大切な上の子との時間
★★★★★
2020年01月21日 ははおや 専業主婦
絵本が大好きな娘のために定期購読を申し込みました。下の子が生まれてからなかなかかまってあげられなくなりましたが、絵本の時間は娘と向き合える大切な時間。自分では選ばないジャンルの絵本も送ってきてくださるので、毎月親子で楽しみに読んでいます。
こどもの好み次第
★★★★☆
2020年01月20日 アントニオ その他
ちいさなこどものともと一緒に定期購読しています。
こどものともはよく読んでいますが、こちらはそれに比べるとあまり興味がないようです・・・。
一歳半の息子でも楽しめる
★★★★☆
2020年01月19日 いっくんママ 会社員
まだ息子は一歳半なので少し早いのですが、親子で楽しく読んでいます。
内容がわからなくても、絵を見てワンワン、はっぱ、バス!などしってるものを指して喜びます。
かがくのともはテーマも面白いし、絵がリアルよりなことが多いので親としてはそこも気に入ってます。
図書館で借りることもできますが、親が選ぶとどうしても自分好みのテーマに偏りがちなので、定期購読で自分では手に取らないであろう一冊が届き、それを子どもが気に入ったらいいなと購読を決めました。
この本たちをきっかけに親子でいろんなことに興味を広げられそうです。
興味津々で読んでいます
★★★★☆
2020年01月18日 しんごまま 主婦
毎月購読しています。
本は元々好きな息子に、こどものとも年少~年中を定期講読していましたが、かがくのともも一緒に読むようになりました。
息子は野菜や果物の作り方や鳥などに興味があるようで本を読むことで親子の会話が広がっています。
毎号楽しみ
★★★★☆
2020年01月18日 あすひ 自営業
孫にプレゼントしています。届くのをいつも楽しみにしているようです
安心・安定の福音館
★★★★☆
2020年01月18日 あすなろ 自営業
事前に読まなくても安心して与えられるので定期購読は便利です
孫へのプレゼント
★★★★★
2020年01月18日 フミ 専業主婦
孫へプレゼントとして定期購読しています。毎月届くのが楽しみととても喜ばれています。
孫に。。
★★★★☆
2020年01月18日 ばあや 専業主婦
離れてすむ孫に定期講読しています
絵本を好きになってほしい、科学に発見してほしいので。。
抱えているので、良かったです
買って良かった
★★★★★
2020年01月18日 れっさーぱんだだ 会社員
4歳の娘が楽しみにしていて届くと自分で開けて見ています。
私自身の好みで選ぶ本はついつい、絵がかわいらしいものばかりになってしまうので、私だったら絶対買わないようなリアルな虫の絵の本なども届いたりして、子どもにとっては良いと思います。
小さな発見
★★★★★
2020年01月15日 まんまる 専業主婦
自然のこと、生き物の事を簡単に読める良本です。
とても良いシリーズ
★★★★☆
2020年01月09日 けんちゃん 専業主婦
子供が1歳を過ぎた頃から購読始めて、今月2歳になりますが、対象年齢ではなくてもとても気に入って読んでいます。
魚の骨や虫、どんぐりなど子供にとって身近な物がテーマとなった絵本なのでとても理解しやすいようです。
年始からこどものとも年少版の購読も始まるので、こちらは一旦お休みしようかと思いましたがやはり続けて購入していきたいと思います。
楽しい
★★★★☆
2020年01月08日 かなで 専門職
本屋に定期的に行かずとも月齢に合った本が届くのは便利です。月によって子供の興味はマチマチですが....自分は楽しめるのでとても良いです。
読み聞かせに最適
★★★★★
2020年01月08日 ななお 会社員
就寝前の寝かしつけの際に子供に読み聞かせています。長すぎず、かと言って内容は子供の興味をそそるもので集中して読めます。
身近な自然や不思議に触れられる入門絵本
★★★★☆
2020年01月04日 よし 公務員
2019年度1年間定期購読しています。4歳1歳の娘たちに読ませました。文字は少なく、1歳の娘でも楽しんで読めます。物語性は思ったより低いかなと感じました。そのせいか、逆に対象年齢の4歳の娘の食いつきが良い号と悪い号がありました。(興味のある分野の号は喜んで読むけど、それ以外はリピートしない)2人が特にお気に入りだったのは9月号の「ない!」です。写真で視覚的に「ある」「ない」がわかり、リズムもよく、2人のお気に入りの絵本になりました。
プレゼントに最適
★★★★★
2020年01月04日 ゆっくりサイクリスト 会社員
離れている4歳と3歳の孫へのプレゼントにしています。
定期購読にしていますから、こちらが考えなくても月々違った内容のものが送られるので、安心です。
安心と言えば福音館書店なので、信頼してプレゼントとすることが出来て
その点でも安心しています。
孫達も毎号楽しんでいるようです。