わかりやすい内容でした。
★★★★★
2019年04月02日 しんちゃんさん 会社員
わかりやすく、毎回楽しみに聞くことができました。高校生や中学生の英検対策にもいいかなぁと思います。
わかりやすい!
★★★★☆
2019年04月01日 miupi 会社員
大西先生は受験時代お世話になって、仕事の関係でまた英語をb円今日することになったのでラジオ英会話を始めました。変わらずにわかりやすく勉強になります!一年間続けて行けそうです!
目からウロコ!!
★★★★★
2019年04月01日 kingdom 公務員
大西先生の説明は、高校時代に教えてもらった英文法とは違った視点でした。そして、ネイティブの発想がとてもよくわかる内容でした。だから、あらためて英語を理解することができたと思います。1年間継続できた理由がわかりました。
定期購読します
★★★★★
2019年04月01日 令 会社員
昨年度は他の番組メインでこの番組はテキストなしで視聴していたのですが、今年度はこの番組を中心に学習するため定期購読します。番組中のネイティブの感覚についての説明がとてもためになっていたので、何度も何度も聞いて書き込んでいこうと思います。
英会話学習に最適
★★★★★
2019年04月01日 ららら 専業主婦
この講座は基本から応用まで幅広くカバーでき、毎日聴くことで学習の習慣化がはかれ、英語のやり直しに最適だと思います。
2年目定期購読
★★★★★
2019年04月01日 さだこ 自営業
昨年度、40年振りにラジオテキストに挑戦。何とか1年続けられた。聞き逃してもネットで1週間後に聞けたのが良かった。今年度は再放送ではなく、単語のニュアンスを解説して下さるさるようなので、もう少し頑張って見ることにした。還暦記念旅行はハワイだ!58才自営業
わかりやすい
★★★★★
2019年04月01日 おなす 会社員
英語は読めるけど、まったく話せない、口から出てこない状態でしたが、ラジオ英会話でトレーニングしているうちに、たどたどしいですが言葉が出てくるようになりました。
継続的に取り組みたい教材です。
ラジオ英会話は毎日のリズムとなっています。
★★★★★
2019年04月01日 あいけんパパ 会社員
昨年から聴きはじめ、今年で二年目になります。ラジオ英会話を毎日聴くのがリズムとなっております。英語は毎日コツコツ続けることが重要ですので、NHKのラジオ講座で続けられるのは、とても良いです。少しずつ力がついてくると思います。
ラジオ英会話
★★★★★
2019年04月01日 サム 会社員
大西先生の説明は面白く、解りやすく、今まで理解できなかった英文法が自然に身に着きます!
ラジオ英会話を楽しく聞いています。
★★★★★
2019年03月31日 ma パート
以前「仕事の基礎英語」で大西先生を拝見していたので、楽しく勉強させて頂いてます。
とてもわかりやすいです。
★★★★★
2019年03月31日 yuppi パート
NHK教育テレビ「ハートで感じる英文法」の時からのファンです。今度こそ会話ができるようになりたいです。
続けられます
★★★★★
2019年03月31日 もも 自営業
なんでも3か月で飽きる私が1年続き、2年目に突入。大西先生はとにかく解かりやすく楽しいからだと思います。。
最高です
★★★★☆
2019年03月31日 にこ 公務員
面白すぎです。
これを聞かないと1日が始まりません。
しっかりやれば英会話力がつくのは間違いないのですが、
なかなか時間がないのが残念。
良いです。
★★★★★
2019年03月30日 radio 会社員
子どもが使っています。とても良いとのことです。
地道にやれば少しずつ身に付く
★★★★★
2019年03月30日 ライム パート
学生時代、英語は苦手でしたが洋楽や洋画は大好きで、大人になってから勉強しなおしたいと思い、5年前からNHKラジオ講座を聞き始めました。基礎英語1から始め基礎英語2、3と進み、4年目、5年目はラジオ英会話に。ストリーミングサービスを利用し、テキストと共に何とか挫折することなく続けられています。英語が話せるところまではもちろん程遠いですが、英語の会話が若干は聞き取れるようになりました。また簡単な文章であれば組み立てることもできるように。特に直近1年の大西先生になってからのラジオ英会話で、1年間毎日(月~木)3つの英作文をやり続けたことが大きいと実感しています。5年間地道に続けてきた成果がやっと目に見える形で現れたように思います。これからも細く長く続けていきたいです。ラジオ講座にテキストは必須だとも実感しています。