ませた懐かしいシリーズを、孫にも読んでほしくて定期購読しました。孫宅へのお土産にしています。「おばあちゃん、ご本は?」と言って楽しみに待っていてくれます。
毎月お気に入りの一冊が増えていきます
★★★★★
2020年01月24日 きなこママ 会社員
毎月送られてくるのが楽しみです。
わざわざこちらで選ぶ必要はなく、どれもお気に入りになっていきます。
程よい硬さで破られる事もないし、怪我をした事もないです!
楽しく読ませてもらっています。
★★★★★
2020年01月20日 Shiun 教職員
自身の子供たちも愛読し、今は友人の娘さんに定期購読でプレゼントし喜んでもらっています。到着を楽しみにしてくれているようでこちらもうれしく思っています。豊かな心を育む一助となると思います。
絵本定期講読
★★★★★
2020年01月20日 りんご 主婦
こどものともを、定期講読しています。毎月絵本が届くと読んで読んでと持って来ます。自分で絵本を選ぶと親の好きな絵本に偏るので色んな絵や物語を読みこういうのも好きなんだなーと知ることもできます。またソフトカバーなので本棚でかさばらず助かっています。
かけがえのない雑誌です
★★★★★
2020年01月18日 ぶん 専業主婦
離れて住む孫娘に毎月送っています。年少から送り始めて今春から年長版、毎月心待ちにしてくれているようで、本好きのこどもに育ってくれて、嬉しく思っています。親子3代にわたって、読み続けた大切なシリーズです。
子供との時間が作れました
★★★★☆
2020年01月18日 good time 主婦
子供と寝る前に本を読むのが日課になり、絵本タイムしようというと自ら布団にいってくれるようになりました。
読書好きに
★★★★★
2020年01月13日 hh 自営業
今小2&年長の兄妹のために3年前から定期購読しています。小学生になった今でも兄は本が届くとすぐに読み、妹は寝る前にどの本を読んでもらうか選ぶのをたのしみにしています。3年分36冊が本棚に置いてあってもかさばらず、外国の民話から日本の昔話、現代的な作品やくすりと笑える可愛いおはなしまで、自分では選ばないようなものもたくさん入っていて、バランスも良く本当に定期購読してよかったなと思っています。たくさんある本の中の何冊か、子供のお気に入りの本は、繰り返し何度も子供が読んでほしいとせがむので、何度も読み聞かせしています。「こどものとも」のおかげか、特に兄は読書が大好きで、毎週図書館で5−10冊借りて来て読んでいます。1ヶ月数百円のコスパも含めて本当に素晴らしいと思います。
安定
★★★★☆
2020年01月07日 ぱんだ 公務員
読んであげると、どの本もじっくり聞いています。おはなしの世界に浸っていく感じを共有できる貴重な時間をもらっています。
幼稚園年長の子に
★★★★☆
2019年12月30日 ペコ 専業主婦
お兄ちゃん達の時も定期購読していて下の子の為に続けてます。話が長すぎず、薄くて軽いので旅行先にもまとめて持って行けるので寝かしつけの楽しみにちょうど良い。
図書館で借りる本は私好みで偏るので、こどものともは満遍なくいい感じの内容で毎号親子で楽しみ大好きです。お手頃価格で沢山の人に知って欲しい作品です。
ずっと、残ってほしい本
★★★★★
2019年12月29日 橅 無職
我が3人の娘たちの、一番初めの愛読書です。自分がお気に入りの本は 自分が母になった時にも読ませたいと あらためてハードカバー本を探して買い求めるほどです(長女の特権でさっさと我が物にされた本も多いので)そんな娘たちを見ているので、7人の孫たちの誕生プレゼントは たいていこの本のプレゼントでした。最後の孫が あと一年で卒業かな…でも このシリーズは ずっと残っていってほしいと婆は願っています
ハードカバーも大事
★★★★★
2019年11月05日 たお 専業主婦
毎号楽しみにしています。これは!と、思う気に入った本がハードカバーになるとそれも楽しみに買ってしまいます。自分から子ども、そして孫が毎月楽しみに読んで半世紀です。
毎晩の寝る前のお供に
★★★★★
2019年10月04日 まるくまる 会社員
色々な絵、さまざまな作家さんの良質な本が楽しめるので上の子が幼稚園卒園まで定期購読していました。
下の子も喜んで話を聞いていました。
寝る前に福音館書店のステキな本を読む時間は私にとって幸せな時間です。息子たちはどうかな?