長年続けています
★★★★★
2019年03月30日 たぬき 公務員
朝の出勤前にストレッチをしながら聞いています。 ラジオを聞き流すのではなくテキストを見て確認しながら聞く方が頭に入ります。
確実にレベルアップ
★★★★★
2019年03月29日 English Love 会社員
2018年4月からラジオ英会話を聴いて勉強しており、もうすぐ1年になります。今まで続かなかった自宅での勉強が、こんなに楽しく続けられているのは、テキスト内容が本当に優れているからだと思います。英語だどなぜこうなるのか?を確実に分かるように導いてくれているので、丸暗記に頼りがちな勉強から一歩抜け出すことができます。これからも続けて勉強し、使える英会話力を身に付けたいです。
語順、ネイティブの感覚にフォーカスした番組
★★★★★
2019年03月29日 Koji 会社員
2018年度は語順、ネイティブの感覚を元にした英文法の番組でした。説明ルール、指定ルールなど今まで意識していなかった視点で1年間学習できました。
2019年度は単語中心とのことですが、また聞いてみたいと思います。
ラジオ英会話をより分かりやすく
★★★★★
2019年03月29日 nekonogeboku 専業主婦
毎号購入し、ラジオの音声を聞きながら読んでいます。ラジオを聴くだけでは分からないスペルや言い回しが多いので、ラジオ英会話を100%活用するなら絶対必要なテキストです。
テキストの池上彰さん連載の「こんな本どうですか」も毎回楽しみに読んでいます。為になるしとても面白いです。英語学習のコツも勉強になります。
分かりやすい
★★★★☆
2019年03月28日 ハクションムーン 無職
文法の説明で、語句の表現方法が分かりやすい。また日本語訳が英語の後に出てくるので理解しやすい。
基礎英語のあとに
★★★★☆
2019年03月26日 さくら 会社員
子供に基礎英語1~3のあとに何を聞こうか?と言われ、こちらを選びました。ちょっと難しいかなと思う内容もありますが、今日的な話題が多くて教科書とは違う単語が学べます。受験対策にもいいと思います。
基礎英語3に続いて
★★★★★
2019年03月25日 リネン 専業主婦
基礎英語を3年間続け高校生になった子どもように引き続きラジオ講座を勧めました。
大学入試改革もあり、リスニングとスピーキングの機会になればと思っています。
msc
★★★★★
2019年03月25日 msc 大学院生
英語の勉強は喫緊の課題である。今年度の目標にして足固めをしたい。
とにかく分かりやすいです
★★★★☆
2019年03月25日 お月さん 自営業
英語の学習はもう長いのですが、今年度の英会話は刷新されていてよく分かります。分かるので次の放送も待つようになりました。
文法でなく文型が大事などネイティブの意識に触れる内容だと思います。2019年度も続ける自信が持てるラジオ英会話です。
解説がいい!
★★★★★
2019年03月25日 kona 公務員
解説が分かりやすく、すごく勉強になります。丸暗記で覚えていた文法や語法もイメージで考えると興味深く思います。
ラジオ英会話
★★★★★
2019年03月24日 tomo 会社員
卒業後、長らく遠ざかっていた英語の勉強を再開しましたが、何から手をつけたらいいか迷っていました。
ラジオ英会話はレベルが高すぎるかな?と不安でしたが、講師の大西先生とパートナーのお二人のやり取りが楽しく、一年聞き続けることが出来ました。
放送を聞き逃しても、テキストを読めば大西先生の声が聞こえてくるような文章で説明が載っていて、無理なく勉強出来ました。
今年も続けていこうと思っています。
継続して購読
★★★★★
2019年03月24日 Kei 会社員
大西先生 クリスのコンビに加えてローザが加わった最高のラジオ英会話番組
とにかく英語教育に対する熱意 姿勢にファンになる事間違い無し
今年はデジタルやめて紙版に切り替え
書き込めなかったりするので変更に至りました
目からうろこ
★★★★★
2019年03月24日 けい 会社員
読むことはできても、どうしても話すことができない。簡単な会話も言葉が出ない。そんな時に出会ったこのラジオ講座です。
今までの勉強はなんだったんだろうと思うくらい、「目からうろこ」な講座です。
1年間楽しく聴けたので、引き続いて聴いていこうと思っています。
子どもに
★★★★★
2019年03月24日 みゅう 専業主婦
子ども2人が毎日聞いています。いい習慣です。春から息子の学校の課題になるそうです。
ラジオ英会話
★★★★★
2019年03月23日 いずみん 専業主婦
去年の4月からラジオ英会話を定期購読しました。始めてから3ヶ月は、今日聴けなくても明日のを聴いて一歩一歩前進していこうと思いました。始まる時間に合わせて「聴かなくっちゃ!」っと思うとそれだけでストレスになるので、聴けたら少しマシな英語になったと思うようにしました。1か月ごとに文法のテーマが変わるので、特に苦手なところは興味深く学習することができました。講師の大西泰斗先生は文法の重要なポイントや英文をわかりやすく説明されています。なによりも楽しい雰囲気でパートナー2名との会話で進められているので15分間は早く終わるように感じました。次年度も定期購読してブラッシュアップしたいと思います。