なにか会った時には
★★★★☆
2007年06月03日 GAA コンサルタント
1.最新情報、2.何かのトラブルの際の対処に…、両方に役立つので毎月の役立っています。
初心者から上級者まで
★★★★★
2007年05月31日 hiro-i 自営業
Appleの有料のサポートで解決できなかったことも、この本で解決できたことが何度かあります。ある意味、AppleよりもMacの事をよく知り尽くしていると思います。当方、Macを使い始めて20年くらいになりますが、この本を読んでいると、今でも新しい発見がありますので、毎号欠かさず購入しています。
Mac歴19年でも愛読中
★★★★☆
2007年05月03日 WANNYAN 自営業
Macの最新情報を求める時、インターネットでは整理された形で入手しにくい情報も、『紙』媒体を通して、しかもプロが整理整頓した形で入手できる点がありがたいです。重宝してます。
創刊号からすべてそろっている
★★★★☆
2007年04月30日 マックのむし 医者
Macを使ってもう十年、PB170からMac Book Proまで8台もかかえている。忙しい合間に、リフレッシュと最新情報を得るため、マックピープルは必需品。
マックの楽しみ倍増
★★★★★
2007年04月30日 racerukyou 専門職
マックが好きで、仕事にプライベートに使っていますが、マックピープルがあれば、マックの楽しみが倍増します。どうぞ、一度手にとって読んでみて下さい。マックの世界が広がります。
距離感が心地よいMac雑誌
★★★★★
2007年04月16日 BABY_U 経営者
古くからのMacユーザですが、主だったMac月刊誌も廃刊になったり特別な専門誌になってしまったり…。当初、MacPeopleは女性向けMac雑誌の印象があったのですが、今は一番読みやすく面白いMac雑誌だと思います。一般ユーザーに対して親近感のわく距離感を持った編集姿勢に好感が持てます。高飛車な視点からではなくユーザー視点での製品レビューがお気に入りです。あとフリーウェアの紹介もGOOD!!
気楽に読める雑誌
★★★★★
2007年03月06日 YYYY 会社員
以前はマックの雑誌ってたくさんあったけど、今はもうこれしかないって感じデスね。気楽に読めるし、じっくり読む記事もあり、バランスのとれた良い雑誌です。
Macと出会って約10年。それ以来愛読しています!
★★★★★
2007年03月04日 Yuseum 会社員
Macintoshを初めて買ったとき、参考にしようと思っていくつかの雑誌と比較検討しましたが、MacPeopleが一番読みやすく、また面白い記事が多いので、購入することにしました。始めは不定期購入でしたが、読めば読むほどためになるので、今では定期購入しています。
毎号が楽しみ
★★★★★
2007年02月25日 INTERIM 農家
Mac月刊誌としては最も古くから読んでいるが、クオリティは以前より上がっていると思う。数年ごとに、この本を参考にしてMac本体のアップグレードを検討している。Macのシェアは少なくとも、面白さは変わらないので、これからもがんばってほしい。
見やすい。
★★★★☆
2007年01月04日 Mac大好きだ!! 専門職
誌面が見やすく、わかりやすい。最近の中とじ、「MacPeople Special」も自分にとってタイムリーなものが多いので役に立っています。自分のMacのメインがOS9なので、そのあたりの記事がもっと増えてほしい。
マックピープル
★★★★★
2006年12月25日 AGG 自営業
毎月本屋で購入しているのですが、今年より年間購読に決めました。
初心者でもOK
★★★★☆
2006年12月07日 オペラオー 教職員
初心者にもわかりやすく、最新のニュースが得られるのでとても重宝しています。
必読
★★★★☆
2006年10月28日 デッカード 会社員
購入したその時は新製品の紹介などあまり必要なかったりするのですが、自分がいざ購入する段になるととても役に立ちます。普段、役に立つのはソフトの基本設定などで、もっと便利に使いやすくなったりするものです。読んだ時すぐには使いませんが何かをやりたくなった時にもバックナンバーは役に立ちます。何と言ってもAppleStoreにも置いているぐらいです。
ためになる
★★★☆☆
2006年10月04日 ごふ 会社員
新製品についてのレビューが多く、Macを購入する際の参考になります。
アスキーらしいつくり
★★★★☆
2006年09月29日 Performa 自営業
創刊号からお世話になっていますが、当初付属していたCD-ROMに収録されていたフリーウェアや体験版などのゲームを片っ端から楽しんでいました。雑誌の作りとしては、月刊アスキーを読んだことがある方なら分かると思いますが、まじめな構成などはアスキーらしさが出ています。