勝手に楽しんでいます。
★★★★★
2019年04月23日 犀の角 無職
定年退職を機に英会話を勉強してみようと思ったりするのはよくあることでしょう。私も同類ですが、気楽に出来そうな気がして定期購読。出演陣3人の嫌味のない楽しい雰囲気に、妻と二人で新鮮な気持ちでダイヤログを大声を出しながらアプリで毎回聴いています。番組の最後に大声でバーイとか言っちゃって、楽しんでいます。
とてもいいよ
★★★★★
2019年04月19日 ぽよんみ パート
子供たちが基礎英語、英会話と毎月楽しんで聞いています✨
大西先生大好き
★★★★★
2019年04月19日 きくじろう 会社員
大西先生のファンです。いままで誰も教えてくれなかったことを、やさしくわかりやすく、そして面白く教えてくれます。時々変な声色でしゃべってみたり、印象に残る工夫も満載。毎朝、電車の中でストリーミングを聞くのが楽しみです。最初はテキストなしで聞いていましたが、聞き取れなかった箇所の確認に購入してみたところ、ポイントがわかりやすく整理されており購入する価値ありと思いました。
英会話の入門書
★★★★☆
2019年04月15日 くにくに 会社員
英会話をラジオで学ぶ際の入門書。まずはここからスタート。でも、そこそこ難しいので、しっかり勉強しないといけない
いつも購読しています。
★★★★★
2019年04月15日 panda 教職員
母親の勉強のために買っています。わかりやすくて良いと言っていました。
なるほどがたくさん
★★★★★
2019年04月14日 anpanman 会社員
大西先生のプログラムはよく見たり、聞いたりしていますが、なるほど、と思うことがたくさんあります。
中学、高校の授業なども、この考え方が主流になればいいのに。
これからも聞き続けたいと思います。
冊子を購入して講座の受講をしていたが、いつでも見れるようにデジタル版を追加購入した。
★★★★★
2019年04月12日 菅人 会社員
とにかく、大西先生のだじゃれが頭に残る!
ラジオ英会話
★★★★☆
2019年04月12日 キノ 自営業
昨年1年間「おもてなしの英会話]で学習しましたが、今年は大ファンの大西先生のラジオ講座を受けたいと思ってましたので「ラジオ英会話」を2019、4より受けています。
今日までで約2週間になりますが英文の語順のあり方、前置詞のイメージについて大変分かりやすいです。昨年の「テレビ英会話」には無い斬新な指導内容はすばらしいです。
やはり映像の無いラジオ学習でないとリスニングは上達しないことが、昨年1年テレビ学習をしてみてはっきりと分かりました。
この「ラジオ英会話」なら今年1年でリスニング、スピーキングが今まで以上出来るのではないかと思っています。それ故これからのテキスト内容も楽しみです。
もう少し早くこの「テレビ英会話」に出会いたかったです。
英文法がストンと納得できる
★★★★★
2019年04月11日 らりーまま 会社員
学校の英文法がこの講座だったら良かったのになあと思います。英文法のなぜそうなるの?が納得できます。初心者から上級者まで使える講座です。
わかりやすい
★★★★☆
2019年04月11日 ケン 会社員
4月から開始しています。テキストはわかりやすく、見開き2ページと分量もちょうどよいです。
とてもいい
★★★★★
2019年04月11日 あや 高校生
去年まで基礎英語でしたが今年からラジオ英会話に変えました。
NHKのラジオの語学講座はコスパ最強なのでこれからも続けていこうと思います。
面白い
★★★★☆
2019年04月11日 kazu 無職
30年ほど前にアメリカ留学してましたが、ひどい英語でした。遅ればせながら、退職してから時間ができたので、聞き始めました。毎回楽しく聞いています。
海外でも話したい
★★★★☆
2019年04月10日 みきちゃん 教職員
毎年夏休みに海外旅行に行きます
基礎英語で勉強したことが役立って少しずつ会話ができるようになりました
朝晩15分という時間がちょうど良いです
これからも続けて聞いて行こうと思います
聴き流すのが大切
★★★★☆
2019年04月10日 バド 高校生
ラジオをかけっぱなしで聴き流すと、だんだん聴こえてくるようになります。
社会人で何から始めようと迷った際にオススメ
★★★★★
2019年04月10日 momonga 会社員
社会人で何から始めようと迷った際にオススメです。
文法の基礎を分かりやすく説明しており、ラジオで発音が確認できます。