Mac People定期購読
★★★★★
2008年10月27日 bayarea0920 自営業
去年春からMacユーザーになったのですが、基本的なことから技まで色々な話題を毎月楽しみにしています。
Macを持ってるなら
★★★★★
2008年10月06日 さん 会社員
読んで損はないです。Macを持ってなくても、Macの良さがわかるようになります。マニアックな企画から、初心者向けまでこれを読めばほとんど分かります。
教科書
★★★★★
2008年09月30日 螺鈿 OL
iPhone をきっかけにMacを使いこなそう!と定期購読はじめました。初心者でも読みやすくしかも深い内容もあり、今はまだ理解できなくても後で読み返すと解る楽しみがあります!一番のお気に入りはしりあがり寿の四コマ漫画だったりして。
頼りになる一冊
★★★★☆
2008年09月28日 JRR 会社員
Macintoshに関する専門誌は少ないので、本誌は大変貴重な存在です。内容的にも、初心者からベテランまで満足できる内容が網羅されており、そのため、毎号毎号新たな発見がある飽きの来ない構成となっています。Macintoshとともに今後とも長い付き合いになる頼りになる一冊です。
Mac好きなら
★★★★★
2008年09月05日 Macなひと その他
いつもWindowsとは一つ違ったMac。MacMiniは未だにすばらしいと思う。最近は携帯端末にも進出し、本当に目が離せません。最新情報の詳細はやはり雑誌が一番。
I LOVE MAC
★★★★☆
2008年09月02日 bigtime 会社員
Macの新製品情報やソフト紹介は、いつもわくわくします。Macが大好きな私には、ぴったりの雑誌です。
初心者にも上級者にも楽しい一冊!
★★★★★
2008年08月30日 うま 専門職
私はMacに関しては中級程ですが、本当にこの雑誌は毎月勉強になります!難しい内容でも面白おかしい表現だったり、更に深くまで追求されている記事には本当に引き込まれます。クリエイティブでスマート、なのにユーモアのある雑誌全体の雰囲気もMacの雑誌っぽくて心地いいです。画面で得る情報というのは、記憶に残りにくいと思いませんか?同じ目で追う記事なのに、媒体が違うだけで、吸収率も変わってくる気がします。
やっぱり楽しい雑誌
★★★☆☆
2008年08月27日 dj-taka_Age48 経営者
今では2誌しかないMac専門の月刊誌のひとつ。やはりMacファンにとって、こんな楽しい雑誌はあるまい。最近ではwin派の方々が購読しても楽しいかも。ipodの情報も満載!楽しい雑誌ですね。私は創刊以来購読しています。もう15年くらいたつのかな?解らないくらい長く読んでいますし、一冊も捨てずに、とってあります。そろそろ、創刊号から順番に読んでmacの歴史を振り返ってみるかな!
ライバル誌と同じ内容??
★★★☆☆
2008年08月27日 Mac使い 会社員
Mac fanという雑誌があるんですけど、どうも内容がかぶることが多い。Macの新製品で記事がかぶるのは仕方ないとして、特集でかぶるのはちょっと。連載読み物は充実してる。この分野をもっと力を入れればいいのでは。もっと独自の内容を充実させてほしい。もういいかげん、OSの紹介特集や、BootCamp、仮想化ソフトの特集には飽きた。何回も同じ内容の特集を繰り返すのはやめてほしい。
MacだけでなくiPhoneの情報も
★★★★★
2008年08月18日 蒲生 英哉 会社員
最近はMacだけでなくiPhoneの情報ものっているので非常に重宝します。
情報が早い
★★★★☆
2008年08月09日 ushi 医者
iPhoneの購入を考えていましたが、的確な情報がありとても参考になりました。
さまざまな情報
★★★★★
2008年08月03日 oohasi その他
初心者向けの情報から、少し高度な使いこなし、おもしろい読み物など、まんべんなく掲載されていて役立ちます。最初は難しくても、2年3年と読み続けるうちに、徐々に理解できるようになります。定期購読だとちょっぴりお安くなるので、みなさんどうですか?
最後のめぐり逢い
★★★★★
2008年08月02日 LCⅢを知ってるかい 会社員
Macを買ってからずっとMacの雑誌を買っていますが、みんな廃刊になって現在辿り着いたのがこの雑誌です。MacのTipsがいろいろ載っていていつも参考になります。ちょっとマニアな記事があるのもいいところです。
盛りだくさんな内容
★★★★☆
2008年08月02日 Mac好き 会社員
ページをめくるたびに、紙面構成が大幅に変わるので統一感の無い雑誌ですが、逆にいうと、内容が盛りだくさんな雑誌です。老舗アスキーの信頼感で購入を続けています。
毎月楽しみです。
★★★★★
2008年07月31日 TAKA 会社員
何年も前から愛読してます。我妻が復活したのがなによりです。MACの雑誌の中でもとても読みやすいです。