繰り返し読んでます
★★★★☆
2019年06月19日 さんた 会社員
何度読んでももういっかいといってきます。
毎月楽しみにして読んでます。
もう少し字が大きいと良いかな。
ベッドから未知の冒険へ
★★★★★
2019年06月13日 くぼれい 会社員
生き物が大好きな息子に3才から定期講読を申し込みました。
私たちが住んでいる地域は野山の自然とは遠く、日頃は目にすることない景色や昆虫が出てきて息子は夢中になって読んでいます。いつも以上に「これなあに?なんで?」攻撃が盛んで、親はちょっと答えに窮してしまいますが、息子の顔は好奇心でいっぱいです。
いつも就寝前が絵本タイムですが、都会の片隅のベッドにいながら世界中を探検しています!
生き物の生態や世界を知ることで、優しい気持ちが少しでも育ってくれればと願っています。
楽しみです
★★★★★
2019年06月13日 さくら 主婦
いままでは本屋さんで気に入ったタイトルがあったら購入していましたが、定期購読にして新しい発見を楽しもうと思います。物語の本が好きな5歳の息子がどんな反応をしてくれるか、いまから楽しみです。
発見
★★★☆☆
2019年06月11日 p 会社員
私も知らないことを知ることができた
定期購読することで、自分では選ばない可能性がある本を読めるのがよい
かがくデビュー
★★★★★
2019年06月05日 ユタンポポ 専業主婦
0歳の頃からこどものともは読んでいて、今回3歳になり、ちいさなかがくのとものデビューをすることにしました。下の子が生まれ、なかなか図書館通いが出来ていないので、再び定期購読して、また絵本をたくさん読んであげたいと思います、
自然へ、自然と気持ちが動く
★★★★☆
2019年06月05日 ぽてやん 教職員
我が子に定期講読をしています。
「このお花、絵本にあったよね」など、お散歩の中で子どもの自然に対する関心が強くなったように感じます。
年少版かがくのとも
★★★★★
2019年05月19日 美わし大和から 主婦
息子達が子供のころ、定期購読していました。ワクワクする内容で 必要にして十分な装丁は、子供向け絵本にぴったりです。孫に定期的に贈ります。二代続きで読書の楽しみをもたらして頂きます。
よみきかせにもいいですよ
★★★★★
2019年05月13日 きよまあ 主婦
科学的な内容なのに絵も文も物語絵本のようで、子どもたちも興味を持ってみてくれます。画面いっぱいに描かれた絵、わかりやすい文、よい本だなと思います。
身近なかがくを
★★★★☆
2019年05月12日 かこり 専門職
私自身がかがくや生物などの理科的なものが苦手で、子供にはちいさな頃から身の回りの現象からかがくや生物の不思議を感じてもらったり絵本で再確認出来たらなと購読し始めました。近くの書店では発売日を逃すとすぐに無くなってしまい、保育園での定期購読も進級にともない終わってしまったのでこちらで注文することにしました!買いのがした4月号と5月号も何とか買いたいのですがどこにもなくてざんねん!
0.1.2.から変更
★★★★☆
2019年05月08日 れんばぁば 主婦
孫に「こどものとも0.1.2.」を年間講読してたのですが、娘から電話があり孫が、今度入園した幼稚園でも毎月購読しているとの事で、かぶってしまいました。少し早いかな(1才9ヵ月)と思いますが、ちいさなかがくのとも
に変更です。0.1.2.の残りの購読分は、私に住所変更!読み聞かせに使いたいと思います。
私も幼少期に読んでました
★★★★★
2019年05月08日 つかさん 経営者
私自身も幼少期に何度も繰り返し読んでおり、子供も大好きです。
本屋さんで見つけて購入
★★★★★
2019年05月03日 まやなたあか 専門職
最初の購入は、2018年10月号でした。当時2歳8ヶ月の娘にも読んであげられる内容の、易しく長すぎない文章と自然な絵がとても素敵で、秋の絵本ですが季節関係なく読んでいます。
この春に年少さんになった娘に、定期購読しようと思っています!
毎月どんな内容の絵本が来るかな?と、楽しみもあり、季節にあった内容の科学絵本が読めてとても良いと思います。
毎月
★★★★★
2019年05月01日 しか 専業主婦
自然に興味を持って欲しく3歳から購読していました。
親でも新しい発見があり、楽しく読んでいます。
すばらしい
★★★★★
2019年04月29日 あかさたな 会社員
子どもが様々なものに興味を持ってきた頃から、読んでいます。まだ2歳ですが、興味を持ち何度も読んでとせがまれます。値段も安いのでいいと思います。
好奇心いっぱい!
★★★★★
2019年04月29日 ゆうくんばば 主婦
3歳の孫に送っています。
好奇心いっぱいの孫にはとても刺激的で、いつも届くのを心待ちにしています。
こどものとも年中版も一緒に送っていますが、福音館のこのシリーズは安価なのに中身が充実していて、とても良い本だと思います。
孫のお父さんたちもずっと読んできた本です。