正しく英語を話したい人へ
★★★★★
2019年03月12日 nanako 会社員
海外で数か月生活するのに不自由ない程度の英語力であっても、アメリカ人弁護士相手にビジネストークや自己紹介をするのには恥ずかしい。。。
そんなレベルの私にとって、ネイティブの感覚を理屈でも理解させてくれて腑に落ちる内容になっています。
今までなんとなく使っていた基本単語や構文の意味を見直すことができます。
基礎英語3
★★★★★
2019年03月10日 takahiro 会社員
ストーリーがおもしろく毎日たのしみです。リスニングとシャドーイングを練習するのがいいとおもいます。
大西先生
★★★★★
2019年03月10日 たけ 教職員
話を聞いていてとにかく面白い。新しい概念でとてもよかった。。英語はやっぱり論理的
補助教材
★★★★☆
2019年03月09日 きらきら星 高校生
高校の英語学習の補助教材として一年間分を定期購入しています。たくさん英語を聞く機会が得られました。大学受験に役に立つと思います。
母娘で
★★★★★
2019年03月09日 Adele 会社員
60代に入って英語の勉強を始めた母と、親子で購読・学習しています。母は、「歳をとって記憶力が衰えているわ」と言いながらも毎日地道に学習を続けて着実に英語のレベルを上げています。私も負けないように、これからも頑張らねば。楽しみながら、母娘で学習を続けていきたいと思います。
役に立ちます
★★★★★
2019年03月09日 macc 自営業
継続は力なり。当たり前ですけど、ラジオでルーチンとして学習するほうが身にはつきますが、どうしても受講できない時でもテキストがあるので安心して次の回でも受講できます
やりなおし英語に最適
★★★★★
2019年03月09日 やさい畑 パート
Eテレの英語番組を観て以来、講師の大西先生の大ファンです。
学生時代に「なぜこうなの?」と疑問を持ちつつ解決できずにそのまま丸覚えしていたことが、大西先生の説明でスルッと頭に入ってきます。
2年目も楽しく学習を続けたいと思います。
定期購読が便利!
★★★★★
2019年03月08日 clara 主婦
長年ラジオ英会話を継続して聞いています。大変分かりやすく、とても勉強になります。
また、こちらで定期購読をすると買い忘れることもなく便利です。
疲れていらときには…
★★★☆☆
2019年03月08日 サーフ 会社員
普段は笑えるけど、オープニングの大西講師からのギャグ連発、ノリが疲れているときには、本当にしんどい。
文法が苦手に人に最適な講座です
★★★★★
2019年03月07日 まさる 会社員
文法が苦手に人に最適な講座です。語順をベースに学習できます。2019年度も期待しています。
近代英語学習法
★★★★★
2019年03月06日 タク 無職
学生時代の英文法をより分かりやすく学習できています。
チームワーク最高!
★★★★★
2019年03月06日 akichan 会社員
大西先生と、ローザさんクリスさんのチームワークが最高で、とても楽しい時間です。
毎日朝の通勤時と夜寝る前に聴いています。
今年も今の3人でお願いしたいです。
苦手を克服
★★★★☆
2019年03月04日 ちー 会社員
英語は苦手でしたが、わかりやすく続けやすいと思います。
買い忘れがないよう店頭ではなく定期講読に今年はします。
朝の15分
★★★★★
2019年03月04日 マッチ パート
毎朝、ラジオ英会話を聞き、先生みなさんが、楽しく、あきないで続けています。復習に、テキストを使っています。
イメージが役に立つ
★★★★★
2019年03月03日 しまりす 教職員
大西先生の言葉のもつイメージ解説が素晴らしい。言葉を選ぶ際にも役立つし、記憶にも残りやすい。さらに、久しぶりに英語に触れるものにとって、忘れていることを丁寧に説明してくれたり、新しい組み立てで解釈して簡単に捉えさせてくれたのも、魅力でした。また、スピーカーのお二人のスピーキングも楽しい。お人柄もいいですね。雑談部分を聞き取るのも楽しみのひとつです。