増税前に
★★★★★
2019年09月14日 くらげ 会社員
子供が4月の開講から毎日聞いており、増税前に来年3月までの定期購読を申し込みました。
1レッスンが毎日無理なく続けられるボリュームですので、いいと思います。
コツコツ夢を
★★★★★
2019年09月07日 あこ 主婦
自分のwillを実現するために続けらるテキストの内容です。
ラジオ英会話は3人の講師の軽妙な語り口が魅力
★★★★★
2019年09月06日 米沢鷹山 無職
大西先生は難しい英文法を分かり易くイメージし易く講義して下さいますよ。
最近でもsee seeing hear hearingについての説明は目から鱗でした。
ひろ
★★★★★
2019年08月30日 ひろ 自営業
昨年度の最初から、毎号買って、朝のラジオで勉強し、iPadで、前週分を、復習しています。
楽しく学ばせていただいています。
ラジオ英会話
★★★★☆
2019年08月30日 シュシュ 社長
大西先生、クリス、ろーざ3人による軽快な会話のおかげで、毎日、頑張れています。しかしながら、まだまだ、英会話と言えるレベルには‥。これからも頑張ります。
ちゃんと続けて聞いています
★★★★★
2019年08月30日 pacioccone 高校生
月曜日から木曜日まで決まった時間になると自室にこもり真面目に?ラジオを聞いています 無精者な息子ですが毎月ポストに届けていただいているので続けられています
秋以降も宜しくお願いいたします
言いたいことを英語にするには
★★★★★
2019年08月30日 英語勉強中 パート
やっぱり英語がしゃべりたい。そう思い英語やり直し初めて大西先生のラジオ英会話をスタートから聞きはじめました。
感想は、一言でいうと「英文法はもうこれだけでいい」と思いました。
At. With, look at, see, I think そういった易しい単語でも、ネイティブの頭の中でどういう風に組み立てられしゃべっているか、それを知ることにより、自分が話すときスムーズに英訳できるようになってきました。テキスト内容は放送とまったく同じ内容です、解説も同じ。聞き逃すときもあるのでテキストがあると安心です。大事なページには付箋を貼り、余白にはその日のレッスンを使って自作の例文を作り、それを書き込みます。身振り手振りでコミュニケーションできますが、いつか、これはきちんと相手に伝えたいって時が訪れたとき、大西先生のラジオ英会話はきっと役に立つと思います。
NHKラジオ ラジオ英会話
★★★★★
2019年08月29日 Tom-sam 部長
文法や単語のイメージについて、とても分かりやすい解説ですんなり理解できます。このラジオ英会話は、毎日の英語学習のペースメーカーとなっています。
いいね
★★★★☆
2019年08月29日 mi 会社員
ラジオは毎回聞いていて、本はたまに確認で見るととても役立つと思います。
基本動詞の使い方。
★★★★★
2019年08月29日 Yacchan 無職
基本動詞の使い方がよく分かる。今までこんな説明をうけたことがなかった。
英語でのイメージ
★★★★★
2019年08月29日 u-sann 主婦
英語でのイメージで前置詞とかの使い方を説明してくださっているので、だんだんその感覚がつかめていくような気がします。いつも語学講座は挫折しがちなので少しでも。長くつづけたいとおもいます。
通勤時間に
★★★★★
2019年08月24日 あやの 会社員
通勤時間にアプリで聞いています。少しずつ耳が慣れてきたのか、ダイアログをテキストなしで理解できるときも増えてきました。先生3人の番組最後のやり合い?もなかなか楽しいです。
楽しく勉強できます
★★★★☆
2019年08月18日 えいこ 会社員
英会話というよりは、単語の意味、使い方、文法をわかりやすく教えてくれます。
3人の真面目ながらふざけている会話もツボです。
楽しみにしてます!
★★★★★
2019年08月07日 りん パート
こちらのデジタルで毎回楽しみに聞かせてもらってます(^^)
レベルがちょうどよい
★★★★★
2019年08月05日 なかむら 会社員
仕事でTOEIC700点台取得を目指して、英語学習を再開しました。この講座はそんな自分にも難しすぎず易しすぎず、自分の実力を試せる毎回のフレーズ練習(番組後半)も気に入っています。本屋では、売り切れていることが多いので、定期購読することにしました。