子供の愛読本
★★★★★
2012年11月17日 たったん 主婦
小学3年生の息子がいます。丁度今年から、理科の授業がはじまり、学習した内容やこれから学習するであろうと思われる事も取り上げられております。子供むけの実験的なアイテムも息子にはまるで自分が博士にでもなった気分で遊んだりしています。
探究心向上
★★★★★
2012年11月11日 ゆるいママ 会社員
自然や科学など、学校の勉強で学ぶのではなく子供自身の興味から入っていけるので良いです。
子供の好奇心をくすぐる・・・
★★★☆☆
2012年11月09日 みっちー 会社員
ドラえもんというキャラクターと内容がマッチしてて、届いてから遊ぶまで子どもと一緒にワクワクしながら楽しんでいます。今後特集される題材が先に明らかになっているのが、自分としては楽しみを増幅させています。
おもしろわかりやすい
★★★★★
2012年11月02日 ゴウカイレッドの父 教職員
親子共々楽しんで読んでます。難しい内容もわかりやすく解説されていて、自然現象などに「何で?どうして?」と疑問を持つ子供には最高の贈り物となりました。
親も一緒に学んでいます!
★★★☆☆
2012年11月01日 とうすけ 会社員
身近な科学についてお馴染みのキャラクターが教えてくれるので、子供たちは、楽しみながら読んでいます。付録も親しみやすく、学ぶ楽しみを感じてくれるといいなと思います。親の私も改めて、勉強しています。価格がもう少し安いとよりGoodです。
コスパはいまいちです
★★★☆☆
2012年10月21日 うみのいそへい 会社員
小4と小2の男子のために定期購読しています。内容は小4~5くらいの子にちょうど良いと思います。小2には若干、難しい内容ですし6年生になるとドラえもんは子どもっぽく感じられるとおもいます。タイトルにも書きましたが1890円は少しお高いかな、というのが正直な感想です。
科学を身近に体験できる素敵な本だと覆います
★★★★★
2012年10月17日 きょうこっち 主婦
小学校1年生の娘ですが、理科の授業は1年生ではありません。科学の不思議に素直に疑問をぶつけていける低学年には、教材・本どちらも大変わかりやすく楽しく学べています。今では、飛行機を見て『あっ 揚力で飛んでるんだね』とか言っています。本をじっくり読んで、付録で体験する!!とても分かりやすくていいと思います。体験型・継続型の雑誌でこんなに為になるものなら、もっと色々発刊してほしいです。
5歳でも
★★★★★
2012年10月10日 Dai 会社員
息子は、まだ5歳ですがドラえもんが好きなため何度も読み返して楽しんでいます。
ドラえもん ふしぎのサイエンス
★★★★★
2012年10月09日 やま 専業主婦
小学2年生でドラえもん大好きの子供に定期購読をはじめました。2年生ではまだ難しいかな?と思いましたが、毎月届くととても喜んで開封しています。本は図鑑のように保存しておくことができるので、また少し大きくなったら見直して読む時もあると思います。内容も写真が多用されていて、ドラえもん関係の付録も内容と合っていてとてもいいです。
たのしい
★★★★☆
2012年10月06日 クボ 会社員
内容もいいですが、付録がとてもいいです。子供が興味津々で遊んたでいます。
楽しみにしています!
★★★★★
2012年10月05日 ごろねこ 会社員
1~6歳までのの子供たちがみんなで遊んでいます!ただ、1号の空飛ぶドラえもんは、1日でコードを引きちぎってしまいました。定期購読でも、書店経由でないのでのび太君はもらえないのかな?うっかり2号のパッケージも捨てちゃって応募券もないし…ドラえもんが壊れた分ほしかっただけに残念。あと数年で本誌も楽しめるかな?と楽しみにしています!
小4の息子に
★★★★☆
2012年10月02日 hachizou515 専業主婦
子供の好きなドラえもんということで購入してみました。初回の手回しで飛ぶタケコプターをつけたドラえもんはかなりツボにハマったようでひたすら遊んでました。毎回何かしらドラえもんの付録がつくので届くのを楽しみにしてます。お値段が少々高いのがネックですが週間の科学雑誌を買うことを思えばお得な買い物かなと。肝心な本の方も漫画で子供が読みやすく小学生が科学に興味を持つのに良い雑誌だと思います。
大人も楽しい
★★★★☆
2012年09月26日 たくまま 主婦
のび太のおまけが欲しくて定期購読にしました。6才の息子と届くたびに一緒に付録を組み立てて遊んでいます。本は大人は読んでいるけど息子はまだ眺めるくらいです。しばらくとっておけば息子も読めるようになるかな?ドラえもんは何年たっても色あせないキャラクターなのがいいですね!仮面ライダーとかプリキュアとかは1年で変わってしまうので(汗)
子供と自分に科学の楽しさを
★★★★☆
2012年09月24日 シロキー 会社員
小学一年生の我が子に科学・技術の楽しさを伝えたくて、定期購読をしました。付録の組み立ては少し難しいですが、少し手伝ってあげれば喜んで遊んでいます。まだ、読み物の部分には強い関心を示しませんが、部屋に置いてあると時々めくっていて、その話題で私に話しかけてくる事もあります。目論みとしては成功しています。でも、私も毎号を楽しみにしています。少し高価ですが、付録の内容で妥当と思います。
ドラえもん最高!
★★★☆☆
2012年09月17日 ほらみ 主婦
CMを見た小二と年長の息子たちに頼まれて購入しました。大好きなドラえもんと一緒に大好きな科学のことが書いてあるなんて息子たちにとっては「最高!」の一言です。小二の息子は何度も何度も目をとうしては「お母さん知ってる?…」と目を輝かせて新たな発見を報告してくれます。興味のある内容ばかりだったので定期購読にしましたが、正解でした。