息子にぴったり
★★★★☆
2012年09月16日 おかーさん 主婦
ドラえもんが大好きで、科学に興味がある息子の為に買いました。タケコプターもがんばって一人で作り、大切にしています。定期購読を頼まれました。
ドラえもん大好き!
★★★★★
2012年09月14日 りんかんママ 自営業
私も息子達もドラえもんが大好きなので、CMを見てすぐに購入を決めました。兄の方は三年生になって理科が始まり、好きな教科にもなったようなのでタイミングもバッチリでした!出来るだけ子供に作らせ、声を掛けられれば私も手伝う感じで活用しています。毎号届くのをとても楽しみにしている息子達です!!
付録がかわいい
★★★☆☆
2012年09月13日 しん 大学院生
創刊号の付録が目的で購入を決めました。付録がかわいいし、ちゃちでなく、面白いです。子供にも組み立てる難しさと楽しさがいい感じにあるんじゃないでしょうか。記事の内容も、大人が見てもへー面白い、と思うネタや画像もちょいちょいあると思います。お試しのつもりだったけど、購入継続しようと思います。いい雑誌です。
科学に親しむのにいい
★★★★★
2012年09月11日 soramame 専業主婦
まだ子どもは幼稚園児ですが、このような毎月発売される教材で、少し硬めのものを探していました。付録がとても魅力的です。全巻定期購読することにしました。まだ難しい内容も多そうですが、1巻も父親に解説してもらい通しで読めたので、この巻も続けて読んでくれることを期待しています。
待ちきれない
★★★★★
2012年09月10日 ありす 主婦
子供がドラえもん好きなので定期購読しました。1号と2号の間がかなり空いたので子供は首を長くして待っていました。2号が届いた途端ライトを組立て本を穴が開くくらい読んでいます。
ドラえもん大好き!
★★★★★
2012年09月08日 れあいん 専業主婦
6歳4歳の娘達はドラえもんが大好きで、CMで見た途端目を輝かせていました!女の子はなかなか科学に興味を持たないので、これを気に科学が好きになってくれたらうれしいです!期待を込めて★5で!
電話はかかりませんが対応は◎
★★★★☆
2012年09月08日 れいママ 専業主婦
主人と息子で付録を作りましたが、下のプロペラが動かず(おそらく初期不良)事務局に電話をしたのですが、回線が込み合っていてなかなかつながらず、かなり時間を費やしました。が、対応は至って誠実。プロペラ1枚だけの交換かと思いましたが、他に問題があったらご迷惑をおかけしますし、何よりお子さんが可哀相ですから、と、全部取替えて下さることに…。気配りに感激しました。
付録について
★★★☆☆
2012年09月04日 ひでパパ その他
ドラえもんと工作が大好きな小2の息子に購入しました。付録は少し手助けが必要でしたが、何とか出来ました。2日後には回転軸とそのギアが緩くなって2つのプロペラの回転速度に誤差が出てくる為に、本体が回転してしまってうまく飛べなくなりました。耐久性の面で改良の余地がありそうですね。プレゼントの、のび太バージョンに期待しています。
しくみがわかる
★★★★☆
2012年08月13日 ほーほー 主婦
子供が喜んで付録のドラえもんを飛ばしています。ただ、何度も飛ばしては落下、飛ばしては落下を繰り返しているうちに、内部の線が外れてしまう事が何度かあり。その度に分解して直しているので、子供なりに仕組みを理解したようなので、これもまた良しとしています。
大人もおもしろい
★★★★★
2012年07月14日 namidon 自営業
ドラえもん好きな子どもに、面白いふろくなので購入した。でも本誌の内容は大人も楽しめます。5歳の子どもには、まだ難しそうだけど、私が読みたいので定期購読を申し込みます。
ドラえもん大好き
★★★☆☆
2012年07月11日 とことこ 専業主婦
小1の息子はTVCMを視た時点で購入したがり、実際手にすると夢中で読みふけり とても面白いと 初めて知る知識にワクワクドキドキしています。今は自分が飛べるタケコプターを造りたいと意欲満々。これからの発刊予定を見て早く読みたいと言っています。
楽しみ
★★★☆☆
2012年07月11日 りひとママ 主婦
小3の息子から頼まれました。理科大好き&ドラえもん大好きなので、今から届くのをとても楽しみにしています。何と言っても付録がステキ。母は送料無料で配達して頂けるのが助かります。
ドラえもんで取り組みやすい
★★★★★
2012年07月08日 めいパパ 課長
「学研の科学」世代としては、このような付録つきの子供が楽しめる科学雑誌を望んでいました。ドラえもんがキャラクターと言うこともあり、子供にとって取り組みやすいです。
定期購読決定
★★★★★
2012年07月07日 はな 主婦
小学5年生の息子に頼まれてお試しで買ってみました。本格的な内容がわかりやすく書かれていて、とても良かったです。付録も簡単に作れて、楽しく遊びながら仕組みが理解できます。次回からも楽しみです。
ドラえもん期待します
★★★★★
2012年07月06日 ぎゃろ 会社員
ドラえもんの学習雑誌はいつも楽しく勉強できるので、今回も創刊号を購入します。