万人向け
★★★★★
2019年03月03日 レーマン 役員
とにかくわかりやすく、継続しやすい。仕事で、英会話の使用頻度が増加しているが、この講座の内容だけで十分。ビジネス英会話に特化せず、色々な場面で使用できる内容なので、万人向けで非常に良い講座だと思う。
ラジオ英会話が大西先生に代わり面白くなった
★★★★☆
2019年03月02日 ハッピースター 会社員
ラジオ英会話が大西先生に代わり面白くなった。文法的に理解できないところがあったが、系統だった進行でとても分かりやすくなったとおもいます。
大西先生大好き!
★★★★★
2019年03月02日 ぷりんママ 会社員
私、正直英語嫌いなんです。でも社会人になり、英語でレポートを書かねばならない機会もあり、Google先生の丸写しで逃げてみるも意味不明状態。
2018年は大好きな大西先生を信じてここまで続けてきましたが、自分が文法をわかるようになってきている実感がありただただ驚いています。そして続いていることにまた驚き。大西先生始め講師陣の楽しいレッスンのおかげです。2019年もお世話になります。
難しいところもあるが、聞きやすいです。
★★★★★
2019年03月02日 coco 教職員
この5年くらい毎日聞いています。レベルは高いとは思いますが、講師の先生の的確な説明で、
初心者の自分にも続けた方がいいと感じさせてくれる講義です。
通勤途中に毎日聞いていますが、15分完結の毎週5日間は苦にならないレベルです。
これからも頑張って続けようと思います。
毎回聞くのが楽しみです
★★★★★
2019年03月02日 英語はNHK 公務員
それ程難しくはなく、また易し過ぎるわけでもなく、毎回聞くのが楽しみになります。続けているのが良かったと思うような内容です。
サイコーです
★★★★★
2019年03月01日 nikoniko 公務員
これは目から鱗です。
毎日聴いていますけど、
飽きずに楽しめます!
文法
★★★★★
2019年03月01日 naoki 学生
中学1年です。基礎英語3と一緒に1年間聞き続けました。基礎3で学べない文法をわかりやすく学習出来てよかったです。
毎日英会話
★★★★★
2019年03月01日 たか 会社員
ためになります。
受験対策にもいいですね。
おすすめします
★★★★★
2019年03月01日 とら 専業主婦
今年度、定期購読して講座を聴き続けました。文法がとても分かりやすく、かつ面白いです。
来年度も続けようと思います。
英語の再勉強と英会話のために
★★★★★
2019年02月27日 たかやん 会社員
文章問題では答えられるが、話すとなると全然英語が出てこない。一年間定期購読して文法から入り、語順とイメージが重要であることが理解できつつあるので、19 年度も引き続き定期購読して今度は単語のイメージの勉強とのことなので、じっくりと英会話ができるようになるまで勉強したいと思う。じっくりと勉強したい人にとっていいテキストと思います。
毎日楽しく聞いてます
★★★★★
2019年02月27日 ようちゃん 学生
中学2年生です。7月から聴き始めました。中学生なので、学校で習っている内容より進んでいるけど、わかりやすく楽しいので、毎日楽しみに聞いています。英語がますます得意になってきた感じがします。来年度もよろしくお願いします。
オススメの講座
★★★★★
2019年02月25日 TAママ 会社員
高校2年生の息子、小学校高学年からラジオ講座を聴き始め、今年1年はラジオ英会話を聴いていました。ある日学校の英語の先生がラジオ英会話を皆に勧めていたと聞きました。リスニング力だけでなく、いつのまにか発音も良くなりました。これからも、色々な講座を聴いて意思疎通できる英語力をつけてほしいです。
いつも見る、聴くができる
★★★★★
2019年02月25日 キンタン 会社員
毎年ラジオ英会話を聴き、テキストデジタル版を購入しています。スマホさえあればいつでもレッスンし、テキストを見られます。また過去のテキストも見られて便利。
分かり易い
★★★★★
2019年02月23日 takaro 会社員
とても分かりやすく、そして挫折せず続けることができる内容になっています。
楽しみながら
★★★★★
2019年02月23日 きーちょん 会社員
昨年度より拝聴しております。先生のお話がとても楽しく、つい聞き入ります。文法の仕組みをわかりやすく教えてくれて、すっと頭に入ってきます。