旅行好きには癒される内容
★★★★★
2010年07月18日 みにちゃん 会社員
私は旅行好きなので、国内はほとんど行き尽くしてしまっているのですが、ガイド本にないような、こういう場所もあったのかとローカル的なことも載っています。忙しいし、お金もかかるので、たまにしか行きませんが、休みの日にのんびりと読むと癒される内容です。また、JRグループも協力しているようなので、鉄道好きにも良い本です。
ネットの情報より正確
★★★☆☆
2010年06月15日 とぴ 会社員
いつも季節に合った、旅の情報に感心します。自分の気がつかない旅の楽しさを再発見できる貴重な一冊です。写真もきれいです。
旅の計画のアイデアが膨らみます
★★★★★
2010年05月16日 まもり 会社員
今まで知らなかった場所や旅のプランの立て方がたくさん紹介されていて、次の休みにはどこへ行こうか夢が広がります。旅行そのものだけでなく計画を練ることが楽しいと思える、いい雑誌に巡り合えたなあと思っています。
行動派も、おうち派も!
★★★★★
2010年04月30日 らら 主婦
この本と時刻表があれば、いつでも旅に出かけられそうな、ワクワク感いっぱいの内容です。
「おトクなキップ」に感謝
★★★☆☆
2010年02月11日 海の男 無職
全国の「おトクなキップ」情報に感謝です。このように一覧で情報を仕入れることで「目から鱗」です。これを有効に使って、これからも旅を続けます。
旅気分満喫
★★★☆☆
2009年10月05日 まぁ 公務員
毎月楽しみに拝読しています。これまで行ったことのある記事には当時の思い出がよみがえり、まだ行ったことのない記事には旅の気分を味わってます。きれいな写真も楽しみです。
写真がきれいです!
★★★★★
2009年08月16日 ほたる 会社員
購読してからちょうど1年が経ちました。写真が豊富でとてもきれいなため、忙しい合間に、つい手に取って眺めてしまいます。ほんと癒される本です!皆さんにお奨めします!
まさに癒し
★★★★★
2009年07月18日 フカマン 会社員
旅行好きな私ですが、行けない時はこの雑誌で体を癒します!
視点が斬新!
★★★★★
2009年05月30日 reimo アルバイト
毎月楽しみに読んでいます。いつも新鮮な切り口で楽しませてくれます。
毎号楽しみにしています☆
★★★★★
2009年04月06日 りう 自営業
旅雑誌の中でも、列車に乗った特集が多いので大好きな雑誌のひとつです。毎号毎号行きたくなるような記事が多くて読んでいて楽しく、実際旅に行く時の参考にもなります。おすすめの雑誌です!
旅好きとして
★★★★☆
2009年02月10日 まぁ 会社員
いろいろな旅行誌を読みましたが、旅の手帖が一番気に入ってます。毎号が楽しみです。
もうすぐ5年経ちます
★★★☆☆
2009年01月08日 ノドアメ 会社員
いつも、いい時期にいい記事が掲載されていて嬉しい限りです。特に、関東記事のなかで列車を絶妙な位置に写し込んだ写真が大好きで、いつも感激しながら見ています。カメラマンの熱意に脱帽!
鉄道と国内旅行に最適
★★★☆☆
2008年12月12日 てっちゃん 経営者
鉄道を利用したちょっとした旅が大好きで、旅の手帖に掲載されている情報は大変参考になります。写真もきれいですがイラストも楽しいです。
自宅にいながら旅行気分
★★★★☆
2008年07月17日 フカマン 会社員
きれいな写真で全国各地。行ったつもりにさせてくれます。
母の日に
★★★★★
2008年04月15日 なな 自営業
ちょっと早いけれど、母の日のプレゼントに申し込みます。以前も、この本の定期購読をプレゼントしてとても喜ばれたので。他の本でもいいよぉ~と言ってはみたけれど返事はやっぱり旅の手帖がいい・・・と。