楽しんで読んでます。
★★★★☆
2008年06月16日 REIA 会社員
最近は、固めな記事が少し減ったのか、柔らかく書くようになったのか、楽しめる記事が増えました。ま、自分としては、固めなほうが好きなんですけど。もちろん 定期購読してます。
必需品
★★★★★
2008年06月10日 410 会社員
Macの最新情報はネットでも十分得られますが、どうしても足りないときってありますよね?いや、そうは思わなくても、この雑誌を読むことでそれが沢山あることに気づかされます。私にとってかけがえのない一冊です。
わかりやすい
★★★☆☆
2008年06月07日 なぽりん 会社員
はじめてのマックでしたが、この雑誌は本当にわかりやすい。脱WINを考えている人にはぴったりですね。何も不安なことはありません。毎月学ぶことがあって楽しみです。
MacPeople (マックピープル)
★★★★★
2008年06月07日 マッキンキン 専門職
マッピー購読 気がつくと10年以上。(ビギナー誌含め)マックを購入してからずーっとですが、トラブル時は特に新規購入時も特に入念に読み込んでいます。要望としては以前はあったマッピーHPから雑誌内紹介のサイトリンクを復活してほしい。
中綴じの冊子が役立ちます
★★★★☆
2008年06月02日 pipi 会社員
毎号付いてくるMacPeopleベーシックという中綴じの小冊子ですが、画面ショットを多用した、わかりやすい解説書です。
綴じかた
★★★★☆
2008年06月02日 nis 経営者
針金2箇所で綴じてありますが、できればのり?等で綴じてて欲しいです。読んだところから破って捨てたいのですが、真ん中まで読まないと捨てれないです。以前は創刊号からMac Powerを読んでいましたが、内容が全くつまらなくなったので、2年前からマックピープル読んでます。
長年読んでます
★★★☆☆
2008年06月02日 fuji 会社員
97年にMacを購入してからずっと愛読してます。この頃は『30分で遊ぶ!Cocoa』を見ながらXcodeの使い方を勉強をしてます。このような他誌にはない記事がいいですね。
Mac People
★★★☆☆
2008年06月02日 mameji 経営者
到着日が書店発売よりも遅れることがありました。雑誌自体は読みごたえがあり定期購読については満足しております。割引もあるので定期購読自体は更新しようと思います
マックユーザー必見でしょ?
★★★★★
2008年06月02日 にゃおり 会社員
Mac専門の雑誌が減っている中で頑張っているMac people。初心からマニアまで楽しめますよ。古い情報もたまに見たくなるので捨てられない雑誌です。
適度な掘り下げがうれしい
★★★★☆
2008年06月02日 かの 社長
一般ユーザ向けの雑誌にしては、テーマを絞ってある程度掘り下げた記事が多く、読み応えがある。定期購読しているので、毎号自宅に届くのを楽しみにしている。
いつも楽しく拝読しております。
★★★★☆
2008年06月02日 しく 医者
Mac専門雑誌が少なくなった現在、紙媒体の情報誌として重宝しております。
月刊ならでなの内容
★★★★☆
2008年06月01日 MY 自営業
仕事でもMacを使っています。月刊誌というペースなので、特集も深く掘り下げられた記事内容なので、なにかと重宝しています。
仕事にも遊びにも役立つ
★★★★★
2008年06月01日 親子でMac 会社員
Macの最新情報からハードやソフトの便利な使い方等がバランスよく掲載されており重宝しています。DTPオペレータをやっていますが、家庭で使える情報はもちろん仕事にもおおいに役立っています。うちでは子供にも読ませていますよ。初心者にもおすすめです。
Mac一番
★★★★★
2008年05月31日 阪神優勝 会社員
別冊ではいっている「・・・・ベーシック」がいいです。初心者には大変便利です。
読みやすいです。
★★★☆☆
2008年05月10日 マック好き 会社員
3年ほど継続購読しております。ライバル誌のMacFanに比べて、レイアウトが読みやすいの(良い意味で密度が薄い)と一般的なユーザを対象としている記事が多いという印象があります。(MacFanはDTPなどの記事の分量が多いので、デザインや映像などの専門学校の学生向けの印象があります。)Windowsからスイッチした方や初心者の方にもおすすめです。