痒いところにも手がとどく情報
★★★☆☆
2008年02月13日 Kazu 専門職
初心者から上級者までの幅広い情報が充実。特にダウンロードソフトの紹介は、自分で探すだけではなかなか辿り着かない情報も多く、大変重宝しています。
あのMac誌とはちょっと違います
★★★☆☆
2008年02月13日 最初は5220 会社員
月刊のMac雑誌はもはやコレとアレだけですが、その違いは、1)パソコン誌っぽくない―デザインがすっきりしていて、女性や初心者にもとっつきやすくなってます。2)読み物が充実している―執筆陣が充実していて、じっくり読むと奥が深い。3)年に1度の懸賞が豪華―毎年恒例になった3号連続の懸賞は、豪華で商品点数が多くなっています。以上、違いだけを書きましたが、ぜひ読み比べてみてください。
Mac派にとって貴重な情報源
★★★★★
2008年01月29日 ふじやん 専門職
私がMacを使い始めた当時、もう10数年前になりますが、この頃はMac専門誌も数多く情報もそれなりに豊富にあったように思います。しかし、ここ数年でMac専門誌は希少な部類になってしまいました。このMacPeopleは、正統派の貴重な情報源としてとても役に立ってくれています。ホームページとの連動性も高いので、ぜひ両方あわせて活用をお勧めします。
参考になっています。
★★★☆☆
2008年01月27日 kiro28 専門職
OSやソフトの内容が分かりやすく、充実しています。
歴史のあるMac雑誌
★★★★★
2008年01月26日 Gaetano その他
Mac雑誌の少なくなった昨今、某ライバル誌と覇を競っている雑誌。コンピュータ業界を通して見ても、今やなかなか古株の雑誌といえます。Macのディープな部分に切り込んだ記事も時折あり、そういったマニアックな部分もおすすめです。
大変参考になります
★★★★☆
2008年01月06日 JJ 会社員
MAC歴半年なので、わからない事が多くありますが、自分の周りにはMAC利用者がいないので、こういった雑誌はとても参考になります。初心者の方にもオススメです。
幅広い記事が役に立つ
★★★★☆
2008年01月03日 freddie 会社員
OSやソフトの解説、小技の特集が充実しているだけでなく、ガジェットの記事が興味をそそります。
Macの雑誌なら
★★★★☆
2008年01月03日 Macは3台目 会社員
色々Macの雑誌を読んでいましたが、今はこの雑誌にたどり着いています。Macの記事はもちろんですが、色々な方面の方が書いているコラムをいつも楽しみにしています。
Macユーザーなら読んでおいて損はない
★★★★★
2008年01月03日 次元 大学院生
毎月購読していますが、Mac系総合雑誌のなかではナンバーワンだと思います、最近はある特定のテーマで作られた(プレビューやiPhone,etc)小冊子がついてきて、それだけでも結構ためになります。でもMac peopleの内容はほとんどASCII.jpに使い回しされているのがたまに傷。
実用的な内容の濃さでは一番
★★★★★
2008年01月03日 waterspider 社長
Mac雑誌の老舗とも言えるのが本誌。毎回ツボを得た特集もよいし、技術的にもちゃんと掘り下げて原稿が書かれていることに好感が持てる。インターネットにあふれる情報を探すよりも、毎月本誌を購読している方が、Macintosh使いの上達度は早いはず。僕のようなキャリア20年以上のMacユーザーにもいろいろ役に立つこと多し。
必要情報の保存に便利
★★★★☆
2008年01月03日 デジてつ 部長
MacPeopleは、中綴じ部分が保存版として外せるので、雑誌全部を残さないでもMacユーザーが通常必要な情報はコンパクトに保存ができて非常に便利です。でもデジタルお宅の私は、さらにスクラップを別に作っていますが…。普通のMacユーザーには中綴じの保存だけで十分と思います。
MacPeople
★★★★★
2008年01月02日 nobuちゃん 会社員
いろいろなMac雑誌を読みましたが、マニアックな事やビギナーにも配慮した構成で、「MacPeople」が一番です。自分は、プロダクトレポートとNewsColumnがお勧めです。他にもかゆい所に手が届く感じで、私の教科書に成っています。毎号定期購読で愛読しております。
重宝してます
★★★★★
2008年01月01日 せいさん 会社員
7年前にiMacを買って以来、MacPeopleを購読しています。雑誌には珍しい縦書きの紙面ですが、慣れると読みやすいです。地方在住のため書店に最新号が並ぶのは1~2週間遅れ。定期購読にしてから非常に快適です。偶週発売から月刊誌になって最新情報が遅れるのは少し残念です。記事の内容は充実していて、短所もちゃんと指摘してあります。広告面が少ないのもとても良心的だと思います。
どこから中級者?
★★★★★
2007年12月28日 J.Sky 自営業
パソコンを使って10年以上になりますが、自分で中級のランクと思っていても、初心者に過ぎない事に気づきます。最先端の記事と、初心者マニュアルがバランス良く編集されていて、まさかの時のバイブルです。中綴じで保存が利くのも「知りたい時」にベーシックに戻れて便利です。マック初心者にはお勧めで、理解が深まること請け合いです。
MacF○nと比べて
★★★★☆
2007年12月18日 malcoln 学生
Mac初心者にすすめられる雑誌だと思います。そして、Macだけにとらわれていない記事もあるので、Windowsメインユーザーとして、MacF○nと比べて、この雑誌を選びました。