MOTO NAVI
★★★★★
2012年07月29日 中村パーソン アルバイト
他のバイク雑誌と違い、「バイクファッション雑誌」なので男女で楽しめる雑誌です。男臭さと言うか、上級者向けと言う感じではなく、むしろビギナー向けでも良いと思います。バイクの見方、乗り方が変わる一冊ではないでしょうか?勿論、バイクの紹介やレビューなどもあるので、参考になります。バラエティに富んだ雑誌です。
もっと、もっとバイクの愉しさを
★★★★☆
2012年07月15日 ひで 会社員
毎回、愛読させてもらっています。他誌とは異なりバイクライフの素晴らしさ、愉しさの提供を行って貰っているかと思います。”バイクって素晴らしいね”と皆んなが感じあえる誌面作りをお願いします。
衣・食・住+バイク
★★★★★
2012年05月25日 XJR1200R 会社員
バイクを生活の一部として捉えいろいろなバイクのある生活を紹介してもらえる事でこれからのバイクライフがより楽しいものなりそうでワクワクしています。自分のバイクライフを再考させられた雑誌はMOTO NABI以外にはありませんでした。これからも特色のある記事を期待しています。
バイクのある生活
★★★★★
2012年04月03日 GTV250 部長
本気でバイクに乗ってるわけではなく、月に数回乗る程度の私です。他のバイク雑誌は一切読みませんが、MOTO NAVI的なバイクのある生活感が好きです。
バイク雑誌
★★★★★
2012年03月05日 Prof.K 会社員
あまり期待していなかったが、マシンのスペック等のハード面の情報がゴチョゴチャ掲載されているのでなく、愛車バイクとオーナーの付合い方がファッション誌的におしゃれに紹介されていて、まるで「Myバイクライフ誌」という風であった。
1年おきの購読・・
★★★☆☆
2012年02月02日 おばQ 会社員
1年間定期購読しました。イベントとして定着のオブ・ザ・イヤーは楽しみですが、評価の視点が読者と合ってるのか疑問です。元レーサーや評論家と違い、テクニックもそこそこで、たまにしか乗らないライダーや、降りちゃったけど雑誌だけは買う!という読者から見ると、なんだか??ってこともあります。ファッションやグルメをバイクと一緒に楽しむ雑誌としてはセンスが良く、バイクに興味のない人も楽しめるようです。
大人なバイク誌
★★★★☆
2011年12月24日 モリッシー 会社員
最新バイクだけでなく、ファッションやグルメ等大人生活をエンジョイするのに最適な一冊です。ただ年間購読だと発売日以降に配達されるという信じがたい事が起きるので、注意が必要です。
おしゃれ雑誌
★★★★★
2011年10月26日 RS250 会社員
バイクにまったく興味のない妻も、MOTO NAVI だけは読んでます(眺めてます?)。これ一冊でOKとは言いませんが、他のバイク雑誌にはない視点で作られてます。編集長のバイク好きがひしひしと伝わってきます。
貴重なバイク文化雑誌
★★★★★
2011年05月24日 MOMO NAVI 会社員
創刊号から購読しています。原付からSSまで、すべてのバイク好きを刺激する懐の深い文化雑誌。MOTO NAVIを読んでいると、心からバイクに乗っていて良かったと思える瞬間が多々あります。
たまにしかバイクに乗れなくても
★★★☆☆
2011年05月10日 ack 会社員
くらしの中にどうバイクを共生させていくのかを忘れていない雑誌。、、と難しいことを考えなくてもキレイな写真とさらっと読める記事で2月に一回バイク乗りたい気分を給油しています。
創刊号から読んでいます
★★★★★
2011年05月05日 ノリ 会社員
もうオートバイには乗らなくなってしまいましたが、欠かさずに購読しています。 他のオートバイ誌とは違い、いかにしてオートバイライフを楽しむかという点に着目した誌面作りがされているように思います。
カラーが多いので
★★★★☆
2011年04月27日 てりやき 公務員
記事より写真だけでも、たのしめます。昔からの定期購読しています。早期の復刊もうれしいです。これからも、お得な内容で、楽しませてくださいね。
刷新!ちょうどイイサイズに満足
★★★★★
2011年04月23日 オバQ 会社員
年間購読始めました。表紙・テーマ・紙質も刷新されてスマート!テーマ「もう一度ジャストサイズ」は、車種紹介に留まらず大型ユーザーを振り返らせる記事に満足。私自身、大型輸入車を乗継ぎ、次は・・と、排気量も含め見直してるとこで、参考になりました。ちょうどイイモノカタログもライダーズウェアから趣味のモノまで取上げててイイです。附録の新刊「MOTONAVI PLUS」毎号おまけにしてもらえませんか?
性能にとらわれないバイク雑誌
★★★★★
2011年04月23日 ジャック 会社員
創刊号から購読しています。「バイクはロック」など他のバイク雑誌にはない視点での記事が爽快です。芸能人バイカーが多くいることも知ることができます。何よりMOTONAVIを購読してからは、バイクに乗る際の格好に気を配るようになりました。ファッションの一部としても取り入れられる。オートバイは懐が深いと改めて感じさせてくれる雑誌です。休刊の危機を乗り越えさらに内容がグレードアップした気がします。
「オートバイとの付き合い方」
★★★☆☆
2011年03月05日 michelle 会社員
約1年間購読し、未だにリスタート号を読み返すことも。それだけ毎回違うオートバイライフが楽しく、また飽きない。唯一あまり見返すことが少ないのはオフロードの企画だけかな。でも、いつかやり始めたら見返すだろうなと思う。